

ナイターin菖蒲園

こないだ、こた家に菖蒲園に連れて行ってもらいました
思わぬお誘いだったので大喜びの私
仕事が終わってからこた家に直行で~す

私のデジカメは壊れているので写真なし
っと思ってたら、こたママがメールで送ってくれました

コピー ~ P1080092080606[1]

コピー ~ P1080112080606[1]

菖蒲をライトアップしてるんだけど...暗くて何も見えない

しばらく歩いて菖蒲の公園(?)みたいにしてあるんだけど、
コチラはもっと見えない
それどころか、ライトアップが怖いんですけど
コピー ~ P1080101080606[1]

お化けじゃないのよ

しかし!8時から30分間 園内のライトを消してしまいます!!
なぜかと言うと。。。
ホタルの観賞です
たくさん飛んでてとってもキレイだった
だりあも じぃ~っと見てたよ
すごく癒された
でも、捕ってる人がチョコチョコ
捕って放す人も居たけど、それだけでも弱ってしまうのに
近くで捕ってる人いたから、
こたママと「捕る人いるんやろなぁ すぐ死んでしまうのに。
親がちゃんと教えたりせんのやろ
と嘆く私達でした。 
聞こえてたのか聞こえてなかったのか放す人も居たけど、
もうすでに弱ってたのかそのホタルは飛ばなかった
草の上で光ってたけど、次に来た女の人がそのホタルを見つけて
持っていっちゃった しかも子供に渡してた
信じられない!!ってか許せないよ!
大人がそんなで子供はどんな大人になるんだろう!?って思うよ。

しばらくしてライトが点いたので私たちも撤収
の前にだりあさんとソフトクリームの記念撮影
コピー ~ P1080117080606[1]

誰も食べてはないけどね


こた家に戻ってのんび~り。。。
するつもりが、さくらんぼ発見 食べよう②
コピー ~ P1080151080606[1]

ほぉ~。さくらぼですな


コピー ~ P1080138080606[1]

どうせくれへんのやろ

と、だりあの顔
ちゃんとあげますよ 

美味しかったのか、黙っておねだり顔。
でも・・・・・
コピー ~ P1080121080606[1]

何か付いてますけど


楽しい1日。どうもありがとうね






シーズー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~~~
蛍や蛍やぁ~~~
毎年、見たいなぁって思いながら、何年も見てないの・・
あっという間に季節は終っちゃうもんね
って今年も終っちゃうのかな?
ほたるの命も短いのね
大切にしないとね

楽しかったねぇ
菖蒲・・・多分昼間見たらスゴイきれいなんだろうけどv-356

蛍とってたオバハンv-359
でも私注意出来なかった。。。ちゃんと注意したら
って思いと何かされたらって思うと。。。v-390
蛍は見せてもらってそれで十分なのに!

あんなに沢山のサクランボ食べたの初めてや
もうスゴイ贅沢な気分が数日続いたわv-290
お礼に今度は下町のナポレオンと黒霧用意して待っとかな!

へ~蛍~~~
懐かしいですv-398

蛍を捕まえる?なんで?興味本位?家で飼うつもり?

さくらんぼ、おいしそう!
目の前で揺れてたら、たまんないよね~だりあちゃん




ホタル、見たこと無いんですよ~v-356
車でちょっと行けば、見れるところあるんだけど・・・
いけないことを注意する側の大人がダメなことしてるの多いですよね
子供が正しく成長できるわけ無いと思います
まぁ、それを毅然とした態度で注意できない私たちもいけないけどv-393

だりあさん、ホタルのときもケーキ&さくらんぼのときも
すっごくいい仔にしてましたね!エライ!!

シーズーちゃんたち、とりあえず全頭引き出せたのかな?な感じでよかったです
同じ県内でいろんなことが起きていても
心配しつつも、なかなかお手伝いはできなくて・・・

お返事。

Qooままへ。
ほたるキレイだったよ~v-352 
わざわざ見に行くにはタイミングがねぇv-292
我が家の近くでも少しだけ飛んでたんだけど
今年、川を整備してしまってもう見れないv-406
なんで自然を壊してしまうんだろうv-292


こたママへ。
うん!昼間に見たらすごくキレイだろうねv-291
芝桜のときを思い出してしまったわ(笑)
私も...ちゃんと注意できてたらって
後ですごく後悔だったv-390
あのホタル..どうなったんだろう。
ほんと申し訳ない...自分が情けない...v-409

さくらんぼ喜んでもらえて良かったですv-290
ナポレオンもよろしくね~v-221


きゃばりあ一家さん。
大人になったらなかなか見に行かないもんねv-290
あの川沿いの辺りは飛ばないの?
ホタル、なんで捕るんだろうねv-393
飼おうとか、キレイだからもって帰って
見せてみよう!とか思ってるのかv-359

さくらんぼ美味しかったぁv-398
きゃばちゃん達も食べるかなv-411


バニ母さんへ。
ホタル、時間があれば是非見てみてくださいv-290
すごく癒されますよv-10
ほんとに情けないです。
子供のお手本にならなければならない大人が
ホタルを捕って持ち帰るなんてv-359
それを見ててちゃんと注意出来なかった自分にも
とっても腹が立ちますv-393

シーズーちゃん、助かって良かった。
何か手助けを!って思ってても
その時②の自分の状況もあるものね。
私もいつもバナー貼ってみんなに知らせることしか出来ませんv-292
みゆちんにはいつも感謝②ですv-22
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s