スポンサーサイト


わたしの思うこと・・・。

みなさん、『ビート・たけしのテレビタックル』ご覧になりましたか...。

なんと言葉にすればいいのか...
言葉にすると軽くなってしまうような気がして
書かないでおこうかと思ったんだけど
後でblog見た時に ちゃんと思い出すように。
決して忘れてはならない子達だから。。。

一生懸命生きている子達に
どうしてあんな酷いことが出来るのだろう。
人間の都合で作られ 人間の都合で捨てられる
そしてガスでもがき苦しみながら死をむかえ
機会によって焼却。。。

命なのに・・・

ガス室に送られる寸前までの映像・・・
迫りくる大きな壁に恐怖でいっぱいだろうに
壁の向こう側にあるカメラに写ってたわんこ...
恐怖でいっぱいな以上に 全てを諦め悲しみのが勝ってるかのような目をしカメラを見てた...
その後ろでは 逃げ惑いながらガス室へ向かって行く子達...

ガスを放たれもがき苦しむ部屋を ドリームボックスと名づけてるらしいけど
そんなとこになんの夢があるのか。
名前だけでも。
と考慮してつけたのかもしれないけど
それも人間の聞こえのためでしょ。
動物たちはそんなことを望んでるわけではない!
そんなトコに きれいごとなんていらないと私は思う。

こう言うのを見るといつも思ってしまう。。。
どうか同じ目に遭ってくれと。

瀕死の状態の子を
見てるのが辛いからと持ち込んだ 元飼い主。

どうかあなたが病気で苦しんでる時
冷たく硬い道の山奥に捨てられてください。

歳をとって見れなくなったからと
持ち込んだ 元飼い主。

どうかあなたも捨てられてください。


動物は物ではありません。
命なのです。
大人がそんなことも分からずのうのうと生きてる。。。

確かに、どうしても最後まで一緒に暮らせない理由があるかもしれない。
でも、その時は責任持って行動してほしい。
その子の為に必死になって動いてほしい。
最終は保健所へ。
なんて頭は持たないで!!



私がこんなとこで こうやって書いてても なにも始まらないし
愚痴ってる くちだけの1人の人間だけど・・・
でも、自分がかかわった命は大切にする!
だりあは私たち家族の都合によって
我が家に来ることになったんだもの。
だりあが望んで我が家へ来たわけじゃない。
私は命を買ったんだもの。

だりあの望むようには出来てないかも知れないけど
同じ命としてきちんと責任持って守ってく!

なにも難しくなんてない
ただ責任もって行動すれば 殺処分はすぐに減るでしょ。

でも、その当たり前のことが出来ない飼い主が増えてるから
こんなことになるのよね・・・

命をお金にしか見てないブリーダー・・・
きちんと責任持って繁殖させてるブリーダーさん達も
たくさん居るだろけど 悪徳ブリーダーが多すぎて
悪いイメージのが強くなってる。


でも、夕方のニュースの間ではなく
深夜でもなく 家族が揃ってる時間にあのような番組をすることは

少しずつでも変わってきてるのかなぁ、と思いました。

来年 動物愛護法が改正されるらしいですが
ドイツなどのペット先進国の法律をもっと取り入れて
日本もきちんと変わってほしいと願います!




これは私の感じたことを書いただけです。
人それぞれ捕らえ方は違うと思います。
なんか、感情のまま書いてしまったから
意味不明になってるかも知れないけど。
付き合ってくださった方 ありがとうございました。

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も新聞で見て テレビ見ようと
思ってました・・・
動物テレビ好きだから
でも ちょっと見れなかった
ワンちゃん達の目を見ていると
つらくって・・・
途中で消しちゃった
胸が痛いですね!
ポチ

私も辛すぎて見てられなかったです。
本当はそれじゃダメなんでしょうけど・・・。

日本はペット先進国を見習ってほしいものです。
もう悲しむ目を見たくないです!

この番組は普段からパパが見てるんだけど
こう言う事を放送するのには
驚いたけど、人気ある番組だと思うから
こう言う事があると言うのを
初めて知った人もいると思う

現にパパのお母さんから電話きて
こう言う世界もあると言うのを
初めて知ったと聞いたし

私行政の殺処分は今は仕方がないと
言う言葉を聞いた時、
すっごく殴りたくなったよ

熊本の様に殺処分をしない
努力をしている所もあるのに
命を大事だと国が教えないと駄目だろうって!

まずは日本国内での生体販売禁止が
一番先なのに!店頭におく月齢の
規制もショップの反対で出来ないって
政治家って何?って凄く腹立ったよ

うわ!沢山書いちゃってごめんね!
でもこの番組でまた取り上げて貰いたいと
私は思っているの

お返事。

山ちゃんさんへ。
分かりますe-443
私も

見たくない。。。
でも、見なきゃいけない!

って、始まる寸前までいつも思ってしまいますe-258
ちゃんと分かってる人は胸を痛め
本当に気づかなきゃいけない人は
テレビすら見てないんでしょうね・・・。

ルパママさんへ。
ほんと辛い現実ですよね...。
でも見てても何も出来ない自分。
怒って泣いてブログに書いて・・・。

良いことは取り入れる!
素直にすれば良いのにって思うよ。
変な意地があるか、
面倒だと思ってる様にしか思えないよe-282
もういい加減ちゃんと命を考えてほしいですよね。

文紅さんへ。
そうだよね。
こう言う人気番組でとりあげてくれる事によって
より多くの人に知ってもらえるもんね。
私もちょっとビックリだった。
でも、これからもどんどん知らせて欲しい。
そして口だけじゃなくて 
ちゃんと現実のものにして欲しいよね!
パパさんのお母様も ショックだったかもしれないけど
知ってもらえて良かった。

私も思った!
どんなに反対にあったって 禁止なものは禁止!!
って何で出来ない!?
結局 命じゃなく儲けの手助けしたのと同じじゃん。

番組の最後の方に 
「まぁ仕方がないe-282
って言ったやつかな?
こうやって悲惨な現実を取り上げて放送して
話してきた最後に
仕方がない。
ってなに!?
って思ったわe-262
結局あの人も
「だって動物やんe-282
って思ってるんやわ!

はっe-330
私もまた怒りに火がついて
長々とe-350

でも、ほんと早く変わって欲しい。
ほんとにすべき事をちゃんと分かって
しっかりとした改正をして欲しいよね。

あぁー、文紅さんと会って
いっぱい喋りたい!(笑)




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s