スポンサーサイト


だりあの1日

朝お弁当作ってたら パタパタ...と起きてくるだりあさんの足音が
戸を少しだけ開けてるので 自分のハナで戸を開けてリビングにやってきます。
開けるばかりでなく閉めてくれ~ぃ

最初の頃は私を探してごあいさつしてからA様のトコへ行って寄り添ってたのに
今では寝室からコタツへいちもくさん

そして自分のご飯の時間になったらヌ~っと出てきてご飯を催促。
もちろんガツガツ
と一気に食べたあとはコタツへ。。。
そして私の朝ごはんの用意中もコタツで
だけど、どんなに小さな音でも ヨーグルトを出すと跳んできます
そして私が食べ終わるのをヨダレをダァーダァー流して見てる
賢く待ったご褒美に残ったヨーグルをあげるんだけど、これまたベロンベロン

そしてパンは貰えないのを知ってるのでヨーグル食べ終わった瞬間またまたコタツへ

コピー ~ DSCF9182



掃除するのにちょっと追い出して、掃除が済んだらまたコタツ。。。


時にはこんなことになってるし
コピー ~ DSCF9231
だりあが寝るとこやのにイスがあるから~。
でも、なかなかええなぁこれ。



だりあの姿を見るのはご飯と掃除とお散歩の時だけ
(ちなみに掃除の時はコタツからお昼ねソファーへいちもくさん
後はずーっとコタツで18時になったらまたまたヌ~っと出てきて夕飯の催促
この家にワンコはいるのだろうか??とたまに思います(笑)


でもね、コタツ布団を洗っているときは入りたくても入れない
が、私も寒いので毛布を出してきたら・・・・・
コピー ~ DSCF9267


あの~~~、かぁちゃん入れないんですがぁ。。。
隅っこの方に足先だけ入れさせてもらうかぁちゃんでした



毎日この繰り返しでかぁちゃんの相手なんてしてくれない。。。ブツブツ..ブツブツ...



でもね!でもね!
だりあだって遊ぶときもあるのよ







飽きるの早いけど...遊びの終了の仕方がなんだか変だけど.......
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは
ダリアさん、夢中になって遊んでるわりには・・
えらい、終り方がそっけないのね
どういう心境かしらね(笑)
こたつ いいなぁ~~
我が家にはないからね
くーは、最近 私より早くおきて、ファンヒーターをかりかりしてつけてくれ~っていうのよ
どうも、私とお布団でねるより・・ファンヒーターの前のほうがいいみたい(泣)

おおっ~
珍しや~だりあさんが玩具で遊んどるがなぁ~
何かだりあさん我が家に来ても寝てる所しか見ないような・・・v-290
だりあさん!よし又塩抜きのパン焼いたろ!

お返事。


Qooままへ。
そうなの。。。
何であんな終わり方??
何が急に匂ったのか何がイヤだったのか
聞いてみたいわv-411
Qooちゃんもヒータ-派なんだね~。
点けて~ってお願いしてるQOOちゃんが浮かぶv-398
だりあも実家に行くとヒーターにくっ付いてるよ。
カラダから火出るんちゃうんe-350
ってくらいくっ付いてる。


こたママへ。
たま~~にスイッチが入って遊んではります。
飽きるのめっちゃ早いけどv-356
これまだ長いほうかなe-263

おぉ~v-352
パンですかe-266
私も焼いてv-10メロンパン!
売ってるのは好きじゃないけど
作ったのって美味しそ~~うv-398

自分で作れって言わないで~~v-392

うふふ~♪

やっとこ来たわ~v-221

久々にだりあさん!
しかも動くだりあさん!!
やっぱりかわええなぁ~v-344
ホント、終了の仕方が変・・・v-356
でもチャチャもこんな感じかも(笑)

URL入れてみたんだケド、これであたいのblog
パソから見れるかな??

「こた」つながり♪

だりあさん、「こたつ」がすっきなんね。
「こたぽん」のことも好きだしね。
こたこたの毛布のすっきなんね。

そうそう、
冷蔵庫の中のもの、
ヨーグルトや野菜
(茶々の場合、茶々のきゃべつ「ちゃべつ」ね)
の入ってるの手に取った瞬間、
ふっと振りかえると、きちんとお座りしているよ!

ワープしてくるんだよね~。

お返事。

えりちゃんへ。
きてくれてありがと~~うv-10
えっ、チャチャくんもこんな終わり方??
何が彼らをそうさせるんだろうか...
あれから遊んでる姿は見ないけどe-263

URLありがとうe-267
見れたよ~e-343
また遊びに行くねv-291


ゆた。さんへ。
あはははは、ほんと こた 繋がりですねv-411
大好きなのに決して大きな態度で愛情を示さないv-392

好きなものの音ってほんとよく分かりますよね。
ちゃべつ(≧∀≦) 何だかカワイイv-398

だりあさん。今朝もちゃんとヨーグルト奪ってから
コタツに入っていきましたv-389

ご無沙汰です

いつの間にか復活してたんだね~

こたつ・・うちもね・・寒い時は
電源入れたらずっと入ったままです
出る時は掃除機の音が近づいてきた時と
喉が渇いて水を飲みに行く時かな・・・笑


お返事。

いよさんへ。
お久しぶりで~すv-291
はい、やっと復活しました~。

ピックルさんもチッピーさんもいっしょですかぁ~。
うちは掃除機の音はまったく反応なしですが...e-263
お水飲む時はいっしょですe-351
もう少し動いても良いのではないかと思うのですが。。。

ダリアちゃん、バナナ遊び楽しそう~!
でも何に反応してやめたのかが気になる私です。
うちはこたつはないけれどあれば勿論入りますね~。だからお布団ひいて毛布おいてますよ。けして万年床とは違います~

お返事。

りんみるさんへ。
私もなんで急に止めたのか聞いてみたいです(笑)
彼女的には何かが気になったんでしょうね。。。
だりあもコタツのない季節は毛布に包まっていますv-411
みんないっしょなのかなv-290
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s