

やったぁ~♪

連休最終日はA様が夕飯を作ってくれました~
DSCF0375.jpg


ニンジン小を半分では物足りず まだ1袋出してきてる
何人前作るねん


コピー ~ DSCF0380
ベーコン切って玉ねぎ切って

ふふふ何だか嬉しいなぁ
ルンルン気分(←もう死語ですかきてぃchan)で見てる私と・・・・・



心配そうに見守るだりあさん。
コピー ~ DSCF0382

とうちゃん何しよん...?
と言わんばかりのこのお顔(笑)

心配です
コピー ~ DSCF0385


心配ですとうちゃん...
コピー ~ DSCF0389



大丈夫よ
とうちゃん上手に切って今は炒めに入ってるよ~さとと-フライパン
DSCF0388.jpg

だりあも見たそうに覗いてたから抱っこしたげたら じーっと眺めてました(笑)
とうちゃんのお料理姿初だもんねぇ


男の人はコレに憧れるのかなぁ。。。
DSCF0393.jpg

フライパンふりふり。
.....いっぱい飛び散らかして頑張ってくれてますよ~

しばらくふりふりと続き。。。

だりあに見守られながらチャーハン完成したようです
コピー ~ DSCF0390


盛り付けもこんなに上手にしてくれました
DSCF0395.jpg

ちなみにワカメは私が
 
  醤油   大1強
  みりん  大1
   酢    大1強
  ごま油  大1半
  塩     少々



これに生ワカメを入れて混ぜるだけ。
私は出来上がりにちょっとゴマをふります♪
すごく美味しいよ


A様が作ってくれたチャーハンとっても美味しかった
量が多かったけど、美味しいのと嬉しいので完食
でも食べすぎでちょっと体調悪いです
でも、美味しかった。ありがとうね



「後片付けもしてくれたらいいんだけどね~。。。」
と言うお言葉をよく耳にしますが...




後片付けもしてくださいましたよ~
次の日のお弁当のお米も
DSCF0399.jpg

とってもイイGWでした

だりあも安心したのかな(笑)
コピー ~ DSCF0403

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~A様スゴイ~
うちの?・・・作れるよ!インスタントラーメンなら。。。
いいないいなぁ~
片付けと翌日のお米セットまで
いいな~スゴイなぁ
A様~我が家にも来て作って~
で!ゆみちゃんはワカメ担当ね!
待ってま~すv-10

No title

お初だよ~v-291
男の人に作ってもらった料理って
なんか嬉しいよねぇ♪
今度はパパとA様にお任せしようかv-290
姫方はケーキ担当でv-221

只今我が家は このワカメにはまってます(笑)

No title

うちも昔はチャーハンとか焼きそば
作ってくれたなぁ・・・(遠い目v-389
今はもう全然作ってくれないんだよ~
(ゆみさんに文句を言ってみる(笑))

本当に優しい旦那様だねv-411
たまにでも作ってくれるって
本当に嬉しいよねv-344

No title

あ~~~A様引き締まってるね~~~
まーくんも昔は細かったのよん。。。
今では。。。
でもね、健康診断結果が悪くて、自ら体調管理に気をつけるようになってくれた!!!
少しずつだけど、昔の体型に戻りつつあるよ!!!!!
話ずれた(爆)

まーくんも、フライパンふりふりやるよ!
こないだ、ふりすぎて、フライパンに火がついてね(爆)
換気扇カバーが焦げちゃった(≧∇≦)/

次回一緒に遊んだ時は、まーくんとA様に、ご飯つくってもらおうかね!

No title

すごいすごい
盛り方なんか、お店屋さんみたいやぁ~~
これで、立派に単身赴任もできるよ(笑)
うちのパパも、なんと自炊でがんばってはるんよ
まぁ・・レトルト中心やけどね

No title

お返事。

文紅さんへ。
「また作るv-291?」
って聞いたら返事すっごく小さかったよ(笑)

みんな最初は頑張ってみてくれるのかなぁv-411
我が家も次回はいつになることやら...ですe-263


きゃばりあ一家さんへ。
細々だよ~v-40
いつでも私のあげるのにさぁ~v-292
まぁくん健康管理してるんだv-352
良い事だe-460素晴らしい。

まあくんお料理上手だもんねぇv-10
って、換気扇カバーが焦げるほどって
そうとう燃えてないe-350
まぁくんのお邪魔にならないように頑張っていただきますv-291


Qooままへ。
お皿出してきて パカッ!ってしてくれてたよ~v-411
でもこれが結構な量詰まってるんだよv-356
ほんとや、単身赴任しても安心だ(笑)
今度の宴会は男子軍団に作ってもらおうかv-218
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s