スポンサーサイト


ガシガシ、ガシガシ♪

寒くなってきたので だりあにも毛布をウインク


毛布・フリースは大好きくり抜きハート1

普段からするんだけど・・・・・

年中するんだけど・・・


コピー ~ DSCF2685
欲張りすぎでしょアップロードファイル


毎日これして 口の中ガッサガサになって起きてきますアップロードファイル
コピー ~ DSCF2688

でも、洗濯してもすぐに齧るので 常に毛布はガビガビ~泣く





昨日の夕方 だりあと土手にお散歩に行ってきました。
近所じゃ歩かないからね困り顔

また早い時間だったので だれも居ない土手を
くる~っとお散歩
一瞬前を向いて すぐにだりあを見たら・・・・・


へっアップロードファイル


この子...どこから来たの...汗
さっきまで居なかったのに 一瞬のうちにだりあの真横にチワワちゃんが...。
辺りを見回しても誰も居ない。。。
遥か遠くに人が居るけど 飼い主さんにしては遠すぎる...。

え~かお
どうして~~。
だりあも尻尾振ってスキスキしてるけど...
どうしよう。。

でも、迷子にしては首輪も服も着てるし キレイだし。。。

でも飼い主居なかったら連れて帰らなきゃダメだよねぇ。

迷子かもしれないし、こんなこ放ってたら死んじゃう...
でも、ほんとに飼い主居ないの~~汗
1人でいろんなこと思いながら焦ってると。
遠くに居た人はこっちに歩いてきてる。。。

しばらく待ってみると その人は飼い主さんで
「どこまで行ってまいよるんや~。」と普通がーん

楽しそうにお話してくれる飼い主さん。。。
遥か向こうから歩いてきたようで...。

「よくノーリードの子とか
急に大きな音とかして居なくなったとか、
車が急に来て轢かれてしまったりとかあるみたいよ。」
っと、軽い感じでお話してりしたんだけど

「うん、そうや~。雨とかカミナリは怖いみたいで ウロウロ走り回るわ~。
車は ここは大丈夫やし安心や♪」
とおじさん...

「小さいから車から見えない時もあるやろうしねぇ。
危ないよ~。」
っとワンコに話しかけるようにも何度かいったんだけど..

おじさん、そうやぁ。と分かってるけど 我が子は大丈夫的なお考えがっくり

まさか家までノーリード?!と思って
「今から歩いて家まで帰られるんですか照れ笑い?」
と聞いたら
「いや、車で来たんや。」
と...まぁ、帰りは安心かほっ

だりあも可愛がってくれたし チワワちゃんも可愛がってるカンジなんだけど
危ないことは止めたげて~~~かお

ケガだけはしないように気をつけてもらいたいですねお願い




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カジカジ!だりあさん可愛い~ふふふっ
ノーリードにしたけりゃランに行くとかすれば良いのになぁ
もしももしもの事があったら・・・怖いなぁ
自分の子だけはって・・・あ~怖いなぁ~その考え。。。
私も気を引き締めましょ!

No title

毛布を噛むのが好きなんだねv-410

ゆみさん、最近こういうワンコごと多くて、
ちょっと辛いねv-393

本当にノーリードの怖さを知って貰いたいよね
何かあった時には手遅れの場合が
多いんだから・・・
防げる事を飼い主自ら行わないのは
嫌だなぁ・・・・

絶対って言葉はなかなか使える言葉じゃないよね。

No title

そうそう、そうやって迷子にしちゃうんだよね
ちゃんとリードをして欲しいよね
だりあちゃん、フリースが好きなんだ~
これからは毎日楽しめるね

No title

お返事。

こたママへ。
ガジガジ..カワイイねんけど
その部分くっさいで~e-442(笑)

ほんとe-282
分かってるならちゃんと行動して欲しいv-390
確かに車はそんなに来ないけど
でも、駐車場付近もノーリードだしv-393
あんな小さな子
見えないってことも十分ありえるのに...
ケガさせた方だって嫌だよねv-388



文紅さんへ。
そうなのv-290
でも、自分のを噛んでるうちは良いんだけど
これからの時期 フリース着る人多いでしょe-330
お友達のとかでもしちゃうからe-350

そうそう、こういうのって続くんだよねぇ。
ほんと、防げることをしないで
後で 可哀想なことしたぁ。って泣いたって遅いのに!
痛くて辛いのはわんこなんだからe-259

偉そうな事は言えないけど
もう少しいろんなコト知って欲しいと思っちゃうv-393



りんみるさんへ。
知らないところをさ迷って 
不安な日々を過ごすなんてコト考えたら
絶対こんな事出来ないですよねe-441
もう少し色々考えて欲しいと思いましたe-351

洗っても×②ガビガビなフリースに包まって
今も寝ておりますe-454

03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s