

相変わらずの まったりモード。

19日ぶりに
こた家へ行ってまいりました~~♪
今度はコケなかったよかお
そうそうこけるな!って?(笑)

久々に行ったのに・・・あの事件以来初なのに・・・
デジカメ忘れた


200911191205000[1]
久々にやって来ても我が家のような落ちつき様。
さすが かぁちゃんの子だアップロードファイル


おそろい服で日向ぼっこしてハート
200911191205002[1]
(実は 常にこたくんの場所を狙っている(笑))

仲良くテレビも見て。(笑)
200911191445000[1]

一緒に遊ぶこともなく 以前のようにまったりハートありがとう
そして かぁちゃん達もコタツでまったりゴロゴロ

あっ、デザートはいただきましたよひゃっほぅ
美味しい 栗のロールケーキ。


今度はデジカメ忘れずに参るぞ~アップロードファイル



最近めっきり寒くなって...風
寒くなってくると 温かいものが食べたくなる。
我が家(私の実家)では
子供の頃からの冬の定番なんだけど、お友達に言うとみんな知らないって...。
でもこれ、寒い日にはもってこい!で、美味しいのよおんぷ
みなさんご存じな~い?

DSCF3262.jpg

名前はなんだか分からないんだけど(笑)
我が家では昔から
『豆腐とチーズのん。』
で通じてたから(笑)

安くてとっても簡単GOOD

豆腐      1丁
白菜の芯   2~3枚
チーズ    適量(多めに) 私は1袋入れます。 
卵       2個

砂糖     大さじ4
醤油     大さじ3
お酒     大さじ3~4(お好みで)


白菜の芯を短冊切りにして 土鍋の底に敷く。
卵以外の材料(豆腐・調味料・チーズの順)を入れる。 
蓋をして火にかけて チーズがとろけてきたら とき卵を流しいれて蓋をして蒸らす。

これで出来上がり~~わーい


メニューに困った寒い日に1度お試しあれビーグル(しっぽ)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

千葉県豊里市根木名(葉山通り付近)で
ビーグルのさくらちゃんが行方不明になっています。
何か情報をお持ちの方は こちら までお願いいたします。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事に家の中に入れ、帰宅出来た事!良かったです。
だりあさん久しぶりの別荘はいかがでしたか?
また、日向ぼっこしにおいでね!
ぷぷぷっベット!もう一個買っといたら良かったかなぁ(笑)

あっ!この鍋!!!

No title

いいですね、このまったり具合。
一緒に遊ぶでもなく、ただただ近くにいる。
ステキな関係!

あら、おいしそう!
だんなは湯豆腐は味気なくてあんまり好みじゃないみたい。
これに、お肉系入れたらだんな仕様に!
しかも楽チンそう!
じゃ、明日にでも☆

No title

お返事。

こたママへ。
ふふっ。
慣れた頃が怖いねんなぁ(笑)
最近、クーハンちゃんは不人気なのかしら...?
あっ、となりのモコモコが気になるんかなぁv-411

ホントはこんな風になるのよe-330
あの時は土鍋じゃなかったから
あんなことにe-263



ルパママさんへ。

ほんとまったりe-348
最初だけ引っ付きまわって尻尾フリフリだけど
すぐに じゃっ、この辺で! って感じ(笑)

私も豆腐はあんまり好きじゃないんだけど
これは好きなの~e-454
お肉入れても美味しかったよe-343
だんな様も気に入ってくれるといいなぁ~e-257

No title

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s