スポンサーサイト


サロン派...病院派...それともお家派?

最近はすっかり元気を取り戻した様子のだりあさん。

「お散歩行く?」
の言葉にも反応してテンション上がって嬉しそう
先日、狂犬病予防と心臓のお薬を貰いにいってきたけど
いつもと変わりはない様で
良かった。時期的なものなのかな。。。

病院に行った時に爪切りもしてもらってきました。
昔はサロンで切ってもらってたんだけど、血管切られて痛そうだし
「血管伸びてきてるから」って、少し血管擦るくらいまで磨がれて
キャンキャン!言ってたのが可哀相で><
やめて欲しい様に言ったけど聞いてもらえなくて。。。

その後は自分で切ってるんだけど、なんせ爪が真っ黒で分からない
先を少しずつ切って×②してから数年。

上手く切れないからまた血管伸びてしまうのではないだろうか。。。
と思ったり、長めに置いてるから歩きにくそうだしと思ったり。

以前先生に相談したら「ちょっと切ってみよか?」
と言われたのでお願いしたところ。
怖がってはいるけど私と一緒に居ることで恐怖が和らいでるカンジです。
ピクッとする時はあるけどサロンと比べたら全然違う!

なのでしばらくお願いしてみようかな
と思ってる矢先、また少し心配事が...

「この子...左足だけ爪伸びてないねぇ。。。」
っと先生が。
「1本だけ伸びていないという事はこの足だけ良く使ってると言うことやからねぇ。。。
触診したカンジでは痛がらないけど、ビッコ引いてないかとまた見てあげてね。」
と。。。
歩き方も力の入れ具合も平等なカンジに思うんだけどなぁ。。。
もっと念入りに見てみよう

でも、自分で切ってたら気がつかなっかったから やっぱり先生に切ってもらって良かった




夕飯の準備をしている間もソファーで寝ているだりあさん。
お疲れのご様子ですね。
DSCF0160.jpg


腰にお布団かけたげて、、、お休み




すばらくしてだりあをふっと見てみると
DSCF0309.jpg


めったに上向いて寝ないからこの姿に出会えた時は貴重
しっかり眼に焼き付けながら、デジカメ パシャパシャデジカメ





あっ



コピー ~ DSCF0310


コピー ~ DSCF0323


バレちゃったう~ん
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんち~♪

爪きり怖いよねー!
ウチもあとむが真っ黒爪だから切るの怖いのよ…
でも自分で基本は切ってる
病院に行く用事があったら病院でって感じです。
サロン…ソレは信用出来んー!安心して預けれないですよねー!
可哀想に…だりあちゃん(泣

だりあちゃんもお腹見せない派なのね!
普段見せてくれないから思わずイッパイ撮っちゃいますよね~♪

No title

恥ずかしいダリアさん、かわいい~~~~
爪きり、怖いよねぇ
我が家は・・美容院とお家だよん
ただし・・パパがいるときね(笑)
私は、こわくてできませんよぉ~~
止血剤がないときは、小麦粉?片栗粉でいいんだって・・
って、かんじんのどっちか、わすれたじょ~

No title

だりあさ~んヘソ天!
初めて!多分初めて見たかも~
ひゃひゃひゃ~
恥ずかしがっちゃって~

爪切り先生にお願いして下さい!
サロンじゃゆみちゃん側に居ないものねぇ

No title

お返事。

ひろピヨさんへ。
あとむくんも真っ黒爪なんですね~。
ずっと自分で切ってたんだけど
何度か血管触れて(血までは出てないんだけど)
きゃん!って言わせたことがあって。。。
私も怖くなっちゃったv-356
今は毎月病院行ってるし序でにお願いしようかとv-290
でも...高いv-399

あとむクンもヘソ天しないんですよね~v-291
ほんと、じーっi-84と焼付けちゃいますe-266


Qooままへ。
これ可愛いでしょv-10
両手でお布団握り締めてe-266
パパが切るんだったねぇ。
血出したら怖いんだもんv-393
すごい格好でするから数日腰いわしてるし...e-263


こたママへ。
初めてだっけ~v-411
そうだね、よそではしないもんねぇv-290
貴重すぎて見た時、把握するまで時間かかるねん(笑)

爪きり...高級ですが我が子のために頑張りますv-390
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s