

きゃばちゃん宅へ ①

ゴールデンウィーク3・4日はキャバリア一家さんのお宅へ行ってきました~。
朝の5時半に我が家出発
イトコのパン屋さんに寄って行くので、まずは大阪まで


コピー ~ DSCF0545

朝が早かったのでだりあは早速おやすみ中
とりあえず無事にパンを買って。さぁ愛知に出発だぁ~
大阪過ぎると恐れていた渋滞が始まった・・・
渋滞18㌔とかの文字を見ると現実逃避したくなる。。。
やっとの思いで渋滞逃れてもまたすぐに込んでくる
だりあはとっても賢く乗っててくれました。

3分の1くらい来たところで、あれ?!だりあがいない
後部座席にいるはずのだりあはイズコヘ??
ふと下を見てみると・・・
コピー ~ DSCF0549

なんかお尻が出てる

なっなんでそんなところに
コピー ~ DSCF0548

運転席の下に入ったままでてこない
しばらくこのままいただりあさん。次に見たときには座席の下で方向転換してた
いい加減出て来いと呼んでみたけど出て来ない、フードを見せも食べない。。。
えっ!?なんかあったの挟まってないよね
もうすぐ待ち合わせ場所にも着くし、心配になって後部座席に移動!!
引っ張っても②動かない 手を入れて確認したけど挟まってはなさそうだし。
どうしたの~~と必死で引っ張り出したらどこにも異常はなさそうだ
どうやら高速が怖かったみたいこの辺とは違う大きな高速だから
音が怖かったんだね 
普段なら4時間くらいで着くところ、ゴールデンウィークの渋滞のため7時間かけて到着
(内2時間ほどだりあはイスの下
A様運転ご苦労様でした

みんなと会うのは半年振りくらいかなぁ
お家にお邪魔するのは1年振りくらいか

少し休憩してから私ときゃばさんとでお買い物。
お家に戻ったらみんなでお散歩しようね。


日が少し陰ってきたのでお散歩だぁ~
コピー ~ DSCF0571

なんか。。。幸せ


コピー ~ DSCF0573

あっしゅくんはだりあが匂うところが気になるみたい
だりあが止まったら飛んできて2人でクンクン・クンクン。

コピー ~ DSCF0576

だりあの後ろには牧場があってお馬さんがいたよ
いつもはダチョウとかもいるんだって
みんなでお話しながらお散歩楽しかった。

でももっとワンコが楽しみなのは晩ご飯
きゃばさんが、だりあの分も作ってくれました
作ってくれてる間、気になって②仕方がない
気持ちはそばまで行って覗きたいんだけど

コピー ~ DSCF0564

けっきょく出来上がるまでこれ以上近づけなかった
オビンタなだりあちゃんでした



お次は人間さんの番で~す。
だんな様が作ってくれたご飯をあてにみんなで。
カンパ~ィ
話も弾みお食事もお酒も弾んで大盛り上がり。
5きゃば+1ビーはお疲れモードであちこちに転がってる
お腹もいっぱいになってきたのでご飯とお酒はこのへんでおしまい
ご飯とお酒は??
なんと!きゃばさんが ういろ を作っててくれたんです
コピー ~ DSCF0577

すごい手作りういろなんて初めてだよ

新しいものがテーブルに並ぶとゾロゾロと起きてくるわが子達。
きゃばちゃんのお兄ちゃんにお手はしてみたものの...

コピー ~ DSCF0579


コピー ~ DSCF0580

だりあにはまだ早いので(何がだ??)まわりのアイスだけあげるわね

さぁ1日目はこのへんでお開きにいたしましょう

comment

管理者にだけ表示を許可する

渋滞の中遊びにきてくれてありがとうv-411
食事かなり盛り上がったね~楽しかったよ!
A様に、三河弁楽しんでもらったようだしv-411
だりあちゃん、お手してたんだね!!!
しかも、離してもらえなかったんだねv-391

だりあさんなんで椅子の下なんだ?
音が怖かったのかなぁ

おおっ~もしやお散歩中の写真の後ろ側を散歩してるのはA様か?
スゴイ!3ワンも散歩させてるやんv-291

ういろうって作れるんや!すごい~
あっ!まだ頂いたういろう食べてない
今から頂こうっとv-290
ひひひv-410
我が家もう夕食完了v-391

名古屋いってきたんだ~~

すごいね~~

GWに行くのは勇気いるねv-356

写真のういろだったんだ~アイスいろいろかとおもったよ~v-405

だりあっち疲れたろうね~
よく眠ったでしょ~v-395

キャバリア一家さんちに行ったんですね。なんだかとっても楽しそう!
車の下ってこわい・・・。ローズなら確実に挟まって出れなくなりそう。
手作りのういろうもおいしそう♪

楽しそう♪

すご~い 愛知まで行ってたんだね♪ 犬まみれ 楽しいGWの始まり~って感じやわあ 続きが楽しみい~~
えへへ
私もういろう作れるよん いんちきなん(笑) しかも抹茶限定~~
今度持って行きますね~~~

お返事。

きゃばりあ一家さんへ。
この度はお世話になりましたv-352
とっても楽しいゴールデンウィークになりました。
今度オジャマする時は2泊くらいしようかしらv-391
そしたらもう少し三河弁うまくなれるかな(≧∀≦)
そうそう!思わずお手してたけど、
途中から えっe-263みたいな顔になってたv-411


こたママへ。
怖いとなぜイスの下なのか分からないe-330
そうだよ~。A様3匹連れてますv-290
率先して持ってたわv-411
イイ事だv-218

そうそう!ういろって作れるんだって。
しかも簡単らしいよv-10
でも作り方聞いたけど忘れたv-397


かおりんへ。
すごく混んだよe-327
でも、こんな時しか行けないしね。
次回は新幹線で頑張るわv-219

だりあは車に乗った途端 後部座席で寝てたv-290
付き合ってくれただりあにも感謝だわv-392


りんみるさんへ。
そうなんですe-343
きゃばちゃん宅にオジャマしちゃいましたv-291
イスの下のが振動が大きくて怖いと思うのに
なんでかずっと出てこなかったe-263
でも、何もなくて良かったv-394

ういろ美味しかったですよe-266
私たちの為に作ってくれたことにほんと感動ですv-22


Qooままへ。
Qooままもういろ作れるの~v-291
しかも抹茶v-352私抹茶大好きv-10
次回の宴会の時のデザート決定だねv-411

犬まみれほんと幸せだったよ~~v-9 長旅した甲斐がありましたv-218
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s