スポンサーサイト


新しい家族

私がこの家を出てからじじ・ばばちゃんが寂しくなるのでわんこを飼おうと以前から話してきました。
だりあは怖がりだし、きっと1人のが良いんだろうけど、空っぽになったこの家は寂しすぎる。
いろいろ考えた結果飼うことにしました。
飼うなら施設で!って思っていたので今日じじばばちゃん&私だりあで見に行ってきました。

中型で大人しくて噛まないしわんこも人も好き
だりあと会わせてみたけど、お互い興味あるようなないような。
いい感じの子がいたんだけど 
ばばちゃんは「小さい子のがいい。だりあより大きいと怖いし...。」
と。ならば小型が入ったら連絡もらおうと言う事になりました。
私敵には運動場の子を貰いたかったんだけど、この先飼うのはじじばばちゃん。
私だけの思いを通すわけにはいかないし。。。
いい加減な思いで命は預かれない。。。
今日は帰ることにしました。

家に帰ってしばらくすると代表から電話があって
「チワワ♂が来るんだけどどう?」と電話を頂き、みんなで相談してまた見に行くことに!

ブリーダーから来た子だそうです。
タマちゃんが1つしかなくて使えないらしいと...。
会ってみると怯えてすごく大人しい。
ずっとゲージの中で過ごしてきたんだろうね
人に触ってもらって抱っこしてもらってなんてない毎日だったんだろうね
だりあに会わすと匂うけど警戒する様子もなく、まぁまぁ良さそう。
じじちゃんもばばちゃんも気に入った様子。
なので我が家の子に迎え入れることになりました。

名前はまだ決まっていません。
みんなであれやこれやと言い合うけど、なかなか決定せず。
また後日決定したら報告します

コピー ~ DSCF0784

コピー ~ DSCF0785

だりあはヤキモチ焼いてわんわん
自分のゲージ使われてるし、7年間ずっと愛情独り占めだったもんね。
辛い思いも寂しい思いもさせると思うけどみんなで頑張ろう


コピー ~ DSCF0789

階段の下から検視中。
ココからは吠えることもなくただひたすら見てるか寝てる
賢いね。だりあのだけど貸してあげてね



じじちゃんの腕の中で固まってます
コピー ~ DSCF0793
コピー ~ DSCF0792


コピー ~ DSCF0787
かぁちゃんはだりあが一番大好きだよ
ごめんね。。。



~命名~    

りおん

8月23日にみんなで話し合った結果決まりました
よろしくお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

だりあさん新入りさん可愛い?
偉いねぇゲージ貸してあげたんやねぇ
ねぇ~だりあさん少し話しかけてみた?
どちらさん?って私の弟分になるのって!
遊ぼうって誘ってみた?
こたと違ってピョコンピョコンって走るかもよ!

新入りちゃん良かったねぇ
ここのお家の子になったら幸せになる事間違いなし!
こたもまたご挨拶させてね
これから宜しくねv-10

 可愛いい家族が増えましたね(^O^)/
 私にもラッキー君が来てくれてうれしいです。

 また、見に来てね(^u^)

きゃわいい~~~~~♪
そんな予定があったのですねぇ
むっちゃかわいいわぁ
りおんちゃん・・お名前もかわいいねぇ~~
じじちゃん、ばばちゃん ハイカラやねぇ~
ポチにはしなかってんね(笑)
お目目がくりくり~~
くーにも、ご対面お願いしまぁ~す

お返事。

こたママへ。
いろいろ迷った結果りおんになりました~。
.....ってもう知ってるねv-411
だりあも戸惑ってるんだろうね。。。
普段なら小さい子好きだから
そのうち仲良くなってくれると思うんだけど。
また我が家のりおん見に来てやってねv-291


えみりちゃんへ。
コメントありがとうv-10
ラッキーは男の子なんやね~v-411
ちょっと変わったご飯差し入れにもって会いに行かせてもらいま~すe-266


Qooままへ。
話はしてたんだけど、なかなか前には進まなくてねぇv-290
でも、ようやく我が家に着てくれました。
名前もみんなでいろいろ出して最後はその中からv-392
ポチは呼んでたけど私が却下!
また慣れてきれら遊んでやってね~v-291

お!
可愛い子だね~。
ブリーダー放棄の犬って、若い子多いからね~。
よかったよかった(-^〇^-)

だりあちゃん、慣れれば大丈夫やよ!

お返事。

Takakoさんへ。
ちょっとずつだけどりおんも慣れてきだしたみたい。
ゲージを出たり入ったりしてるv-290
だりあも少しずつv-392
2匹楽しく過ごせる日をゆっくり待ちますv-411

りおんちゃん家族になってよかったね。
そっかー、結婚したらじじばばさん寂しくなるよね。
またひとつ小さな命が救われたね。ありがとう♪ダリちゃん少しの間我慢してね。きっと素敵な家族になるよ♪

お返事。

りんみるさんへ。
日に日に慣れてきてるみたいで、
だりあはヤキモチ妬くけどウロウロしても怒らなくなりましたv-290
りおんも気に入らないとわんわん怒りますe-263
今から躾が大変ですe-327
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s