

あなたの記念日新聞

デパートで期間限定で生まれた日の新聞を発行してくれる機械があるそうです
私の姉が家族の分を作ってくれたそうで
数時間前にA様の生年月日聞いてきたから何かと思ってたら それ作ってくれたんだね~
DSCF0865.jpg



その日の夕方。
「A様って23歳?」
と姉からメールが来たので。
えっ?まさか。そんな若くないで(笑)
と思ったと同時に ピーーーン

姉に送ったメールを確認したら...
A様の西暦間違えて送ってた
残念Aさまだけ見知らぬ人の生まれた日の新聞でございます(笑)


その日の晩にA様にお伝えしたら。
「え~俺も欲しい~。ちゃんとしたの欲しい~。」
と。。。あっ、やっぱり苦笑い



と言うことで 昨日姉と一緒に行ってきましたよ。
機械でテレビ覧と一面記事が出てきて 
その横にパウチの機械が置いてあるのでそれに通して出来上がり
コピー ~ DSCF0855


もちろんだりあのも
DSCF0854.jpg

さすがに字が大きくなってるから見やすい
じじちゃんのなんて真っ黒で見えないし 文章も右から書いてある
挙句の果てに 「これ教科書で見たことある~~!」
って甥っ子に言われておりました(笑)
記事の内容怖い怖い
もちろんテレビ覧などありませんよ(笑)


自分の生まれた年に何があったのか。
どんなテレビをしてたのか、ちょっと知れて面白かった

だりあさん。
だりあのもちゃんとあるんだよ~ビーグル(しっぽ)

はい、ど~ぞ


コピー ~ DSCF0859




コピー ~ DSCF0861


コピー ~ DSCF0862



えっ?えぇまぁ。
新聞ですのでぇ。。。。。


コピー ~ DSCF0863
そんなん全然興味ないわため息。。


あっですよねぇ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も欲しい!!!

だりあちゃんあってて、A様間違えるって(爆)
ゆみちゃん、なかなかやるやん( ̄个 ̄)

No title

あはははっ~A様!もう23歳でええやん
で、じじちゃんの生まれた時ってもしや・・・
テレビなんぞ無い時代か
そっか~なかなか面白そうやなぁ
我が家のもお願いすれば良かった~

No title

わたしもほしいです・・・。
じじちゃんの生まれたころ・・・。
まさか、戦時中ですか???

No title

お返事。


Cavalier一家さんへ。
いろんなトコでしないのかなぁ?
ちょっと試してみたくなるよねv-411
新聞会社の思うツボってやつですか(笑)

なにも疑わずに知らせちゃったよ~。
ぐふふ(笑)



こたママへ。
生まれた時はなかったんでないかなぁ。。。
ある家にはあったのかも??
記事めちゃめちゃ怖いでe-351

21日までしてるみたいよ~v-411



ひかりさんへ。
ひかりさんも教科書で見た~!
って言うと思うよ(笑)

戦争ってほんと恐ろしいよねv-292
何もいいことなんてないもんねv-390
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s