

ビーグルちゃん。

今日はだりあの耳のお薬を貰いに行ってきました 病院の待合室でだりあはブルブル震えてる
そう、病院も大嫌いなだりあさん

P1000231.jpg

奥で治療しているワンコと先生を見ている...  

                   P1000230.jpg

       こっちに来ないかまた見てる。
怖いなら見なきゃいいのに 結局先生来るまでずっと見てた。後ろ足は常に震えてましたが
だりあちゃん耳の中を見てもらってる間は怖くて動けない
すぐに終わって良かったね
受付でお会計を待ってたら2ヶ月くらいのビーグルちゃん発見カワイスギル~
ビルくんだそうです。写真撮ろうと思ったんだけど、尻尾をブンブン振って動き回るので上手く撮れなかったすんごく可愛かったのにぃ
後姿だけ撮りました。P1000232.jpg

だりあに似てるでしょ
すごくカワイイ動画撮ったんだけど、何だか載せられないすごく残念だよ
でも、気になることが...ビルくんの飼い主さんはそこそこお年を召されてた。他にも見てくれる人居るのかなぁ大きなお世話なのかもしれないけど、犬は確実に10年以上は生きる(だいたいの平均ですが)。その時飼い主さんはホントに元気でワンコを世話できるのだろうか...奥さんの方は足が悪いみたいだったし...。最近そういう事がどうしても気になる...。施設にも飼い主さんが亡くなったから見る人が居ない、って預けられる子がいるし...。預けられるのはまだいいけど保健所に連れてったり捨てたりする人も...。
こんなことばかり考えてたらダメだねって言うかビルくんの飼い主さんはちゃんとした人かも知れないのに凄く失礼なことを書いてしまったかも
どなたか分かりませんがごめんなさい また大きくなったビルくんに逢えるかな

いきなりですが
ココ最近のだりあさんのおやすみスタイル

P1000228.jpg


               P1000229.jpg


きっと玄関で寝てた時のことなんてもう忘れてるんだろうなぁ 今日も私はこの姿とイビキに悩まされて寝ます

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうこれは職業病かもしれないね・・
施設の子・・ミッキーでしょ?w
私が散々気にしてした子だけどあの噛み癖では里親さん見つけるのも難しい・・

やはりお年よりは甘やかせてしまうので噛む子おおいんですよね。

この件があってからお年寄りが子犬を飼うのに抵抗がある・・

その他もろもろ施設に行ってから目に付くようになったことってたくさんあるよね~

大きくなったビル君にまた会えるといいね~v-411

だりあちゃんも病院嫌いなのねv-390
耳の病気になっちゃたのv-388
こたも日帰り入院してから嫌いに!先生におやつ貰っても知らん顔するしまつv-404
ビル君は老夫婦の長生きの源になるんだろうね
だりあちゃん寝姿もとっても可愛いv-354
 

だりあちゃんのビビリ姿、可愛い~病院嫌だものねv-411
お耳の治療はちゃんとさせるのかな?
すみれは耳触られるのが大嫌いで大変ですv-292
(繁殖場に居た時すごい外耳炎に罹って痛い思いしたみたいです)
ゆみさんもベット半分占領されてるのね。
いや、2/3かな?

外耳炎?

なのかなv-236
ビーグルってお耳が垂れているから
なり易いんでしょうv-236

チェリーと蛍も外耳炎した事あるけど
お薬つけるの大変だったわ
蛍なんて、人間の子供の様に
暴れまくるし・・・

だりあちゃん早くお耳良くなるとよいねv-410
寝ているところとってもゴージャスに見えるv-411

かおりんへ。
ミッキーもそうだし去年来てたパグとかいろいろ居るよねv-390こうすけだって飼い主さん入院中で息子さんが連れてきたし...。 ちゃんと見てあげて欲しいよe-263
今だけを見ずに5年10年先のことを考えて動物を飼ってほしいねv-409
ほんと施設に行ってから可愛いv-290
だけで動物を見れなくなっちゃったv-356でも、それ以上にたくさん得るものもあったけどねv-411


こたママへ。
だりあすごく震えるよ~。入った途端にもう足はガクガクv-355
だりあは鼓膜の周りに毛が生えてるからすぐに痒くなるんだって。だからよくお薬もらうんだv-290 あまりほっておくと外耳炎になっちゃうからその前に治療してるのv-291
心配してくれてありがとうね。


コプリのママさんへ。
すみれちゃん外耳炎だったのかぁ。かわいそうにv-409 繁殖所ってほんといい加減だよねv-390
だりあは病院ではすご~く大人しいよ。吠えるコトも暴れることもなくv-433
....って言うか恐怖で声も動くことも出来ないだけなんだけどねv-8
昔はだりあもお薬入れるの嫌がってたんだけど(家でする時)今は耳の薬だけはじっとしてくれます。

だりあは私のベットではなくてベットの横のソファーで寝てます。私と一緒じゃ狭いみたい...v-406


文紅さんへ。
ご心配ありがとうe-266外耳炎にはなってないよ。 前に一度軽い外耳炎になったことがあるから早めにお薬貰うようにしてます。 そうなの、ビーグルは垂れ耳だからなりやすいんだって。そのうえだりあは鼓膜の近くに毛が生えてるからコチョコチョあたって痒いみたいです。きゃ~、書いただけで痒くなる~v-393
蛍ちゃん暴れるんだぁ。大変だろうケド想像したら可愛いv-10 だりあは目薬のときは子供の様に暴れて大変だったわv-394

だりあのベットは、安~ぃタオルケットを敷いたソファーですe-330

遅くなってしまったのですが、お願いがあってきました。
ゆみさんのブログ、私のブログにリンクさせてもらっていいですか?

ゆみさんとかおりん、すっかり仲良しさんみたい。
年頃も近いのかな?近所にワン友がいるのは嬉しいですね(^^)
こちらも最近雷が多いです。
落ちるというほどでもないけど、ゴロゴロと。
パピさんは雷も花火も恐がらないので、お留守番させておいても楽ですが、だりあちゃん・・とっても恐がりさんなんですね。
病院での後姿、「恐いものみたさ」という言葉を思い出しました。
恐いけど、見てみたい、イヤ、恐いから目が離せない?そんな感じですね。

mamiさんへ。
リンクありがとうございますv-10
私もmamiさんのブログリンクさせてくださいv-411

そうですね。近くにワンコ仲間がいるのはとっても楽しいですv-291 最近までわんこ友達が居なかったのでかおりんと仲良くなれてよかったv-398
年もそんなに離れてないから話も弾むv-290かな?
カミナリはなるべく鳴らないでほしいですv-393鳴るなら私が居るときにしてほしい...e-263

「怖いもの見たさ」まさしくそれですね~e-266mamiさんうまいv-218

こんにちはv-7
やっと雨があがって久々にお日様が出てきたよ!!
ビル君のお話だけど、外国で保険があって、
飼い主の死後、お金によって違うんだけど、施設や里親さんが面倒をみるらしいねん。
飼うだけ、散歩やフードも決まった物、個室完備とか、飼い主がかける保険金で色々違うらしい。
親の形見だと子供が大切に飼ってくれたらいいけど、マンションとか新しい家族がアレルギーとかでだめな時あるもんねv-406
日本でもアニコムとかがやりだすかもねv-291

ビーズママへ。
やっぱ外国は進んでるよね。 
そうやって保険かける人は常にちゃんと大切に育ててる人で、実際入らなきゃいけない人に限って「お金掛かる~。」とかって後先考えなさそう...e-263
でもやっぱり大切な家族だからこそちゃんと考えて飼って欲しいなぁv-393

ほんと久々に陽にあたったよv-290
でもすぐに曇ってくらしいよv-406
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s