

だりあちゃん大好き。

昨日の朝からだりあの様子が少し変??
ご飯を食べるスピードが遅いしなんだか食べにくそう...
でも食欲もあるし卑しさも変わらず。
お散歩もいつものように行ったみたいだし。
晩になると、ご飯は平らげたけど そのままずっとソファーで寝てたらしい。。。

今朝、ご飯の支度をしてると「わんわん!(早くちょうだい!!)」
と言ってくるので急いであげると。
ガツガツ食べるんだけど、やっぱりなんか食べ方がおかしいなぁ、と思ってた。
そしたら ご飯を少し残してペタ~ンと伏せしちゃった。
「だりあどうしたん?!ご飯は??」ってあげてみるけど食べない...
だりあがご飯を残すだなんて
何度口元に持っていってもいらないって...しんどそうだし。
なんで??どうしたの


急いで病院へ連れて行ったんだけど、食欲もまぁあるみたいだし
嘔吐もないし熱もない。
この時期体調を壊す子はけっこういるんですよ。と。
いろいろ調べてくれてまぁ様子見でいいかと。
と、今朝のことについては問題なそう。。。
でも、お水飲んだらカッカッとするのはちょっとレントゲン撮ってみましょう!
と言うことに。だりあには少し頑張ってもらって.....
その結果。
心臓が肥大してきてるらしいです。
今はお薬りとか飲んだり特別しなければならない治療はないみたいですが。

だりあの心臓が弱ってきてる。。。。。

だりあの心臓が大きくなってきてる。。。

この先もどんどん大きくなってしまうの。。。。。

いやだ。。いやだよ。。。

かぁちゃんは何をすればいい?

お願いだりあ言葉を話して。。。



分かってる..
悲しいことばかり考えてても だりあは不安になるだけ。
分かってるんだけど....。
ううん。。元気に、だりあの心臓にいいことを色々調べて頑張らなきゃ!!
私がしっかりしなきゃ
とりあえずの間はシャンプーとか運動は控えて安静にだそうです
心臓肥大を防ぐいい方法とか知ってたらみなさん教えてください

comment

管理者にだけ表示を許可する

まぁ・・・・
心臓が肥大してきてるの?
それは、心配やね
でも、先生がまだ何もしなくても大丈夫ってことは、凄く初期なのかな?
でも、心配だよね
また、調べておくからね
あんまり、落ち込まないでね

心臓肥大に限らず心臓は年をとるにつれて出てくるもんだね・・・

心臓なら塩分控えめにしたほうがいいんでオヤツとかご飯とかで気をつけてあげたらいいんじゃないかな?

まだ薬飲まなくていい程度だからそれほど体に影響はないだろうけど気をつけてあげないとね!

お大事に・・

お返事。

Qooままへ。
うん。
内臓の方とかも悪いとこはないみたいだし
今のトコは治療はしなくていいって。
今朝は少し元気になったみたいv-291
ご飯食べた後でもずっとウロウロしてるわv-411
何か情報あったら教えてくださいねv-22


かおりんへ。
歳がいってくるとねぇ
色々出てくるとは思ってたんだけど
でもまだ7歳手前だし、ず~っと健康できたから
だりあは病気しないのかもv-352思ってた部分もあった。。。

カッカッと良くする子は一度相談してみた方がいいかも。
お水を飲んだ後に良くする子は
心臓が悪い可能性があるんだってv-393
るかちゃんも聞いてみてあげて。
さっそく電話くれてありがとうねv-398
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s