

退職記念日

2008年8月12日 高校を卒業してから勤めた会社を退職しました。
ずいぶん長い間お世話になってしまった。。。
最初は何も分からず、腹も立てたりもう辞めよう!っと思ったり。
でも慣れていくにつれて辞める理由もなくなり今まで勤めて参りました。
そして今回.....
わたくし結婚することになりましたので退職理由ができてしまいました(≧∀≦)


前日、ばばちゃんがお疲れ様会と言う事で 私の好きな手巻きをしてくれていました
コピー ~ DSCF0626

コピー ~ DSCF0628
大好きないくらちゃんサーモンちゃん


ではでは早速!いっただっきま~す!
コピー ~ DSCF0633

コピー ~ DSCF0632
は、ないよ


手巻きを食べるとお腹いっぱいなのに食べてしまう
苦しい~~~でもまた食べる

ご飯を食べた後はかなりの満腹感。。。
でも、じじばばちゃん!ケーキまで用意してくれていましたよ~

コピー ~ DSCF0643
だりあさん見てる②


あ~、美味しそうどれにしようかなぁ

コピー ~ DSCF0635
迷ったけど、これにしま~す
コピー ~ DSCF0647
プリンがクレープ生地で包まれてる美味しかったです




。。。そしていよいよ退職当日。。。


なんだか実感があまり沸かない。。。
と言うより考えないようにしてるといった方が正しいかも。
あ~早く辞めた~い、っと思いながら毎朝起きてたけど(←やる気なし子)
いざ辞めるとなると人と離れるのはやっぱり寂しい
涙を流さないように普通を装い笑って過ごしてたけど...
時間は近づく。

明日からお盆休みに入るので、社員みんなで集まってお話&
その場で私に皆さんからお花をいただきました
すごく大きなお花
コピー ~ DSCF0652

それにカタログギフトまで
コピー ~ DSCF0654


たくさんの方にお祝いしていただけて私は幸せです。

長い間お世話になりました。




そしてこの日は高校卒業からずーっと一緒のやーちゃんが食事に付き合ってくれました。
ずーっと一緒。。。そう、卒業してから就職先も一緒なのです
毎日②顔を合わせ、いろんな話をしてきました。
若い頃から一緒なのでいろんなこともあったけど、今ではほんとに大切なお友達。
一緒になって喜んでくれたり 一緒になって泣いてくれたり。
つまらないことで爆笑したり。
思い出を語るとキリがない

この日は私が行きたいところに付いて来てくれるってことなので。。。
ずーっと気になってた 立ち呑み屋さん へ行ってきました。
なんだかセカセカしてる気がして落ち着かなかったけど楽しかった
食べ物も安くて美味しいし
1杯だけ飲んでプリクラとって2件目まいりま~す。
コピー ~ DSCF0664
最近のプリクラは使い方がよく分からん




さすがに2件目では2人で泣いてしまった。
いろいろ思い出語ったり.食べたり.飲んだり.笑ったり.泣いたり....食べたり...泣いたり.....
そしてしばらくしてA様も駆けつけてくれました
お仕事で疲れてるのにありがとうね。

今日はホントに幸せな1日でした。
たくさんの人にお祝いしてもらい・お疲れ様メールもたくさんのお友達からもらって。
こうしてご飯に付き合ってくれるやーちゃん・A様もいる。

お家に帰ってみると お姉ちゃんたちからもお花をいただきました。
コピー ~ DSCF0671
帰るのが遅かったから会えなかったんだけど。

すごく嬉しかったです。
コピー ~ DSCF0655



comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆみちゃん、お疲れ様でしたぁ~~~v-300
がんばって働いていたんだね・・・ん?(笑)
みんなに、素敵に新しい門出を祝ってもらってよかったねぇ
ゆみちゃんのお人柄だよね
びっくりするくらいの大きなお花・・気持ちがいっぱいつまってそうやね
・・・これもって立ち飲みやにいったの?(笑)

しばらく、やすんで、
今度は退職なしで永久にがんばってね♪

退職おめでとう!お疲れ様でございましたv-290
みんなに祝ってもらって良かったね!
良かった良かった!退職理由が出来て!

もう手巻きするなら言ってくれれば回転皿お貸しするのに~
あっ!ゆみちゃん家にも回転皿!
よしよし!退職祝いに回転皿買ったろv-391
しまうのに場所とるけど・・・
またコストコ買いに行かな!あ~忙しい忙しいv-356

お返事。

Qooままへ。
どうもありがとうv-291
毎日汗水たらして頑張ってまいりましたv-393
・・・・・v-218
ほんっと大きなお花にビックリv-352
すごくありがたかったです。
さすがにお花は置いて飲みに行ったけどねv-411

退職なしの永久就職...
たまに連れ去って~~~v-106(←遅っ)



こたママへ。
ありがとうございますv-290
やっと理由ができました(笑)
いや~v-356我が家に回転皿置いたら
家傾いてしまう~v-12
ので、手巻きはこた家に参りますv-10
でもコストコは行きた~いe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした&おめでとうございます

長い間働いた職場ってもう生活の一部に溶け込んでて気がつかないけど、やめるとなるといい思い出がたくさん蘇ってきますよね。
お疲れ様でした。
そして・・・結婚が決まったとのこと・・。本当におめでとうございます。だりあちゃんと一緒にお嫁入りだね♪ゆみさんなら、本当に思いやりに満ちたあたたかい家庭を築かれると思います。
どうぞ、お幸せにね。

寿退職おめでとう

 高校卒業してずっと同じところで働いてきたなんてすごいです
私は、一杯転職したから・・・・
新しい門出にふさわしいいろんな人からのお祝い良かったですね
これからは、楽しい職場でなく楽しい家庭を築いてくださいね。これから結婚式の用意やられで忙しいね
身体に気をつけて頑張ってね
では 結婚おめでとう 結婚しても遊んでね(*^_^*)

お返事。

びーるんさんへ。
コメントありがとうございますv-291
そうなんです...なんか未だに実感なくてv-356
会社には行かないんだけどなんか変な感じでv-411

だりあには慣れるまで不安な思いをさせてしまうんだろうけどだりあなしでは生きられないものv-409
なので我がままについて来てもらいますv-398
私も不安ですが頑張りますv-290


あひくんへ。
どうもありがとうv-352
もちろん!こちらこそ遊んでくださいねv-10
私は転職する勇気もなかったからv-356
変われる人のがすごいなぁっと思いますv-290
いろんな事してみたかったしv-392
でもこれからは毎日早起き休みなしで働くのね...
今のうちにグータラしとかなきゃ(笑)

お疲れさま&おめでとう!

長いことお疲れ様でしたv-410
振り返れば楽しいことしか思い出せないんですよね
私は根無し草のようにフラフラとし、いくつも転職して
気付けば個人でフリーの今の状態が一番長持ちしてますv-356

そしてご結婚おめでとうございますv-465
大先輩のこたママさんがついてるから百人力v-91ですね
いいな~寿退職は永遠の憧れですv-314



お返事。

バニ母さんへ。
ありがとうございますv-290
なんだか不思議な感じです。
世間は大型連休で休み。だから私も休み。
って感覚なんですが、みなさん働いてるんですよねe-263
時間をどう使っていいのか分かりませんe-330
はいv-291
こたママがいろんなこと教えてくれるので
すごく助かりますv-411
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s