

ほえ~犬。

こたくんのお誕生日パーティに持っていく、
わんこロールケーキを作ってみました~

DSCF2095.jpg

けっしてお惣菜ではないのよ
きっとカットしてお皿に乗せたら 可愛くなるはず





ロールケーキの中には生クリームの変わりにヨーグルトを敷いてるんだけど、
クリームっぽくさせる為に ヨーグルトをこしてます。

その時にでたホエー。

DSCF2076.jpg

今までは捨ててたんだけど だりあに飲ませてあげることににこ
毎朝ヨーグルトは食べてるけど ホエーのみは初めて。
飲まないかなぁ...でも、だりあやしなぁ..,
と思いながらも差し出してみると





DSCF2081.jpg

確認することもなく ホエーに飛びついた


コピー ~ DSCF2085


試しにあげてみただけだから 結構な量が入ってたんだけど


コピー ~ DSCF2084
止まることなく一揆飲みアップロードファイル




DSCF2092.jpg
かぁちゃん




おかわり~!

コピー ~ DSCF2090



カラダにはイイだろうけど、
あんまり食べるとだりあが美味しくなっちゃうよ


さっ、こた家にケーキ持って行こうねぇにこ








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コタ君誕生日なのね~おめでとう~
だりあちゃんは一足さきにお祝いとほえ~したのね♪
美味しかったかな~

No title

りんみるさんありがとうございます~
こたの母でございます。
この美味しそうなロールケーキは
そりゃものすごい勢いでなくなっていきました。v-290

ゆみちゃ~んケーキありがとう~
美味しそうで、さっき残り食べさそうと出してきて
横取りしたろかと思ったけど
視線が刺さりそうやった・・・

ホエーだりあさん一応確認して~
こた。。。昨日豆乳あげたら無視。。。
だりあさん飲みに来て~

No title

コタ君お誕生日おめでとうございますv-314v-314v-314
これからもだりあちゃんとの
楽しい様子を楽しみにしてますv-410

ゆみさんv-364素敵すぎv-364
こんなに上手に作れるなんて凄いよv-424
私には絶対無理だから羨ましい~

ケーキ喜んで貰ったんだねv-411
って写真だけでも美味しそうなのわかるものv-392

No title

文紅さんへ  こたの母でございます。
ありがとうございます~6歳になりました
はい!だりあさんとの楽しい時間
いっぱい過ごしま~す♪

ゆみちゃん
今朝もロールケーキ食べたよ
でも母ちゃんご飯の時にサプリ砕いてくれて無かったから
ペッペッって出したのを
事もあろうに・・・ケーキにふりかけた。。。
サプリ残す奴が悪いと母・・・
もう僕・・・こんなに悲しい事なかったわ~
でな・・・ゆみちゃんまたケーキ作って~
母ちゃん黒いまずいクッキー焼くねんもん
ゆみちゃんのがええわ~   
                  BY こた。

No title

たしかに、ホエーのんだら ホエ~ってしそうやね(笑)
う~ん
こって作ってあってんねえ~~ すばらしい
ロールケーキって、作れるんやぁ~~
くーは、今日もいただいてたよ
家でも 一人で興奮してたよ(笑)
むっちゃ、おいしかったみたい
ごちそうさまでしたぁ~~♪

No title

こたくんとこでロールケーキ見ました!
おいしそうでした~~♡
ほんとにゆみさんはお料理上手なんですねぇ(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

お口周りが白くなっただりあさんに萌え~~♡

No title

お返事。

りんみるさんへ。
まるでヤギミルク飲むかの様に
ゴクゴク一揆飲みでしたe-350
見るからに美味しそうでしたよe-454


こたママ へ。
ロールケーキ喜んでいただけて良かったですゎv-411
人間食べたらどうなんやろう..。
材料的には問題ないけど、
ささみ・キャベツ・ニンジンに
ヨーグルトがかかってるってv-399e-330
さすがワンコだわ~、って思ったもん(笑)

ホエー、あんなに飲んだのに
ウンティまったく問題なしv-405
なんて腸の強い子だ(笑)



文紅さんへ。
ロールケーキは人間のも作ったことなかったから
初挑戦だったの~v-393
でも、多少失敗しても ワンコは文句言わないし
美味しく食べてくれるからイイか、と思って(笑)

予想以上に食いついてくれて嬉しかったよ~v-290
でもね、ロールケーキもすごくカンタンなんだよv-411

(12cmの型)
卵 2個
薄力粉 40g
コーンスターチ 10g
スキムミルク 大さじ2

卵をもったりするまで泡立てて
そこに 残りの材料をふるって入れて
さっくり混ぜるだけ。
あとは170度で予熱したオーブンで20分焼くだけ。
 
またヒマがあったら3パピちゃんに作ってあげてv-290
文紅 さんにもきっとで出来るよ~v-392


こたくんへ。
あはは、サプリ振り掛けられたん(笑)
でもね、あんまり好き嫌いしたらダメだよv-392
何でも食べなきゃ元気な体作れないよ~。
何でも食べすぎも困るけどね(笑)

黒いクッキーv-411
もう少し薄めて焼いてもらい(笑)
ケーキもまた作ろうねv-392
美味しそうに食べてくれてありがとうv-398



Qooまま へ。
ホエーのんだ後も もっとくれ!
って大興奮だったe-330
だりあには興奮剤になるのかしら(笑)

Qooちゃんも美味しそうに食べてくれて
嬉しかったわ~e-266
お家でも興奮してくれてたのねe-454
作ってよかったe-343
今度はQooちゃんにもホエー差し上げるわv-411



ルパママさんへ。
上手じゃなんですよ~e-350
でも、お菓子作りは子供の頃から好きでしたe-454
最近は作ってないんですが。
人間は失敗したら言うけど
ワンコは失敗作でも美味しそうに食べてくれるので(笑)

ホエー付いてるのに
気にしてないのがまたカワイイでしょe-266
(はい、また壊れました(笑))
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s