

ピレニーズ

夕方お友達のみーこから「遺失物法の特集するよ!」とが届いたので急いでを付けて見てみました。こないだ「保護期間が3日になりなす。」というニュースの時にピレちゃんが保護されてたんだけど、その子のその後はみたいなのをしていた...。飼い主さんらしい人がきて確認したんだけどその人は飼い主さんではなかったらしい...でも新しい飼い主(里親)さんが見つかったらしく会いにいったらとっても元気でした人が大好きなのか尻尾を振ってインタビューの人に飛びついてた良かった~無事でこれからはおバカな元飼い主なんて忘れて幸せに暮らしてほしい でもその反対で、殺されてしまった子も多くいるんだよね...人間の都合で捨てられて殺されて...ホントにごめんね...何も出来ない自分がほんとに情けない。。。
議会はどんどん進んでるみたいで来年には決定するみたい...保護期間を少し延ばす方向も考えてるみたいなコトはいってたけど...こういうのって結局期待を裏切るのよね 何か出来ることは無いのかな~...。


だりあちゃん、私がしていると何だか機嫌悪そう始まったら長いから、つまらないのか机の下にもぐってしまうの。
P1000135.jpg


ご機嫌ナナメなのでおやつをあげましょう


P1000126.jpg


スゴイ...一点集中 ちゃんと「待て」はしてるんだけど、どんどん近づいてるのは気のせいかしら
今日はフィラリアのお薬(ジャーキータイプ)を嬉しそうに食べてました今月はこれで安心だわ

comment

管理者にだけ表示を許可する

遺失物法のニュース、昨日初めて見ました。
ゆみさんが見たのとは違うけど、
警察に保護されてる柴犬ちゃんが出てたんだ。
そのこはもう2ヶ月保護してるらしいんだけど、
今回、警察の方が飼うことになったらしいの★
でも、そんな事は、ほとんどないじゃない?
ごくまれなケースみたいなんだ。
警察が保護できないなら、保健所の期間をもっと延ばすとか、せめてそれぐらいしてほしい(><)
まぁ、その前にそういう飼い主を減らすことのが大事だけど。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


だりあちゃんの1点集中、可愛いね~(*゚ー゚*)ポッ
ジャーキータイプのフィラリア、
あれは、うちもおいしそうに食べてたよ~v( ̄ー ̄)v

あみさんへ。
そうなの!?どうして2週間の子や2ヶ月の子とかに別れるんだろうv-361何が基準??でもその柴ちゃんはホント助かって良かった~v-393幸せに暮らしてほしいv-290 
期間を長くするには大変なこともたくさんあるだろうけど、その分救われる命も増えるってことを一番に考えて欲しいよねv-292

フィラリアの薬、保護施設の子たちは錠剤だから、なかなか飲んでくれなかったみたいv-356私は行くのが遅くて終わってたんだけどねe-263 やっぱワンコも美味しいのはしってるねv-221

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s