スポンサーサイト


・・・・・疲れ果てた...。

昨日いつもの様に実家から帰っていたら
反対車線の車の様子がなんかおかしい・・・。
気にしながらも横を通り過ぎると

えーっ汗

歩道もなく車もビュンビュン通ってる横を黒ラブが1匹歩いてる・・・。
どうしよ~、うそやろ~~。
と思いながらも急に止まるわけにもいかず
チラチラ見ながら走ってると どっかの家に入って行った。

えっ、あそこが家?
勝手に散歩してたん?
違うやろーjumee☆faceA195f
戻ろうかな、いやでも保護しても...
だりあも乗せてるし...
でも轢かれたら~~~。

葛藤しながらも私の体は車をUターンさせてた。
戻って探してみたけど 黒ラブの姿はなく 
心配な様な ちょっとホッとした様な。。。
またUターンして気にしながら帰って行くと





いたーーーーjumee☆faceA37

今度は車を止めて だりあのリードを持って。。。
テクテク歩いてる黒ラブは 学校の入り口に立ってる警備のおっちゃんに楽しそうに飛びついてる。
私は近づき
「このワンコは知り合いのワンコですか?」
って聞いたら
「いや、違うんや。。。」と...。

あっ、やっぱり違うのねd001

とりあえず首輪はしてるのでリードを付けようと思うんだけど...

黒ラブと言っても雄で体格もデカくて肉付きもよくて
(黒ラブ飼ってる人には申し訳ないですが)
ウシの様な体格の子っていますよね...あの黒ラブ・・・
なんせデカくてそのうえテンション高い...
なのでリードもなかなか付けられない。
首に手を回したら 

ひゃほ~~~いおんぷ
遊んであそんで~~♪

っと、あま噛みしながらひっくり返るし。。。
あま噛みって言っても テンション高い大型犬。
歯が刺さって痛い×2...

なんせ大変がっくり


とりあえず捕まえたものの どうしよう・・・。
だりあが居るから車には乗せられないし かと言ってだりあを置いて交番へ行くわけにもいかないし...。
とりあえず父ちゃんに電話して 来てもらう事に。
(犬保護してもた...って電話したらかなり凹んでたけど(笑))

警備のおじちゃんもすごくいい人で
「自分は5時までなんだけど 学校の人にはこう言う理由で車止めてるからって言っておいたからね。」
っと。
ほんと助かりますハートP

2・30分寒空のしたで黒ラブと父ちゃんを待ち、
だりあは車の中で鳴き続け・・・


ごめんよ~、だりあスマン

しかしまぁ黒ラブくんよ...
君は楽しそうだねぇ...汗;
言っとくけどあなた迷子なのよ...



ずーっと鳴き続けてた だりあがある時鳴かなくなって
しかも姿も見えない...。
そ~っと車に近づき中を覗くと

ばばちゃんが買ってくれたロールケーキの箱をカリカリ!カリカリ!!
ぎえぇぇ~~~がーん
箱は傷まみれだけど 中身は無事捕獲!

その後また黒ラブのトコに戻ったら やっと父ちゃん到着。
父ちゃんと話し合い
私は車で近くの交番へ。
父ちゃんは歩いて黒ラブくんと交番へ。

交番へ着いて 犬の迷子の報告は入ってないかと聞いたらここには入ってないそうな...。
他の交番へ聞いてくれたら それらしき子の捜索が出てるってきゃー
あぁ~、良かった。
こんなにテンション高くて能天気な子でも 警察所において置きたくないもの。

とりあえず父ちゃんが到着するまで 車の中で待つことにしたんだけど。
車に乗ったら何か匂う・・・。

はっあせ
あああああ!!
ばばちゃんに貰った佃煮が全部食べられてる~~~ガーン
ナイロンとラップだけきれいに残して...
佃煮貰ったことすら頭になかった・・・

すぐにばばちゃんに電話して何が入ってたか聞いて
病院に電話して 説明して。

ねぎ類は入ってないから大丈夫だろうけど
塩分がかなりキツイので胃痙攣など起こして 吐いたり下痢するようであれば病院へ連れてきてくださいとのこと。
こんなことなら まだケーキ食べてくれてた方が良かったよへこみ

そうこうしてたら父ちゃん到着なのでまた交番の中へ戻って
飼い主さんを呼びつけ待つことに。
私も父ちゃんも泥っどろ...。

しばらくしたら 飼い主さんがやってきた。

私は
首輪がゆる過ぎて抜けてしまったからもっときつく締める事と
迷子札を付けるように!
と何度も説明してるんだけど
まったく聞かない怒
済みませんでした、と謝るばかりで。
それでも伝え 奥様にも伝えたけど 向こうも小パニックなのか...
絶対付けないだろうなムカ

でもまぁ無事で良かった。
車に轢かれてたり 直で保健所に持ち込まれたり
交番に預けても期限が切れた後に拒否されたら 保健所行きだものこえー
ほんと無事に帰れて良かったよ。

最初から帰る時まで楽しそうな黒ラブだったけど(笑)
めちゃめちゃ困った奴だけど(笑)
でも、可愛いかったなぁヤッター
201001211713000[1] 201001211718000[1]


その後大変だったのが私とだりあ...
安心からかどっと疲れが出てフラッッフラなのと
2時間ほど寒空の下にいたので体の芯から冷えて胃と胃の裏側が猛烈に痛いjumee☆hurt1b
必死な思いで家に帰り コタツで倒れこむ。
だりあは2時間弱鳴き続けお腹も空くし
ご飯の時間もとっくに過ぎてるのでくれくれ!と大慌て。
でも、今日は胃を休める為に食事は抜いてくれと病院の人に言われてるんだもの...
あなたが佃煮食べたから・・・。

どうにもこうにも気になって寝られないので
少しだけ食べさせて 夜もベットの周りにペットシーツや袋やタオルを準備して
いつ吐いても大丈夫なようにムキッ



でも、さすがだりあさん。。。
吐くことも無く 朝までぐっすり。
おしっこも正常、うんティもコロコロ。
朝ごはんも 少なめにしたけど ガッツガツ食べて
その後お休み中(笑)
DSCF4313.jpg



はぁ~、初犬保護がこんなに大変だとは...
もう出来れば迷子犬に出会いたくないけど、もしももしも出会うのならば
今度は小型犬にしてちょうだいだだ泣き
でも、黒ラブくんも だりあも無事で良かった。



~ありがとう~

こたママ 
私の体を心配してくれてありがとう。
だりあの塩分抜きも調べて メールしてくれてありがとうね顔(きらきら)
ご心配かけました。


父ちゃんは 来てくれる前に会社の近くの交番に寄って
犬を保護した時はどうすれば良いのか聞いてきてくれたみたいきゃー
仕事で疲れてるのに 助けに来てくれてありがとうね。
 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやっ~ホンマお疲れ様でした!
黒ラブちゃんの飼い主~人の話聞け!
もう2度とこんな事ならないように
気をつけてもらわんとね
無事にお家に帰れて良かった

だりあさんもご無事でなにより!
だりあさん今度は佃煮よりケーキでしょ!
あっちゃう?ダメよ~勝手に食べたらアカンよ

父ちゃん・・・優しい
今夜はキュウリ2本にしたって~

本当に本当にお疲れさまでしたv-364
ゆみさんの状況凄く良く分かるよ
だりあちゃん乗せているし
保護した後の事を考えると・・・
難しいよね・・・

飼い主はパニックになっていたのかなv-362
でも保護してくれたゆみさんの話は
ちゃんと聞くのが礼儀だよねv-359

ラブちゃんって若いのかなv-362
天真爛漫ぶりは可愛いけど
状況分かって無さ過ぎだねv-356

それにしてもだりあちゃんには笑わせて貰ったよ。
本当に声に出して笑っちゃった(笑)
あっ笑っちゃ駄目だよねv-356
でも・・・笑っちゃったv-411

だりあちゃん、その後はお水沢山飲まなかったv-362
それだと塩分が体外へ出てくれるんだけどね

旦那さん凹んでいても来てくれるなんて
すっごく優しいよv-364
うちは多分来てくれない・・・

ゆみさんは体調どうv-362
良くなかったかなv-362
風邪引く可能性が高いから
生姜湯でも飲んで体温めてねv-410

本当にお疲れさまでした
素敵な夫婦愛だわ~v-344

お疲れ様でしたv-22

すごく大変だったのが
読んで わかりました
だりあさんが車の中で
絶対に黒ラブに やきもちを
やいていたシーンとか
ゆみさんの奮闘ぶりが
伝わってきたんですが
ノーテンキなかんじの
黒ラブに 笑っちゃった
・・・ごめんなさいe-263
ポチ☆彡

お疲れ様でした。黒ラブ君の命の恩人ですね
大きな犬はちょっとこわいね
懐こいこだからよかったけどそうでないと首に触れるのも怖いしね
私も何度か捕まえたけどビーグルふたつ拾った時は一番あせったよ~
だりちゃん、お腹がなんともなくてよかった
やみつきになりませんように・・・

こんばんは♪&初めまして♪
だりあちゃん、ゆみさん。
コタくんのところから…遊びに来ました。
センス&センままです。
今日はお疲れのようで来ていいものかどうか悩んだけど…
来ちゃいました♪笑
いつも、コタくんと楽しく遊んでるますよね。
センスも遊んでやって下さいね。

ラブちゃんの捕獲、お疲れ様でした。
その後、だりあちゃんはいかがですか?
大丈夫かな?ちょっと心配です。

また遊びに来させてくださいね。
ヨロシクお願いしま~す(^^♪

うわ~見ているこっちも疲れました。
ゆみさん、パパさん、だりあさん、本当にお疲れ様でした。
そしてカワイイ能天気な黒ラブちゃんも無事でよかったです(;^ิД^ิ)ホッ

だりあさんもなんともなくてよかったですよね~。

大変な一日やったねぇ
でも、そのラブちゃん、ゆみちゃんに出会えてよかったねぇ
ほんとに・・
まぁ、当の本人・・事の重大さがわかってないようですが・・
でも、わからなくてよかったかも
不安にさせたくないものね
飼い主さん・・今度は頼みますよぉ~~
ほんとに、おつかれさまでした

お返事。

こたママへ。
心配させる電話だけしてごめんね~。
でも、話ていたくて...。
ほんと助かったe-454

飼い主ー!
話聞かないから大声出そうかと思ったけど
「いらん事言うなよe-330
っていう父ちゃんの不安がぐさぐさ刺さるしe-456

ほんま、佃煮はいたかったわ~。
でも、だりあの胃痛の分まで私が受けたと言う事でe-287
だりあが痛いぐらいなら私が我慢するわe-271

あはは、
きゅうり2本ウケた~~(笑)

文紅さんへ。
そうなの~e-443
だからすごく迷ったんだけど
だりあがワンワンないて怒ってる時間と
黒ラブを見なかったことにして 
もし轢かれたり保健所へ連れて行かれたとしたら...
って思ったら やっぱり命のが大切だし・・・

でも、整理がつくまえに体が動いちゃうよねe-263
文紅さんも大変だったでしょe-443

パニックなのかもともと聞かない人なのか・・・
どちらにしても 
「見つけてもらってありがとう、お礼を。」
って言うんだったら話きけ!って思ったよ。
それがお礼だよe-282

若そうだったよ、見たところ歯もきれいだったし。
あの状況読めなさ過ぎには笑えてくるよ(笑)
まぁ無事だったから笑えるんだけどさ。
父ちゃんにはほんと感謝ですe-257
たまたま早く仕事が終わる日でほんと良かったe-330
父ちゃんも でも、あいつカワイイかったなぁ(笑)
って言ってくれてたしv-411

だりあと私の心配ありがとうe-266
だりあは思ったほどお水飲まなっかたけど
今朝も健康うんティ&シッコだったe-454
私も大分良くなってきたよ。
丈夫な胃腸を持つだりあと
胃だけは弱い私でございます(笑)

山ちゃんさんへ。
ほんと体全体で疲れました(笑)
だりあも、急に車に残されたと思ったら
私は他のワンコと遊んでるし
(だりあから見たら遊んでる様にしか見えないだろう...)
黒ラブはジャレ付くしe-263
途中くじけそうになりましたよe-440

いや、あの能天気さはほんと笑えますよe-282
めちゃめちゃ楽しそうな顔してたもの(笑)e-263
でも、無事で帰ってくれてほんと良かったです。

りんみるさんへ。
いや~、でも最初見過ごそうかなぁ。
と思った自分が恥ずかしいですe-443
でも、保護してよかったe-282

あまりの飛びつき様とあま噛みに
「これ、本気で噛まれたらどうしよ~e-350
って思ったんですが、
いや!怖いと思ったら伝わる!
っと気合を入れなおし戦いました(笑)
まったく怒ることなく楽しんでましたが。
あま噛み後がちょっとした青あざです(笑)

ただでさえ大変なのに
2匹って~e-350
でも、りんみるさんに助けられた
動物はたくさんいますもんねv-398
ほんと尊敬です。

だりあも元気いっぱいですv-290
やみつきは困りますが~~~e-350(笑)

センままさんへ。
初めまして~e-343
来てくれてありがとうございます。
こちらこそ、気を使わせちゃいましたねe-350
いつでも大歓迎ですよ。
そうなんです、こた家にはいつも良くしてもらってe-349
だりあは我が家のように寛いでます。
あっ、私もか(笑)

心配ありがとうござますe-266
だりあは何も無かったかのように元気です(笑)
だりあに何もなくてほんと良かったe-282

ありがとうございま~すe-349
いつでも遊びに来てください♪
こちらこそよろしくお願いしますe-266

ルパママさんへ。
疲れさせちゃいました~e-350
ほんとグッタリですよ(笑)
でも、ちょっと会いたいかもe-454
もう迷子じゃなくて 普通に会いたいけど!

だりあも丈夫な胃腸でよかったe-282
他の子助けて だりあに何かあったらe-330
あぁー怖いe-258

Qooままへ。
ママも大変やったねe-454
愛嬌たっぷりテンション高いのはめちゃ可愛いけど...
まっ、無事だったから良かったe-319
そうだねぇ、怖い思いしなくて良かった。
ホロホロしてる時も 散歩気分だったもん(笑)
飼い主んはほんと気を付けてほしいわe-282
捜索出した方の警察で怒られたみただけどさ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s