スポンサーサイト


ふざけてる!!

夕方のニュースで、落し物の改正法が特集されてた。カサとかの落し物は半年だったのが3ヶ月の保管に短縮されて、あとは処分。そしてワケが分からないのがこれに犬猫が対象になってること...。落し物扱いなトコがまずありえないけど、今までは警察で2週間保護して保険所で3日間だったのが、直接保健所行きが許可され、しかも保護期間が保護されてから3日間に短縮されたらしい...自分のこが迷子になって3日で殺される...見つけたときにはもう殺されてるかもしれない...。これまで警察で保護された子達は7~8割は飼い主さんの元へ帰れてたらしいのに3日に減らしたら見つけられないじゃん...なんでなんでそんな風にしか改正されないのそんなこと決める前にもっと考え直さなければいけない事があるでしょ
インタビューに答えてた人なんて「警察の手間がはぶけて3日で処分が出来るってことですね。」みたいな事を笑顔で答えてたニュースだって深刻さは伝わってこないナレーションで、淡々と話してる挙句の果てには「大切なペットが迷子にならないようにするには、リードをちゃんとつけて離れないように心がけましょう!」みたいな答え...バカじゃないの心がけても迷子になってるからみんな必死で探してるんじゃないの
なんか、ほんとに世の中がイヤになる...殺すことしか考えてないみたい...。でも、私には何も出来ない...その場でもがいて怒るだけで助けてあげることも法を変えることも出来ない...情けない...。
だりあに赤ちゃんが生まれました~

P1000125.jpg


なんちってくまちゃんと遊んでるトコを撮ろうと思ったら、すぐに飽きちゃったみたい
そのあとみんなのご飯作ってたら、だりあが1番にテーブルで待ってただりあはもう食べたでしょP1000124.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

v-12はんまやね~!同感だけど、考えて見れば、動物好きの人ばかりが住んでる地球では無いって事も有るけどね~切ないね~!

らぶりんさんへ。
増えて困るから殺せばいいっていう結論に至ることが分からないよ...。落し物、器物破損、生き物をなんだと思ってるのかしらv-359
動物愛護法とかいって、言ってる事とやってることが違いすぎるーv-393

私もニュ-スで見て驚いたv-399わが子を探す猶予がたった3日v-361生き物が、傘などの落し物と同じ分類に属すなんてありえへんわっv-412
インタビュ-に答えてたおっさん、「処理するまでが短くなって助かる~」みたいな雰囲気で、ほんまに腹たったわe-262
「リ-ドを二重にする」なんて回答、なんだそりゃぁv-409

ゆみさん、お邪魔させてもらいます~~
さぁてっと思ったら、何ですと~~~~v-412
本当にそんなこと言ってたんですか???
人間の手間省くために命を犠牲にしても仕方がないってことですか??
そりゃぁ迷子にさせないことが一番ですが(私も2度も脱走されたので反省も込めて)、それが完璧なら迷子になる動物なんていないわけで。
傘や落し物と一緒に考えてることがおかしいと思いませんかね?
できる限り命を守る方にじゃなく、いかに手間を省き予算の範囲内で済ませようとする方向に進んでいるのが情けなく腹立たしいです
しかも、3日で処分できるようになったことをまるで喜んでいるかのような人のコメントを公の放送で流せるテレビ局も信じられません

みーこへ。
みーこも見たーv-364ほんまにありえへんわv-359 あんなニースを見るなんて想像もつかなかった...ショックと言うか衝撃的で耳を疑ったv-405 おっさん嬉しそうやったよねー、頭おかしんちゃうかv-361 どんな会議が行なわれたのか見てみたいわv-412ほんまに腹が立つーv-293v-359


陽子さんへ。
早速遊びに来ていただいてありがとうございますv-290
ほんとに、嬉しそうなインタビューと楽しそうなナレーション...「大きな落し物...えっv-361白くまv-411....っと思えばピレニーズでしたぁ~v-291この子も捨てられたのでしょうか。」って。深刻なニュースとは思えないよv-399  どうして会議の結果がそんな残酷な答えで賛成なんだろうか。。。
確かに場所もお金も掛かって大変だろうケド、命あるものを守ろうと、どうして考えられないんだろうねe-263ほんとに人間が恐ろしくなりました...。傘と同じ扱いだなんてどうしてそんな事が言えるのか全く分かりませんe-282

v-7こんばんは~!そうーだね!命の尊さなら、愛犬ばかりでなく、子供の命もそうですが・・・さて、命を軽んじている世の中といえば人間にも責任がありますよね。人間は酪農家の方が一生懸命に育てお別れする時は牛さんもブタさんも涙を流すらしいですよ。そして人の胃袋に入る平気で殺生してその肉を美味だと食べて・・・でも自分が可愛がってるペットは別といって、そこから、命に対して考えて行かないといけない気がするよね。

このニュース見てないv-388

こんど動物保護法が変わるんじゃないの?
それがこんなニュースってどういうことなの?v-412

迷子になって探し回って4日目に行ったら処分しましたよ!なんて言われたら・・

飼い主さんどんな気持ちになるんだろ?

保健所に届けだすのが一番先だけどそういうことしらない人っていらっしゃると思う。

インタビューの人も・・手間って・・・

犬にも命があるんだよ・・

そういう言葉が出てる人の心ってどうなってるのか
見てみたいくらいだわ・・

ムカつく

何それv-237おかしいよね
命を何だと思っているんだろうv-359

増えて大変なら増えない様にしろって
悪徳ブリーダーや、ショップをどうにか
しろよって言いたいv-412

愛護法って何だろうね
日本って国は本当に変だよね・・・

だりあちゃん、食卓テーブルで
待っている姿たまらなく可愛いv-344

おかしいおかしい!!
どうして3日に減らされちゃうの~(。>0<。)
そんなのあり得ない!!
3日なんて、あっという間にたっちゃうかもしれないし。。。
『手間がはぶけて・・』って。どういう神経してんだろう(∴`┏ω┓´)/
そういう人間がいるから、ダメなんだよぉ。。。。
こういうとこ、日本てホント変!!
だいたいテレビでそんな軽々しく話したらいけないと思う。
かなりの影響力なんだから、ちゃんと考えてほしいな/(´ヘ`;)\

このニュース見てなくて、お友達の日記で知ったの。
ありえない(*;´д`)
ネット環境にない人だってたくさんいるし、すぐに保健所に問い合わせてくる人ばかりじゃないよね。
3日なんて、飼い主がパニクってる間にたっちゃいそう。
全く。。。悔しいわ!!ほんとに!!

らぶりんさんへ。
涙を流す話は私も聞いたことがあります。殺されると分かってるんだもん半端ない怖さでしょうね...。
人間ってほんとムゴイ生き物ですね...。


kaoriさんへ。
そうだよね~。私の周りでも「迷子になったらまず保険所に連絡なんて思いつかなかったv-12」っていう子いるもん...冷静になって気づいた時には4日目だったとかふつうに出てくるんじゃないかなぁ。 ほんとにショックだよ...。


文紅さんへ。
私も思う!殺すこと考える前に増やさないように法をつくるべきだよねv-412誰にでも繁殖できて売れるなんてことがおかしいんだよv-359 なんか登録制(だったかな?)に変わるみたいなことを聞いたことはあるけど、それだって名だけのものじゃないの~v-293って思ってしまう。

だりあはよくね1番に座って待ってるけど、「みんなごはんだからv-364」ってゲージにのけられていくのv-391


あみさんへ。
矛盾してるよね!命の尊さを子供達に伝えていきたいv-364みたいなコト言っておいて「3日で処分できます。」って意味が分からないよv-293 命あるものを落し物扱いなのがおかしいコトに気づけよ!!って思うよね。
ほんと日本はおかしい国だよ...子供の見本となるはずの大人があんなインタビュアーじゃ....。


みゆさんへ。
お友達もニュース見てたんだね。
自分の犬ネコが迷子になって心を裂かれる思いで探してる気持ちが分からないんだろうかv-361心無いおバカな人間に捨てられてしまった子や迷子になった子達に第2の人生はないの!? もう一度ちゃんと見直してほしい...。




びっくり

そんなことTVでやってたの!!
荷物じゃないのにね!命だよ!!
3日って・・信じられない・・。
家のチョコが野良犬だったのを保健所で捕獲され助けに行った人が飼われないから我が家に来たの。プーもそう。そう言うボランティアの人に拾われたの。そうやって頑張ってる人達もいるのに片方では処分の事しか考えないなんてv-42信じらんない!

はじめまして(^^;

ゆみさん。ジョジョボさんの所から来まして時々覗かせて頂いてました。前に書き込んだつもりでつい書き込んでしまいましたが、初めてでしたよね(^^;
どうぞこれを機会によろしくお願いします♪

腹が立つ!!

ゆみさん いつも読み逃げでごめんね。。。
今日の記事読ましていただいたけど、ホンマ’ふざけてる!!!!
“物”扱い。。。3日で処分って・・・。悲しいね。
ホント腹立つわ!!うちのレオもたま~に脱走するからもしもこんなことがあったら・・・見つけられないですねv-412
物ならまだしも命あるペットたちを3日で処分は、ホントこれ決めた人おかしいんちゃうんv-359

はるみんさへ。
はじめまして~v-10遊びに来てくださってありがとうございますv-22
ほんとに信じられないよーv-412心無い人間のせいで不幸な子たちが増えてるんだから、人間が救って罪滅ぼしするのが当然なのにね...。
こちらこそ、よろしくお願いしますねv-290


レオナさんへ。
コメントありがとうv-291
ぜったいこの考えは間違ってるよねv-359しかも物よりも短い保管期間って...ほんと頭イカレテルわv-412一生理解なんてできないよv-364したくもないけど!
何とかしたい気持ちはあるけど、どうすればいいのか分からないし...e-263
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s