

手作り♪

数日前のお話。


またまたこた家へ
コピー ~ DSCF4822

だってね、この日はねママがラスクを作ってくれるって言うから~~
おうちで手作りラスクなんて初めて
お友達に美味しい手作りジャムをただいたというので
さっそく襲撃に参ってまいりました

美味しそうなラスクに頭がいっぱいで ステキなビンに入った
美味しいジャムを撮るの忘れてた
ステキな美味しいジャムは またこたくんblogでご覧ください

コピー ~ DSCF4826
たくさんのフルーツを乗せて こんなに美味しそうなラスクを

もちろん何枚もお替りしましたよ
だってラスク好きだし美味しいんだもん

そしてフルーツたっぷりなので 自分達ももらえるはずだと
ずーっと待機中のお二人さん。。。
それすら撮らずに バクバク食べてる私(笑)
あっ、でも時々フルーツ差し上げましたよ
食べ物の恨みは怖いですからね(笑)

ただ...フランスパンには難点が1つ。
美味しいのだけど!
美味しいのだけど...口の中ケガする
サクサクの証拠なんだけど...傷まみれ
でも、傷まみれになってでも私は頂くわよ~~
だって美味しいんだもん好きなんだもん

コピー ~ DSCF4830


いいえ、あなたはケガしたら大変だ


お腹も満足したので こたつでダラダラ。
ダラダラ...ピーチクパーチク

はい、この流れもうお分かりですよね

はいはい今日はなんですか~?

的な気持ちになっちゃってる(笑)??

だって~~、ねぇ~

見つけちゃったんだもの~。
美味しそうなシュークリーム
DSCF4831.jpg
このラスクはお店のラスク。


コピー ~ DSCF4834

コピー ~ DSCF4833



 うん



みんなには内緒ね
また食べてるって思われるから


ほらっ、ママが美味しそうなのが入ったビンもって来てくれたよ
コピー ~ DSCF4837


ふふっ、おんなじお顔が2つ並んでる。

コピー ~ DSCF4838

あっ、大きさ違うか

きゃ~、怒られる~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃははっ~最後の写真!同じ顔が2つ
ぷぷぷっ~
今日の記事も被ってるからウチにも来てくれてる方
コメント大変ねぇ申し訳ないわ~
最後の写真もう一度見たら・・・
何やと!大きさが違うだと!
こたは脳みそがぎっしり詰まってるのよ!
だから大きいのよ!
でもボブには到底勝てなかったもん!
ここにボブが並んでたら・・・ぷぷぷっ
最強ボブめ!
ボブっ!今度お菓子持って行くねぇ~

e-454復活おめでと!
っていうか治ったの?大丈夫?無理しないでちょ♪
これコタ君のも見ないと1セットにならないのね。
OK分かったわ。(←最近いっつもこた君ブログ覗いてる癖に)
何か美味しそうな話題ばっかりで・・・。
私がパン好きだって事知っててやってるなぁ。
フランスパン美味しいよね。ゆみさんって口の中傷だらけになるのぉ?あたしゃ気にならないよe-454
最後の写真が同じ顔に見えるよぉ・・・・。

いつ見ても広いお家だねv-410
いいなぁ~ うちは狭いからさv-356

ってゆみさん、体調大丈夫v-362
病み上がりで無理したら駄目だよv-364

ラスクとっても美味しそうv-344
シュークリームも美味しそうv-344v-344

私の口癖は痩せないとなんだけど
昨日ポテチの大袋安くて買っちゃった(笑)

だりあちゃんとこた君も美味しいの貰えて良かったねv-411
本当に2人は仲良しだよねv-347
一緒に並んでいる姿とっても可愛いv-354

風邪どうでしょう?
完治するまで気を抜かずに、引き続き
お大事にしててくださいね。
食べ過ぎ注意ですぞ~!
あ、食べたほうがいいか(๑→‿ฺ←๑)ププ

おいしそうなラスクにシュークリームですね♡
そうそう、フランスパンはおいしいのですが、
大事故注意ですよね☆

ステキなことになってる!

ラスク手作りってビックリしました。
ビンはこうやって後ろのほうでボケているので正解です(爆)

確かにフランスパンは口の中が痛いですね~
でもわんこたちは大丈夫ですよ
私たちが決して噛めないものもボリボリ行くからv-391
風邪大丈夫ですか~
私は結局、丸3週間かかりました完治までv-390
治ったと思っても、用心用心。。お大事にv-22

お返事。

こたママへ。
最近同じ顔多くない?
一緒に居すぎだから?(笑)
ぎゃっe-330
ほな、だりあまで顔おっきくなるんe-350
うそうそ、うそよこたくんe-266
そのがっしりしたお顔が大好きよe-287
フォローになってない?(笑)
ぼぶに勝つだなんて 100万年早くってよe-271
うふっ。
ぼぶたん、今も思ってもらえて嬉しいねe-454
私ももちろん大好きだよe-349

マロピ~ママさんへ。
ありがとうございますe-343
えぇ、もう完璧~e-319
と言いたいコトだけど そうでもないみたいe-448
でも、ちょっと良くなったらジッとしてられないんだもの~e-456
えっ?かわいくない?
えへっe-454e-266

パン好き~?
私もパン好きですよ~~e-343
えっ、マロピ~ママさん口ケガしないの?!
素晴らしいv-352
私はパンが好きだなんて言う資格ないわねe-443
もっと鍛えなきゃe-271
じゃ、こたママの家に行かなきゃ(笑)

同じお顔カワイイでしょe-349
思ってることもきっと一緒よ(笑)

文紅さんへ。
広いのよ、寛げるのよ~~e-454
だりあもね、ランで走らないくせに
ここのお庭は猛ダッシュなのe-257

治りかけにハシャでぶり返しました~e-456
でも、大丈夫だよ。
鼻が出るからだるいカンジe-282
鼻かみ疲れ?
なんかやな疲れ~e-263
って言うか花粉かも!?

ポテチは良いよね~e-343
あれは止まらなくなっちゃう。
ビールもあればサイコー。
私は塩味がすきe-349

だりあがこんなに平気なわんこは
こたくんだけなんだよ~。
他のわんこに怒られたら もう怖くて近よりも出来ないのに
こたくんに怒られてもまったく平気みたい(笑)
なんだろうね~、ほんと良い出会いがあったと思ってるe-454

ルパママさんへ。
ありがとうございま~すe-349
一番辛い時からは抜け出しました~。
今度は鼻が・・・。
これ済んだら(もうなってる?)花粉症なので
当分の間こんなカンジかと..e-282
花粉症なんて無くなればいいのにーe-442

ラスク美味しかったですよ~。
ママの焼き具合と素晴らしいジャムのお陰e-266
えっ?
私?私は食べましたe-284(笑)
怪我しない方法ってないのかなぁ...。

バデ母(バニ母)さんへ。
すごくステキなジャムをいただいたって言ってたので
これは美味しい食べ方を~~v-352
って、ママがラスクの作り方調べて
作ってくれましたe-415
いやいや、あのジャムたちは素晴らしいですよ!
これは売れる!なんぼにする!?
って話しながらバクバクいただきました~(笑)

わんこは...確かにフランスパンなんかじゃケガしないわね...
いえいえ、でもあんな美味しい物はあげられないe-464

ありがとうございますe-266
はやく治るよう努力...します...ちゃんとしますっe-287(笑)

ラスクおいしそぉ~❤
この前、りんごジャムを
作ろうとしたら
らんごはちみつがけっぽいものに
なりました…
はちみついれてないよ…味するよ…

ゆけゆけ!逆さビーグル`S!

復活、おめでとう♪
で、いきなりこれですか?
またまた美味しそうなものを食べたのね!
まっ、食べるとい事な元気な証拠ね。

それにしても、子供たちはホントに仲いいのね!
ケンカとかすることあるのかな?
ないよね?

最後の写真の『逆さBeagle』笑ってしまいました!

久しぶりに着てみたらだりちゃんもゆみちゃんも大変だったね
もう大丈夫?
私もフランスパン大好き、ラスクも大好き
手作りなんて最高だね

山ちゃんさんへ。
ジャムって簡単な作業だけど
難しいですよね~e-330
私も以前いちごジャム作ったら
ヌメ~っとした物になりましたe-263
でも、はちみつ無しではちみつの味したら
ちょっとお得?(笑)

同じ顔が4つでしたね(笑)

センままさんへ。
ありがとうございますe-343
これは、カゼ引く前のお話なので
カゼ引いてからはまだ美味しい物はいただいておりませぬ...
まだ?って思った...(笑)

ケンカは...しないですねぇ。
だりあは争いを避けて通りたい派なのでe-454
その代わり こたくんが
「遊ぼーう!」
って誘ってくれても しら~っとした態度で
拒否します(笑)
こたくんは不完全燃焼だろうねe-257

逆さbeagleご利益あるかなぁe-266(笑)

りんみるさんへ。
はい、もう大丈夫でーすe-271
ありがとうござますe-349
いまだ鼻はたらしてますけどe-263

ラスク美味しいですよね~。
私も手作り初めて食べましたe-343
また作ってみよ~っとe-454
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s