スポンサーサイト


大切な日。

9月23日は私にとって素晴らしい日
8年前の今日、だりあは我が家にやって来ましたにこ


だりあが来た頃は デジカメを持っていなかったので写真のみ汗
写真をデジカメで撮って載せてるので 見にくいけど許してちょ困り顔
(えっ、古いって??イヒッ。)


コピー ~ DSCF2216
我が家に来てすぐの写真。


ショップではブルブル震えて すごく大人しそうだったのに...
車の中から何かがオカシイ...
箱に開いてる穴から指をガブガブ噛んでくるし 
帰って放した途端猛ダッシュ逃げる


えっ..新しい環境に慣れるまでおびえてるんじゃないんですか・・・パンダ汗



何度もこのサクから脱走・・・
コピー ~ DSCF2213
夜中にばばちゃんがトイレに起きたら 暗闇で何かが走ってる

って、よく見たら生後2ヶ月弱のだりあさん
脱走するからと 急遽じじちゃんがゲージの天井にラティスを被せて固定。

なのに・・・ちょっとの隙間をぬって脱走。。。
夜中にまた走り回っておられました


子犬特有のカゼの様なのにもなって ずっと咳が止まらない日もあったねうるうる
小さな体ですごく辛そうだった。。。
死んじゃったらどうしよう><ってすごく心配で私も玄関で一緒に寝たのも今ではイイ思い出だわ(笑)


元気になっただりあは更にハイパーにアップロードファイル

誰もが手を焼くお転婆娘に...
コピー ~ DSCF2219


スリッパ、靴を破られるのなんて当たり前。
リードも首輪も1歳になるまでに何個買い換えたか...。
もちろん家の階段もイスも角は齧られてるわよ(笑)
トイレカバーだって 買ったその日に破壊
こんなの何個も買い換えるもんじゃないでしょ 普通

何故か靴下はいてる人の足を襲って 靴下脱がすのにはまってる時期も。。。
お友達が来た時は
「靴下は危険やから脱いでな!」
っとお願い(笑)我が家はしばらく(と言っても数年続いたけど)裸足族でございました笑


まぁとにかく想像を絶するお転婆振りだったけど
やっぱ元気が一番くり抜きハート1
コピー ~ DSCF2224

小さい頃はだりあと戦うのに必死だったなぁ。
毎日ケンカして いけない事を叱って 反撃されてまた怒って・・・・・・・・
お陰でかぁちゃん傷だらけだわむぅ・・・

でも、こんなカワイイお顔されるとたまらないのよね~うわぁ・・・
DSCF2232.jpg


まぁ、食べたのは私たちだけど(笑)

あっと言う間に8年かぁ。
こんなに小さかったんだねぇ。カワイイハート
3・4歳頃から力尽きたのか今のようなグウタラになっていったけど(笑)


どんなに怒っても叩かれても(噛んでくるからイケナイというコトを教える躾でですよ
私にくっ付いて来てくれるだりあ。
今ではそれを上手く使って 反省した振りが得意だけどね

あの日出会えてほんとに良かったムフフ
我が家の子になってくれてほんとにありがとうハート
これからもずーっと一緒にいようねかお

コピー ~ DSCF1516
大好きだよビーグル(しっぽ)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

だりあさん私も好きよv-10
小さな頃はハイパーだったのねぇ
ぷぷぷっ~
ケーキの名前が「だりおちゃん」って見えるのは
私だけ?
だりあさんこれからもずっとずっと
ゆみちゃんの相手したってなぁ~♪
たまに私のお相手も宜しく♪

No title

3枚目の写真れもんの小さい頃にそっくりでビックリしました。
私もれもんが来たときはデジカメ持っていなくて
使い捨てのカメラで撮っていたからピンボケばかりでした(笑)
だりあちゃんはお店ではおとなしかったんだね。
れもんは店員さんをかなり悩ませていたらしい。
れもんの決め手は泥棒顔でした。
だりあちゃんも泥棒顔だったんだね可愛い♪
夜中じゃないけどれもんも走り回っていたよ。
本当あっという間の8年ですよね。

うちのコ記念日なんだ

今日はだりあさんの「うちのコ記念日」なんですね~
おめでとうv-314
だりあさんかわいい~~~v-344
2枚目の写真のやる気っぷりがいいわぁv-424

No title

小さいだりあちゃん、すっごく可愛い~v-10

小さい頃はかなりのやんちゃだったんだね
今のだりあちゃんから想像がつかないよ
脱走にはかなり笑えるんだけどv-411

うんうん、小さい頃って
躾の為だけど、怒る事あったよね
すっごく分かるよv-406

でもちゃんと我が子はついてきてくれて、
幸せだよねv-410


だりあちゃん、母ちゃんの為に
これからも元気でいようねv-344

No title

記念日なんですね~♡おめでとうございます!

だりあさん、小さいときは茶色のまゆげがあったんですね。
いたずら顔がとってもキュート♡
夜中に何かが走ってるって(笑)
ちょっとびびるかも。まさか脱走してるとは思いませんもんね!

私もだりあさん大好き!
だりあさんの表情、とても癒されますもん。

No title

この大切な日・・
一生わすれへんからねぇ~~~~(笑)
今日は、メールありがとうv-238

だりあちゃん、ちっちゃ~~~~♪
そして、なになに? そんなにごんたさんだったとは~~(笑)
私が知り合った時は、もうすっかりおしとやかなレディ・・あっ食いしん坊はかわらないけどね(笑) だったからなぁ~~
ゆみちゃんの、必死のしつけのたまものやね~~
そのおかげで、今ではどこにでも、一緒にいけるし、誰とでもフレンドリーなだりあちゃんがいるんだもんねぇ~~

そんなだりあちゃんとお友達で、QOOも私も幸せです~~
これからも、たくさん、あそんでねぇ~~

No title

お返事。

こたママへ。
すごかったよ~e-330
あの頃のだりあは こた家に連れて行けないなぁ...。
いや、外面は良かったから すごく大人しくしてるかもe-263

だりお?見える?
どっちも呼ばれるから良いけど(笑)

かぁちゃんの相手は一生続くよ~e-257
こちらこそ、これからもよろしく~~e-349



かりんさんへ。
れもんちゃんも泥棒顔だったんですね~。
だりあ、めちゃめちゃ悪い顔してるでしょ(笑)

お店に行った時は ブルブル震えて
抱っこしてもすごく大人しかったの...。
あれはきっと演技だな。。。
れもんちゃんは店員さん困らせてたの~v-411暴れっぷり見てみたかったなぁe-343
でも、元気が1番だもんねe-415




バデ母(バニ母)さんへ。
ありがとうございますe-454
あの頃は何も知らずに カワイイ×②と
ショップに行ってたけど...。
だりあに出会えたお陰で
楽しい事も悲しいことも、いろいろなコトを学びましたv-390

この頃は何に関しても
やる気いっぱいだったんですけどねぇ・・・(笑)




文紅さんへ。
もうほんとすごかったんだよ~e-260
初めて犬を飼ったのが だりあだったから
みんなこんなに大変なんだぁe-330
って思ってたら....
ここまですごいのは周りには居なかったよe-351

ほんといっぱい怒って褒めて・・・・・
私も若かったなぁって思うよ(笑)
これからもグウタラで良いから
ずーっと一緒に居てもらえるように頑張りますe-266




ルパママ さんへ。
ありがとうございますe-349

めちゃめちゃ人相悪いでしょ。。。
きっと悪パ子ちゃんもビックリよ(笑)
もう、何とかして脱走しようと必死e-282
悪知恵だけは素晴らしいみたいでe-440
ケージにしっかり屋根作って完璧にしたのに
またもや脱走...e-259

わぁ~v-352
だりあを好きになってくれてありがとうございますv-9
すごく嬉しいですe-343



Qooまま へ。
へへへへ。
私も忘れられないよ~(笑)
お肉美味しかったぁe-454v-352

そうだよ~。
この頃のだりあなら Qooちゃんn嫌われてたかも~e-350
あっ、でもワンコは恐いから 大人しくなってたかな(笑)
って、Qooちゃん子の頃まだお腹の中にもいないもんねe-257

今思えば私も体力があったんだろうね(笑)
今からはもうムリだ...。
でも、だりあにもあんな気力はないから調度イイかv-411

こちらこそお友達になれて幸せだよ~e-266
また遊ぼうねe-454
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s