

扱い方がわからない(汗)

父ちゃんが いただいてきました~~


コピー ~ DSCF1996
松茸ちゃん



松茸なんて 扱い慣れてないので 写真のアングルもこんなに質素
この写し方に 父ちゃんも目が点になってたょ(笑)
だって~~、分からないんだも~~ん

えっ?気持ち悪いからやめろって??
・・・・・はい


もちろん見るのも匂うのも初めてのこのお方
反応は...


コピー ~ DSCF2001


コピー ~ DSCF2004


かなり不思議そうに 眉を顰めながら何度もチェック。
あまり興味はなさそうだけど 
私がずっと目の前からはなさなので 仕方なく匂ってる感じだけどね(笑)

 
考えた挙句・・・
コピー ~ DSCF2007

あっ、根元なのね
でも、生だから 齧るのはやめておきましょ




いよいよ、焼きますよ~~~うわぁ・・・



コピー ~ DSCF2024
松茸なんて何年ぶりかしらニヤニヤ
いや、十年以上ぶりか?!
遠い昔に食べたことがあるような気もする...。
まぁ、悲しいことはいいかアップロードファイル



松茸って食べてもイイのか分からないので だりあさんには少しだけお裾分け。
だって後で 「食べても良いんだよ」って聞いたって
かぁちゃんは買ってあげられないもの(笑)

ご飯に茸類入れてるから 大丈夫そうなんだけど...
もしダメなら恐いしね


初松茸を食べるだりあさんのお顔は







コピー ~ DSCF2028
すばらしく ブサイクだったかおまる
顔のパーツ全部垂れてるし



香りが良かったのかまずまずの反応。

キュウリと松茸を同時にあげたところ・・・



コピー ~ DSCF2030

キュウリの勝利泣く


なんて親思いな子なのかしら。。。
庶民のお口で良かったわ笑



だけどちゃんと 残った松茸ちゃんもいただくみたいかお

コピー ~ DSCF2031




昨夜はセレブな晩ご飯でございました

   が、

今朝は昨日の残り物を食べるという 現実的な我が家でございました。

昨日の残りって言っても もちろん松茸はもうないですよアップロードファイル






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まつたけですか~いいですね~
犬はきのこOKですよ~
だりあちゃん、心臓心配だね
酷くならないでね、祈っているからね

No title

こんな大きなマツタケ、初めて見たi-183!!
すご~~~い!
おいしそうi-233

マツタケ食べるだりあさんの顔、すごくカワイイi-176
でもいつも食べてるきゅうりのほうがいいよね♪

No title

ご訪問いただき~ありがとうございます。
私も遊びに 来ました。
だりあちゃん、黒が多いビーグルさんですね…
でもお腹が真っ白で、とっても可愛いわぁ♪
マッタケ食べてる顔が、なんとも可愛いこと。
これからも遊びに来ます~よろしくお願いします(^o^)

No title

ぎゃはははっ~
だりあさんのブサイク顔!って
ブサイクちゃうやん
めっちゃこの顔好き~可愛い~
もうだりあさん!うちのに1本いやいや
一切れでも
切り落とされた先っちょでも
持って来てくれたら良かったのに~

はじめまして

はじめまして、こんばんは。
みかんさん手帳に遊びにきてくださってアリガトウゴザイマス!

松茸、いいですね~。
自分的には松茸よりも椎茸の方が好きな庶民派です。
きゅうりを優先させただりあちゃんと同じ感性デスヨ。

また遊びに来ます。

No title

すご~いい
いいないいなぁ♪
おいしかった?
だりあさん、セレブ~犬やってんねぇ
あぁ~ 今年もありつけないやろなぁ
私とくーは えりんぎで我慢しとくわぁ(笑)

No title

お返事。

りんみるさんへ。
きのこ類は食べさせてるんですが
松茸は高級すぎてダメかなと(笑)

ありがとうございますv-22
毎月の病院がドキドキですv-393
りんくんもみんな落ちついて過ごせますようにv-22



ルパママさんへ。
私もこんなに大きなの初めて手にしました~v-291
でもね...香りはちょ~~薄っでした(笑)

画像チェックして笑ってしまったe-330
どうやったら あんなに全部下ってしまうのかしらv-411
キュウリ食べてる顔のほうがいい顔してるかも(笑)



みろろんさんへ。
ありがとうございますv-291e-343

これでもだいぶ頭周辺が茶色&白くなったんですe-443
昔はくっきり富士額だったんですよ(笑)

ぶちゃいくだけど 
実は私もあのお顔好きですv-411

こちらこそ、よろしくお願いしますe-349



こたママ へ。
えっ、そ~~ぉe-343
面影 0 でしょ(笑)
でも、私も好きe-257

そうなんかぁ、
切り落とすものではないんやなぁ。
こた家も呼んで 食べよかぁv-291
って話しててんけど 4人で分けるほどもないかぁe-330
って言う結果に...
パパ、カニ持って行くから許して~~e-277




みーはは さんへ。
ありがとうございますe-454e-266

初松茸は 
食らいつくほどのテンションではありませんでした。
やっぱりキュウリには敵わないんですね(笑)
椎茸さん。
鍋に入れるとサイコ~~v-352
っと、だんなさんはテンションあがりますv-411
私はちょっと苦手なんですがe-263

私もまた遊びに参ります。
よろしくお願いしますe-343



Qooまま へ。
たま~~~に、一瞬だけセレブになる我が家です(笑)
でも、基本は全て頂き物ねe-454
美味しかったよ~e-343
だりあは...どうだったんだろう(笑)

我が家もこれからはエリンギよ~e-319
あれも結構美味しいよねv-398
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s