

月1度の検診

月に1度の病院。
血液検査 異常なし。
爪の削れ方がおかしいので診てもらったけど
「まぁ癖のある歩き方してるんやろうけど この程度なら大丈夫よと。

腕やお尻を痒がり被れるとこともあるので診てもらったら
そんなに酷くないし あんまりお薬ばっかり飲ますのも良くないからと
軟膏をいただきました。

いつもの検診してもらって 最近少し咳が増えた気がするんです。。。
ってお話したら 心臓のレントゲンをとってくださいました。

「心臓は まぁ大きくなってるけど
肺が白く写ってるねぇ。。。まぁ心臓からきてるんやと思うけど..
このせいで咳が増えてるのかもしれなねぇ・・・・・・・。」
と。
しっかり聞かなきゃ!っと思いながらも 頭は少々パニック

と言うコトでお薬が1つ増えてしまいましたうるうる

心臓の周りの血液の通りを良くする薬??

心臓に栄養をあげるお薬って思ってくれたらいいよ。と先生は分かりやすく説明してくれたのですが それでもはっきり分かっていない私
と言うか 頭に入っていない
でも、副作用もなく軽い薬だから大丈夫って言った下さったのは覚えてる
しばらく様子を見てまた咳の具合を教えてくださいとのことでした。

いつもと変わらず元気なだりあ。
でも体の中は老化が進んでるんだよね
そんなものには負けるようなだりあじゃないけどキャッ

だってお家に帰ってすぐに 
「はい、頑張ったやろ!おやつちょうだいよ!!」
とばかりに ずーっと付いてまわってたし...

食べても
「こんだけかよ
ってな感じで ずーっと私をガン見だし


また今月の終わりに 病院頑張ろうね蜜葉のクローバー




だりあちゃんムフフ


コピー ~ DSCF1810

ず~~っとかぁちゃんの子で居てね照れ笑い





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひえ夫さんが、ゆみちゃんの気持ちをかわりに つげているみたい~♪
本当に、くわしく調べてもらえて、安心やね
あぁ~~
くーも、まじ、やらなあかんなぁ~~

No title

そうだ、そうだ!
老化にまけるだりあさんではな~~いっ!!

ひえ夫くん抱いて寝てるだりあさん、カワイイ♡
ちょっと男らしいです(笑)

No title

月一回の病院そろそろ慣れて欲しいねぇ
ホンマや!だりあさん頑張ったのになぁ
もっとご褒美いっぱいやって~
ほら・・・プチトマトとか・・・ゴーヤとか・・・
まぁ~ヘルシー

No title

お返事。

Qooままへ。
ひえ夫さん、私のほうがお気に入りかもv-411
触り心地もサイズ的にもいい感じなんだものe-266

今年に入って何度かレントゲン撮ってるから
あまりしたくないけど 内部は分からないものねぇ。。。
Qooちゃんも1度健康診断してたら
安心できるもんねe-454



ルパママさんへ。
だりあは至って普通です(笑)
何で毎月病院行くねんe-443
かぁちゃん1人で行けば良いのにe-260
とも思ってそうな気が...e-263
まだまだ元気でいてもらわなきゃe-266

あはは、男らしいですかe-348
でも、恐いとひえ夫さんも私も放って
逃げていきますよ(笑)


こたママへ。
病院は一生慣れないやろうねぇ。。。
恐くない子が羨ましいe-443
病院に行くだけで負担だもんねぇe-351

あははは。
ゴーヤ、生は臭いからもうイイわ~。
でも、生が一番栄養ある見たやけどねe-263

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s