

ほたる

今日は中学からのお友達のNちゃんの家に遊びにいきました。お昼はNちゃんが作ってくれてて感激まるでお店のランチのよう
P1000145.jpg

近くの喫茶店でお手伝いをしているらしく、チーズとコーンを秋刀魚で包んで揚げたものとかホワイトクリームを豚肉でまいて揚げたものなど変わったものが沢山全てが手作りですごーく美味しかった
畑で取れたイチゴも出してくれて私は幸せ
マシンガントークの後に「蛍を見に行こう」てことになり、だんな様に連れてってもらいました 最初に行ったトコは近くで工事をした影響からか3匹ほどしか居なかったので別の場所に移動。最近は蛍を網で捕まえて持って帰ったりする卑劣な人が増えて、蛍の数が激減してるからムリなのかな、っと思ってたんだけどそこにはたくさんの蛍が飛んでいました凄く心が癒されましただんな様のトコへ蛍が1匹飛んできたのでカシャと1枚

P1000144.jpg

蛍を見に行ったのなんて何年ぶりだろう...ほんとに今日はいい1日だったわ

そして今日のだりあさんは、大好きなおじちゃん(義兄)と子供達と一緒に川へ連れてってもらったみたいでお疲れの様子私が帰ってきて喜んで寄って来た後すぐに居なくなったので、ふっと見てみると...

P1000146.jpg

お愛想で来てくれてたのね


comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうなご飯だね~
お料理上手っていいですね~

今日電話しようと思ってたんだけど留守だったんだね!!
そろそろ服渡さないとね!!

蛍か~長いことみてないや~
なんかなごむよね~
だりあちゃん爆睡中だね~v-395

今後ろでルカがそんな.感じで寝ていますよv-411

Nちゃんのランチ、美味しそう~~ヾ(≧w≦*)
見たら、お腹がすいてしまった。。。こんな時間なのに(苦笑)
蛍。。。見たことないので感動~♪
きれいですね(*^-^*)
だりあちゃん、気持ち良さそうに寝てるね~

蛍…いいね~ 
もう何年も見てないなぁ。
蛍も減ってきてるんだよね。

だりあちゃんはお留守番だったのね。
でも、眠くてもちゃーんと おかえりを言ってくれるなんて・・・かわいいね。

ゆみちゃん、だりあちゃん素敵な夢を・・・

kaoriさんへ。
美味しかったよ~v-10ほんと、料理が上手だといいよねv-22

服ごめんねv-421ずっと預けっぱなしで...お金も払わなきゃいけないしv-356また近いうちにカフェでもどう?なかなか時間があわないもんねv-292  ルカちゃんのi-160v-324も見せてねv-411


みゆさんへ。
Nちゃんのご飯美味しかったよ~。その証拠にNちゃんの子供(男の子)は小学5年生で身長155cm
(...だったかなv-361)で53kgあるんだって。そりゃあんなに美味しいご飯だとスクスク育つわねv-432子供は幸せ者だv-398
だりあは横に育っていってるけどv-406
蛍とってもキレかったよe-267やっぱりみゆさんの方でみるのは難しいのかな?

花ちゃんのママさんへ。
私もすごく久しぶりに見たのv-398キレイだったよv-290

なんかね、悪いと思うのか一応迎えには来てくれるよv-426目は半分寝てるけどe-263

すごくおいしそうなランチ♪
あたしも友達が作ってくれることあっても、
こんなに豪華じゃないわ(笑)
そしてあたしも、こんな素敵なランチは作ってあげれない(笑)
ホントにおいしそうだなぁ━(≧∀≦)乂(≧∀≦)━

蛍★
あたし、見たことないんだぁ☆
写真で撮ってもキレイだね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

だりあちゃん、お疲れでぐっすりだねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

美味しそうなお料理だあv-353
豚肉とホワイトクリーム、今度私も作ってみよう!
蛍、まだ見れるんですね。いいなあ。
去年、お庭で蛍が見れるお店というのに
連れて行ってもらったんですけど
時期が悪かったのか見れなかったv-292
だりあちゃんもいっぱい遊べてよかったね。

あみさんへ。
私もあんなに何品もの料理作ってあげられない...v-393食べるの専門なんでv-356またお邪魔しちゃおうかしらe-266
蛍見たことないんだねぇ、私の家の近くでも少しは見れてたんだけど、この季節になると川を掃除してしまって蛍がとまる草も全部ひっこ抜いちゃうようになってからは見れなくなっちゃったv-409何でわざわざこの時期なのかが不思議で仕方がない私ですv-361v-363


コプリのママさんへ。
とっても美味しかったよv-291ホワイトクリームを凍らせてからお肉で巻くんだってv-290
蛍どんどん見れなくなってきてるもんね...人間の責任だよねv-390 
だりあさん、あの日は特別疲れてるのかと思ったけど...パソコンしてる私の後ろで今も伸びて寝てるわe-263何か疲れたことしたのかしらv-286v-361

こんにちは!
旦那が出張から帰ってきたので家に帰って来ました。亭主元気で留守がいいとはよく言ったもんで、そのとうり!!
あ、独身の夢こわしたらあかんね・・・。
蛍は佐用とか養殖?もして有名だけど、
近場だと夢前町いいらしいね。
写真うまくとれたねv-212

ビーズママへ。
きゃー、夢が~v-399...な~んて、その気持ちは分かる気がするv-391

この蛍は市川町の方だったと思うよ。乗せてってもらったのでよく分からない...e-330
でしょ~、写真撮りたくて何度も挑戦したんだけど真っ暗ばかり...たまたま飛んできてくれたんだぁv-424
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s