スポンサーサイト


トリミング

私の行っている施設で、年に1度しかトリミングが出来ないワンコがいます。その名は「ファミ」とっても怖がりで、噛みつくので麻酔をしないと出来ないそうです。まずはお顔を見ていただこう 20060627203140.jpg

モッサモサ 麻酔はあまり身体に良くないんだけど、かおりんがファミの身体を気づかって(他ボラさんと一緒に)1度麻酔なしでトリミングしたら恐怖と緊張から目の血管が切れ気絶したそうです なので麻酔の方がファミにとっては良いかなと言う事で...。
そして今年も無事にトリミングを終えることが出来たそうです私はまだ実際には見てないんだけど、写メを送ってもらったのでご紹介します

ジャーン
P1000188.jpg

実はこんなに可愛いトイプーちゃんだったんです
私も初めて見たときビックリしましただれってカンジだったもんまた日に日にモサ子になっていくファミでした


会社の裏に来ていたコガモちゃん....居なくなっていました...。お母さんが一人でいつもの場所にいた。昨日はツガイでいつもの場所に...。お母さんは丸くなっていました。その前でお父さんは立ったまま休んでいました。。。なんだかとっても切なかった...痛々しかったよ いつも一緒にいた大切な子供をカラスに(多分カラス)奪われるだなんて...それが自然界と言われればそれまでなんだけど、辛い思いは人間も動物もいっしょだと思う 
もう今日は来てなかった。


今日は久しぶりにお天気だったのでだりあとお散歩に行ってきました こないだばばちゃんが買ってくれたリュックを背負って
P1000195.jpg

でも、首に合わすとお腹がキツそうお腹に合わすと首がダルダル....何でそんな変な身体やねん
それでも気にせず歩くだりあ

イヒヒ...こんなの撮ってやった
P1000192.jpg

だりあのオチッコ姿
帰ってきたから暑くてバテたのかすぐに寝そべっちゃったそんな言うほど歩いてないよぉ~。
また一緒に行こうね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆーみんちょっと違うな~

カットするときに口輪をはめようとして口輪もはめれないから紐をわっかにして口を閉じてから口輪したときに脱糞して興奮しすぎて気絶したの・・

その間にカットして起きたらまた興奮して興奮しすぎて目の毛細血管かな?が切れて目から血が出たの・・

一緒に来てたトリミングしてた子が動物病院の子だったので説明してくれて安心したけど・・

ちょっとビックリしたよv-356

施設来た当初はここまでひどくなかったのにどんどんひどくなってこんな性格になっちゃったのよね・・

かわいそうに・

これが例のリュックね!!

ファミマジうける!!!v-291
一人の部屋でバカウケして変な人みたい!!
使用前、使用後の落差!!
私がたまに行く向島公園にもトイプーが捨てられていたんだけど、グレーでもっさもさでうずくまっていたから最初はゴミ袋かと思ったよv-356
動いてビックリってやつ。
保護されていい人にもらわれていったけどね。
多分用済みになった繁殖犬だろうって・・・v-292
ひどいよね!!ファミもきっと嫌な思い出があるのかな・・・。

かおりんへ。
説明が長くてうまく書けないから短くしたんだよ~。
施設に来る前はちゃんとトリミングしてもらえてたのかなぁv-292
どうして来た時より酷くなっちゃったんだろう...。ほんとはナデナデしてもらいたいんだろうね。淋しいんだろうね...。でも咬むから皆みたいには触ってもらえないし、淋しいし...その繰り返しでヒネちゃったのかなぁv-393
これからはもっと話しかけてあげよ~っとv-290

今度生リュック見せるからまたお散歩&カフェ誘ってね~v-10 



ビーズママへ。
ファミ別人(犬)でしょーv-411  
笑ケルよねe-460でも、可愛いお顔が出てきて良かったe-266
ファミはねぇ飼育放棄だったかな? 信じていた飼い主さんに捨てられるんだもん....きっと辛かったと思うよ。。。突然知らない場所に連れてこられて、知らないワンコと暮らさなきゃいけないんだもん...すごいストレスだったと思う...。私はファミの来たての時は知らないんだけどね。
でも、夜はゲージに自分で入っていく賢い子なんだよv-398
結構なお歳のワンコちゃんです。

捨てられてたトイプーちゃん良い人に貰われて良かったv-291 動物を商売道具にしか思えないヤツはホント罰を与えてやりたいよv-412

ファミちゃんの変身ぶりにはビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)
でも、本当に怖がりなんだね。。
毛が伸びる子だけに、麻酔しないとできないなんて
切ないなぁ。。。
またこれから1年かけて、モサ子になっていくのね☆~(= ̄▽ ̄;)
頑張れ、ファミちゃん!

だりあちゃんのリュック姿最高(= ̄▽ ̄=)V
てか、ゆみさんの
『なんでそんな変な身体やねん』
に笑えた~(笑´∀`)ヶラヶラ
変な身体といえば、ななも負けないかも(笑)
シーズーなのに、超胴長!!
毛がなかったら、キモイかも~(笑)

ファミちゃん可愛いv-286トリミングする前も可愛い むくむくしててv-344麻酔は痛そうだけど一瞬だもんね ファミちゃん痛いの我慢してえらかったねぇ 
子鴨ちゃんかわいそうに つらかったね 我が家の近くに猫を飼ってる人がいて この前ね子猫を生んだんだけどそのうちの一匹がひん死の状態だったらしいんだけど病院にも連れて行かずどこかに捨てに行ったらしいv-293その人は何度も同じ様な事繰り返してて悲しくなる v-395

ファミね施設来る前はちゃんとトリミングしてあったよ~

だから口輪できる子だったんだよ・・

ファミ普通にファミ~って呼ぶと出てくるからナデナデしてあげるとおなかみせてゴロンするよ~

またなでてあげて~でも急に機嫌悪くなるときあるから気をつけてね!!

お散歩とか行こうとしてリードとか着けたら
逆キレするから怖いよ・・

やっぱ施設行ったら手がかけられなくて噛み犬だと誰もかまってあげないから駄目なんだよね・・

私は結構ファミかまってたけど週1だしね・・
ゆみさんよろしくね~v-207

ファミちゃん、すっかり別犬だね~
うちの近所にも、麻酔をしないとカット出来ないシーズーがいるの。
その子は噛み癖がすごくて飼い主ですら抱っこ出来ないんだ(ToT)

だりあちゃん、リュック☆・゚:*イイネ~(´ω`*人)
ちゃんと、しょってえらい、えらい!!

あみさんへ。
ななちゃんも変なの~v-411お腹も出てるし、なんだか親近感わいてきちゃった。シーズーとビーグルなのにねe-263

今のファミは刈りすぎじゃんv-405ってくらいになってるけど、来年のファミはまたモサ子になって登場だねe-330 
年に1度だからハゲハゲちゃんまでしないとすぐに伸びちゃうから...でも、毛がないほうが可愛いでしょv-10


こたママへ。
むくむくファミかわいい?今度ファミに言っておくね。喜ぶよ~v-290...ほんとかなぁv-356 麻酔、カワイかもしれないけどカットしている間ずっと怖いよりマシだよね。ファミも分かってくれてたら嬉しいけど。。。

なんなのその人v-359子供ができて困るなら避妊させばいいじゃん!ひん死の状態を見て捨てに行くなんてありえない!!自分も同じ目に遭えばいいんだよv-412ほんと神経疑うよね、そういう人大嫌いv-41


かおりんへ。
そっかぁ、トリミングしてもらえてたんだね。
なにか嫌な思いしたのかな...。
私も行き始めはファミを少し撫でてたきがする。
でも、「咬むから気をつけてね。」って言われて
「ファミ~e-266」って話しかけるだけになってたなぁ。 今度触ってあげるねv-398気をつけながら。 
いきなり怒りだすからな~v-292 けんたも、毎回触って、尻尾振って喜んでくれてたのにいきなり怒り出して咬んできたし...v-406 みんな淋しいんだろうね。


みゆさんへ。
ファミ可愛くなったでしょv-290
シーズーちゃんも麻酔なの~。しかも飼い主さんでも抱っこできないなんて...飼い主さん切ないねぇv-409   甘やかされて育っちゃったのかな?

だりあ、リュック付ける時はちょっと嫌がるんだけど付けたら「背中に乗ってるの分かってますv-361」ってくらいふつーぅに歩いてるv-433もしや、お肉が付きすぎて気づかないのかしらv-394
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s