

楽しい日々♪

昨日はお友達のSさんと京都に行ってきました。まずは「おたべ工場」で手作り体験
P1000162.jpg

P1000163.jpg

私たちだけだったので、とっても親切に教えていただけました

P1000165.jpg

Sちゃんが混ぜてる姿
P1000166.jpg
 
伸ばしてる私P1000169.jpg

とっても楽しいみんな体験しに来たらいいのに!行かないのがもったいない

P1000168.jpg

私が作った。    Sちゃんが作った。
生地を蒸してる間に工場見学が出来るんだけど、出来立てを食べさせてもらえてとーっても美味しかったあんなにやわらかいおたべ初めて食べた感激だ~
最後は自分でお抹茶をたてて頂きますP1000170.jpg

私、ギョウザのおたべ作っちゃいました
すごく楽しいおたべ作り体験ができました。

その後、近くにある「京都防災センター」に行きました。そこでは、震度7の揺れを体験できたり・暴風体験・火災の時の非難体験・土砂崩れ体験などいろんなコトが体験できます。Sちゃんと非難体験してたんだけど、通路と部屋の中が煙だらけで前が見えない口を押さえて姿勢を低くして壁つたいに歩いてたその時...「ゴンッ」目の前の壁に激突したSちゃん視界は悪いけどそれは分かるでしょ 何とか部屋を脱出して大爆笑  楽しみながらいい勉強になりました。でも、実際に身に起こるとこの体験を生かすことが出来るか不安ですまず第一に冷静が大切というコトを教わりました。 ここは無料でいろんな体験が出来るので凄くおススメ
後は錦市場に行ったりお買い物したり、とっても楽しい旅行になりました朝早くからずーっと遊んでたので帰りの電車は2人とも爆睡また行きたいな


そして今日はばばちゃんのお誕生日ばばちゃんと甥っ子と一緒にだりあの爪切りに行ってきました。
DSCF0119.jpg

凄くビビッてる尻尾はなくなったかの様にしまい込まれてるよ 
その後カフェへ行ってお茶しましただりあにはまたまたプリン
DSCF0120.jpg

   ちょーだい
DSCF0122.jpg

        パクッ  
DSCF0123.jpg
     べろ~ん
お腹もいっぱいなのでいつもの公園にお散歩に
ちょっとダッシュしただけでのびてしまう私とだりあ ばばちゃんは走るだりあを撮りたいと「早く!ゆみもだりあも走って」...言うのは簡単でイイだろう...でも走るこっちはしんどいのよー
DSCF0129.jpg

         DSCF0128.jpg

疲れすぎて走ってる姿が変だし

comment

管理者にだけ表示を許可する

京都行ってたんだ~私も京都行って舞妓さんの格好したいといいながら時間がたって暑い時期になっちゃったよv-356

餃子のおたべ・・ゆみさんらしいねv-411

無料で楽しめたみたいでよかったね~

おたべも無料??

爪きりはどの子もあんまり好きではないよ~

ルカだって血だしたことないのに嫌がる・・

お散歩・・今日はあの公園だったんだね~
私は健康公園で散歩したよ~

今日は公園誰もいなかったのかな?

いつも多いのにね~

こんにちは!いいね~京都。しかも行くところがシブイe-16
防災センターはなかなか行かないよ。ツウやなv-237
私も昔バスガイドしてた頃よくおたべ食べてた。休憩室に行ったらただでくれてさらに食べ放題。
桜や紅葉で週に何回も京都に行ってた頃はもういらんっちゅうねんっていっていたけど、あの時の分、今欲しい・・・v-356
あぁ、子供預けて床か川床行きたい・・・・。
叶わぬ母の夢・・・・・。

おたべって何だ??
これって・・・・八橋とは違うの?
でも、自分で作って出来たてが食べられるなんて贅沢だよね~
私も、近くにあったら是非行きたいのにぃ
自分で抹茶立てて、自分の作ったおたべ食べて。
そういうの私大好きよv-411(実は食べるのなら何でも好き)

だりあちゃんのべろ~んo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そっちで食べた方が早いもんね(笑)
泣きそうに訴えてるあの目とは全然違うね
おいしいもの食べて、いっぱい走ってだりあちゃん、楽しい日だったね~

kaoriさんへ。
舞妓さんじゃないけど何度か変身(って言うのかなe-263)したことあるよv-411映画村でしたから凄く人気者になったv-290みんなが「写真撮らせて~。」って来てくれてなんだか気分良かったよv-291一般人なのに...v-356

おたべは600円で出来るよ。お手ごろ価格ですごく美味しいv-398あっ、間違えたe-330すごく楽しいe-266
公園ねいつもよりは人少なかったかも。また一緒に走ろうね。ちなみに今日も行ってきましたー。ダックスちゃんたくさん居たよ。


ビーズママへ。
防災センター...京都まで来て普通行かないよねe-263でも、前にテレビで見て「行きたいな。」って思ってたんだけど関西のドコにあるのか分からなくて諦めてたのに意外なコトで行けたのですごく嬉しかったv-9うふふ。。。満足×②
そっか~、学生の旅行といえば京都v-34だもんね。おススメスポット聞いておけば良かったぁ~v-393今度行くときは宜しくねv-421


陽子さんへ。
おたべ...う~ん...。生八橋の中にあんこが入ってるやつ。同じようなのでは「夕子」って言うのでCMv-55してるよv-411
出来たては凄く美味しかったv-9工場で出来てすぐだからホントにふわふわv-432  陽子さんのトコからはちょっと遠いかぁ。。。また機会があったら是非行ってみてv-291
プリンお行儀悪いでしょe-263写真見るまではあんなんになってるとは思わなかったよぉe-327
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s