

やっと初詣へ(笑)

とんど へ行ってきました~。

播磨国 総社
コピー ~ DSCF4195


だりあも ちゃんと火にあたって 1年風邪など引きませんようにスッキリーィ
コピー ~ DSCF4185

コピー ~ DSCF4187

コピー ~ DSCF4189


あたってると温もっていいんだけど 顔が熱い汗
でも、離れると寒いし...。

子供の頃から 私の中の とんど はこれだった。
なので結婚して 去年初めてちゃんとした とんど を見た時。

田んぼの真ん中に立てるあれはなに?

とビックリ。
しかも 夜に火をつけると聞いて またまたビックリ絵文字名を入力してください

本物はこれじゃなかったんだねぇ(笑)


とんど にあたってから 私はやっと初詣(笑)

初詣だって 知らんかお~。
コピー ~ DSCF4190



これは食べるものですか?
コピー ~ DSCF4193


お参りも済んで お次は福引~。

なんか、チラシが入ってたみたいで それに1回無料券が付いてたの絵文字名を入力してください
ほかに、おみくじ無料券も。
なので私はその無料券でおみくじを。

なんか...複雑。。。
ちなみに 2010年は小吉でございます。

そして福引はなんと 福 !
福ってなにがもらえるのかしら~~キャッ
と、貰いに行ったら
「前から好きなの選んでくださーい。」

・・・はい...ティッシュ5箱いただいてまいりました...jumee☆faceA160


そして、ばばちゃんも。
500円出して挑戦!
500円で海外旅行あたったらかなりの儲けもんよきら
ばばちゃん頑張れ~~がんば


あっ、帰って来た!!
コピー ~ DSCF4191



500円のお醤油持って・・・・・
コピー ~ DSCF4192




たっかい醤油やなぁ~jumee☆faceA159


でもなんか、家族で とんど に来られて楽しかったわ~。

だりあさんはカートで賢くしてくれてたので
近くの広場でちょっとお散歩。

DSCF4196.jpg


コピー ~ DSCF4198
母ちゃん、じいじ走るの遅いです。


ごめんよ、ロングリード車に忘れて来ちゃったんだもん汗
だから じいじと普通に歩いて♪


じじちゃんも だりあとお散歩出来て嬉しそうにっこり
だったのに、
「あかん、お腹すいたため息はよ帰ろ。」

っと、だりあのリードを私に...。
えっ、そうなの...なんとまぁ 素っ気無い・・・風




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

いや~ わからんよ!!
500円の醤油でも神様の醤油だから
何かが違うんやに!!

ウチも早く昨年のお札などを
神社に持っていかなくてはいけないんだけど
なかなかタイミングがあわずに
玄関に置きっぱe-263
こりゃ~今年も・・・・
ポチ☆彡

まだ行ってないのだ~(汗)
とんどっていうの?
私の地元ではどんどだよ
地域によって違うね
ダリちゃんじいじとお散歩良かったね

うちは今年パパが厄年だから
お祓いに少し前行ってきたよ~
私はお伴だったけど
普段経験しないから、清められるって感じv-410

福引があるんだねv-364
ティッシュとお醤油面白い(笑)
どちらも必需品だから良ったのかもv-362

だりあちゃん、ちゃんとカートにのって
お利口さんだねv-410

こんなん!とんどちゃう~
しかも!昼間に燃やすなんて~~
福引があるの珍しいなぁ
で海外旅行が当るんや~
で!ばばちゃんスゴイ
その醤油で炊いた煮物は美味しいかもよ~

お返事。

山ちゃんさんへ。
ティッシュはやわらかく
醤油はまろやかな高級品の味ですかね~e-257

私、とんど へ行ったのに
破魔矢を持って行くの忘れて・・・
家にトラと牛がいます...e-263
ケンカしないでねe-350

りんみるさんへ。

そちらでは どんど って言うんですね~。
他にはどんな言い方があるんでしょうねぇe-454

久々に一緒にお散歩できて
嬉しそうでしたよe-343
一瞬だけど(笑)

文紅さんへ。

厄年なんだね~。
厄払いしてきたから 
もう大丈夫だねe-287

ほんと...必需品だけど・・・
どんだけ高級なのよーe-260
福 て字だからいい物だと思ったんだけどなぁ。。。
よくある 空くじなしの 最下位のとこだよね(笑)

だりあはマーキングだらけで
さっさこ歩いてくれないから
カートに乗ってもらいましたe-257

こたママへ。

え~、だって~。
私の中ではこれがそうだったんだもーん。
福引って珍しいの?
景品はいろいろあったよ~。
鯛とかサザエとかも。
景品はいろいろあったんだけどねぇ。。。
高級醤油で煮物でもしてもらうかe-454
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s