スポンサーサイト


おかげで今月も良好。

今日は毎月1度の病院の日です。
コピー ~ DSCF0689
爪も大分伸びたし切ってもらおうね





えぇ~。。。切るのイヤだなぁjumee☆faceA128
コピー ~ DSCF0693
今回はいつもの心臓のクスリと 先月気になってた関節を。
ここ数日散歩途中にピコッって足あげることが多くなってたし



病院に着くとすごい人
私は予約して行ったのですぐに診てもらえました
心臓の方は先月と変わりなしほっ
足は触診してもらったら
先生「左のほうがちょっと筋肉の付きが弱いかなぁ。。 気にするほどではないけどね!
しいて言えばだから
「初期の初期状態だから今すぐお薬飲ますとか、治療しないといけないとかって言う状態ではまったくないからね
以前にも言った様にサプリ飲ますって言うのもあるしね。」

と、心配症の私を知ってか知らずか 安心するように教えてくださいました
「関節も大丈夫だし ただ神経から来てることがあれば散歩中に一瞬痛くなって足を上げることがあるのかもしれないよ。それも今のトコ様子見て大丈夫でしょう。」
と。ほっ一安心。
そして色々処置してもらって、心配そうな私を見て先生が、
「前は付け根のレントゲン撮って異常なし。膝は撮ってないから1度見てみてもいいしねぇ。どうする?」
と言われたので念のため膝のレントゲンを撮ってもらう事に!


しばらく待合で待って再び診察室へ
結果は異常なし
ただ、左足の関節が少し浮いてるらしいです
骨もすごくきれいだし関節も大丈夫!心配することはないそうです。
歳いって今よりあちこち弱くなったときに ひどい衝撃を受けたら外れるという心配はあるかもしれないけど今のトコは全く問題ないと

いつも診てもらいたいことを紙に書いて行く私。
診察も終わろうとした時 もう1っ思い出した~
お昼寝中にオネショすることは何度かあったけど 2日続けて夜中にしてるみたい
お布団くらいは洗えばいいんだけどちょっと心配で先生に聞いてみました
オシッコがよく出る病気はあんまり聞いた事ないな。。。
色々考えてくれてエコーで見てくれました。
「うん、膀胱もキレイやわ  もう、ついでや!肝臓も見とこか!」
と肝臓も。
「うん、肝臓もきれ~いや! ご飯もいっぱい食べてるわ~

はぁ~。あちこち見てもらえてよかった
心配性な私に呆れることなくちゃんと見てくれる先生
たま~に呆れ顔が一瞬見える時あるけど(笑)でも、優しく説明してくれます。
いつもありがとうございます
診察済んで諭吉さんにさよならして我が家へ。




爪も短くなったよ~

DSCF0696.jpg
DSCF0695.jpg


たくさん調べられてお疲れのだりあさん。
ご褒美貰うまでずーっと後を着いてきて ご褒美貰ったらお昼ね体勢に入っていきました
コピー ~ DSCF0701
お疲れ様でした

今日からサプリ(リプロフレックス)始めてみますビーグル(しっぽ)
ちなみに体重0.6g増えてましたまぁ9kgになって調度イイくらいだと思うけど








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

混んでるのに先生色々見てくれたんや!
やっぱり良いな!
結果良くて何より
エコーで膀胱も分かるのかぁ
こたもオネショ・・・聞いてみようかな

だりあさんいっぱい診られて疲れたね
でも結果良くて良かった良かった
母ちゃんもお疲れ様v-10

No title

だりあさん、いろいろ調べてもらって、安心したね
本当に、なんともなくてよかったねぇ
いい先生、病院やなぁ~
ほんと、ちょっとのことでも、いろんなところ・・心配だからみてほしいよね
ゆみちゃんの気持ち、飼い主みんなの気持ちをよ~くわかってくれる病院やね
くーも、そろそろ真剣に ぜ~んぶを調べてほしいなぁ・・
神戸はね・・
三田に近い神戸やったわ・・

No title

お返事。


こたママへ。
いつもちゃんと見てくれるよv-290
ちゃんと見な コイツややこしそ~e-263
って思われてるのかなe-264

膀胱ね、チッコ溜まってるときのがよく分かるんだって。
オネショに関してはあんまり関係ないみたいだったよv-392
でも、1度健康診断してもらってたら安心かもねv-290



Qooままへ。
以前は大きい病院だったから(系列は一緒なんだけどね)バタバタしてたり 先生によってはあまり納得いかない説明だったりだったんだけど...
小さい病院に変わって心配だったけど
先生同じだし 看護婦さんもだいたい同じ人だし
こっちのが安心かなぁv-22

だりあは何だかんだで血液検査やレントゲン・エコー
してきてるから今はしなくてイイって言われたけど
Qooちゃんも1度健康診断してもらったら安心できるかもねv-290
5・6歳ならまだ大丈夫って言われるかなぁ。。。
でも、見てもらえるだけで安心買えるもんねv-398
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s