スポンサーサイト


バスツアー。

昨日はPnasonicのパスツアーへ行って来ました。
なので だりあはお留守番...。
なので朝早くから こた家へお願いしちゃいました~。
せっかくのお休みにすみません

さっそくだりあを連れて こた家へ。


かぁちゃんはちょっとお出掛けしてくるから
こたくんと待っててね。
ごめんね



そして、車に乗り込んでも 淋しそうに見送ってくれてるのは こたくんだった...(笑
まぁ、何度もお願いしてるから 慣れてるか。



私たちが到着したのは 大阪のPnasonicのビル。
建物が高~~い
田舎者バスツアー丸出し。
みんな上見て口開いてるよ(笑
私もその中の1人だけど

まずはショールームの見学。

あっ、最初に言っておきますが
決して買う予定があって参加したのではないです(笑
誘われたし 楽しそうなのでやってきました



見るもの×?いいなぁ~。
何よりシンクが広いのがイイ
DSCF9436.jpg

でも、こんな膨大な額...絶対私が使えることはないんだわ...。
目の保養にね


2回に上がると たくさんのシステムキッチンが並んでる。

その中でお気に入り見つけちゃいました~
コピー ~ DSCF9430

まぁ、見つけたところで どうにもなんないんだけど
このキッチンいいなぁ。
お誕生日に買ってくれないかなぁ

まぁ、ほんとに貰っても困るんだけど。
ってか、絶対あり得ないけど(笑


で、もう1つお気に入りなのが

コピー ~ DSCF9433

書斎。
このスペースがちょうどイイ。
こういうトコに収まるのが好きな方なの
カウンターやお店の席も角が好き派(笑

あぁ、いいなぁ。
こんな書斎欲しいなあ。。。
って、私 専業主婦だけど(笑

夢見るのはタダだもんね

他にもリビングや お風呂にトイレ。
こんなの見るの楽しい~
んだけど、ちゃんとリホームとか考えてる人の為に
このビルで2時間自由行動

リフォームとか考えてる方が相談できるようにだろうけど
夢見るだけの私たち夫婦には長い...
途中から 徘徊のようにうろついてたよ(笑
そしてやっと集合時間!
この後はツインタワー38階でランチで~す

コピー ~ DSCF9439


すげ~。
我が町では考えられないくらい建物密集。
高さもすごいね
でも...覗くの怖い

さっ、食べよ
DSCF9438.jpg

お昼からビール飲んで 美味しいお食事。
ショールーム徘徊した甲斐があったゎ(笑

お昼後の集合時間までにこんなの見つけちゃいました~。


『呼吸チョコ』
DSCF9442.jpg

しょこたん や小林真央さんがブログで紹介して有名になったとか。。。
気になるので購入
で、またショールームへ戻った時に 和のお部屋でオシャレ風に写真撮ってきたの 


その後はまたまたバスに乗って 神戸 灘の『沢の鶴博物館』へ。
見学したけど 写真撮るの忘れてた
でも、昔の人の知恵は ほんと素晴らしいと感じました。
酒造りへの思いはすごいものだったんだろうなぁ。
ここでは 試飲も出来ましたよ~。
でも、日本酒は飲めない私...。
お土産にお酒と 沢の鶴 には関係ないであろう
『もっこすラーメン』を買ってバスに


その後は我が町へ送り届けてもらい だりあの待ってるこた家へ~。

だりちゃ~~ん
かぁちゃん帰ってきたよ~~

コピー ~ DSCF9445
気が付いてる...



コピー ~ DSCF9446
あっ、気がついた


お家へ入ったら 行きとは違って 大歓迎
ただいま~。
だりあお留守番ありがとう
こたくんも だりあと一緒に居てくれてありがとうね
パパ・ママお世話になりました
見てもらえてたから 安心してお出掛けできたょ。
ほんとありがとう

この日のお留守番風景は またママのブログで
更新楽しみにしてま~す


あっ、そうだ!
だりあにもお土産あったんだ!!

コピー ~ DSCF9453
サービスエリアで買った わんこ煎餅。

これ買う時 私のコーヒーとドーナツと買ったんだけど
レジしてくれたおじちゃんが コーヒーとドーナ打った後に
『...これぇ..わんちゃんのお土産ですけどぉ。。。。。』
って。
人間用のお煎餅と間違えてるんじゃないよね...的なカンジで聞いてきたんです。
確かに。
普通にお菓子と混ぜてたら 間違えてそうだもんね(笑
親切なおじちゃんだったなぁ


あっ、はいはい。
食べるのね。
もう遅いから 半分だけにしようね


とうっ!


コピー (2) ~ DSCF9451


DSCF9455.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女の城よね~❤キッチンは!
私はお風呂に興味ありあり!!
リホームしたい・・・・
夢だよねぇ~っ

あっ~キッチン
ゴミ箱と洗剤入れの交換聞いてきてもらえば良かった~
今じゃシンクとかもシルバー色だけでなくて
色んな色あるんやろなぁ~いいなぁ
あっそのチョコと煎餅ウチに半分ぷぷぷっ
まだ煎餅あげてないや
上手に食べれるかなぁ~(笑
お土産ありがとう~
留守番の模様お楽しみに…もうそりゃ…ふふ

えっとねぇ・・・私ここに住みたい(笑)
だってあんな素敵なキッチン、一生の夢よ!
100%夢で終わるわ(涙)
家の中リフォームしたい所だらけで
先立つものがなくてなーんにも出来ないのに。

だりあちゃん、お留守番ってわかってるから
パパやママが出かけていく所なんて見たくなかったのよね。
ずーっと帰りを待ってたのよね。
お土産あって良かったね~(^^)

ゆみさん、そこに住んだらよかったのに(*^_^*)
帰りたくなーーいって、だだっこになったら
どうにかしてくれたかもよ…笑
いいね~ なんだかそんな台所だと毎日の
ご飯もおいしいそうなものが作れそう♪
・・・そいしそうな物がね。

だりあさん、コタくんちにいたのはお留守番だったのね。
よく頑張ったね。
こたくんとお利口にしてて、楽しかったね。

そういえば、去年の今頃...私もPanasonicの展示会に
応募して外れたけど、それだったのかしら?
行きたかったな~

これって、モデルルームv-362
でもPnasonicだから照明とかv-377

私もゆみさんが気に入ったキッチンが良いなぁ~
うちは分譲マンションで狭い家だから
広いのに凄く憧れるよv-354

美味しいランチたべて、美味しそうなチョコとか買って
楽しそうな1日だねv-412

だりあちゃんは寛げるこたままさん宅での
お留守番で寂しくないしノンビリ過ごしたんだろうねv-410

ワンコ煎餅美味しそうだねv-344
おじちゃん優しい人だv-411
だりあちゃんも美味しいの食べれて
喜んでいたでしょうv-290

あはは
バスツアーかぁ~
実はね・・
私、OL時代はそこの37階で働いてたんだよ~
まいにち、耳キーンってしながら、エレベーターのぼって働いてたよ(笑)
でも、38階でごはん食べたのなんか、1回か2回だわ
たいがい、2階か1階あたりだったよぉ~(笑)
どう?都会だろう
ちょっと、最初の私の印象に近くなったかな?(笑)
このチョコ、私も大好き~ ティラミスの味がくせになるよね
明石にも、うってるんだよ~

お返事。

鍵コメさんへ。
コメントありがとうございますe-343
私も 後でお返事にまいりますe-454e-266
ふふっ。

山ちゃんさんへ。
キッチンは広いのがいいですよね~e-343
広いシンクが欲しい!
でも、今はハイツなので
場所がないから困るけどe-263
ほんと 夢に浸った2時間でした(笑

こたママへ。
あんなトコで質問したら
テーブルへ座らされてえらい事になるよe-330
恐ろし×②v-356
そうそう、色もそうだけど
細かいトコも色々考えてあったよ~v-291

チョコと煎餅(笑
少しだけど どうぞv-392
めっちゃイイ音させて食べてたでe-319
渋いお茶入れたろか?
って思うわ(笑

ジョーディーママさんへ。
私も住みたいーv-352
何度もこのお気に入りのキッチンに立ってたから
だんなさん 呆れてました(笑
だって~、買えないの分かってるけど
立って作ってる気分味わいたいんだもの~e-343
写真撮ってるのも私だけでした(笑
現実は...悲しい我が家ですe-456

そうなのかなぁ。
辛さに耐えてくれてたのかなぁ。。。
きっとそうですよね!
うん、そぅだわe-284
私、そう思い込みますe-271(笑

センままさんへ。
ほんと住みたいe-343
毎日ここに来てご飯作ろうかな!
って言ってたの(笑
でも、自由時間長すぎて
帰りたい衝動にかられました(笑

よく分からないんですけど
町の電気屋さんとPanasonicさんの企画みたいで...
だんなさんのお父さんが よく買う電気屋さんなので
私たちも誘ってくれたんですe-454

家でお留守番は 不安だし
おしっこも我慢できないだろうから
お願いしましたe-257
ほんといつもお世話になってばっかりでe-266
だから 慣れちゃったのかなe-454e-263

文紅さんへ。
ショールーム..?
(あんまよく分からない(笑e-330
Panasonicのビルの中に
キッチンやリビングや洗面などなど
たくさん展示してあったよ。
このキッチンかわいいでしょ~。
あまり広すぎても落ち着かないし
このくらいが丁度良かったe-343
テーブルに運ばなくても 目の前で食べられるしねe-349
って、夢見て帰ってきたよ(笑
我が家はハイツでもっと狭い~e-330

ねぇねぇ、美味しい物食べて
買ってしたから...怒ってる....?
ふふっ(笑

ほんといつも助けてもらって
すごく助かってるの~e-266
お世話になってばっかりで
申し訳なんだけど・・・また頼っちゃう(笑
そして こたくんには
わんこ煎餅で許してもらおうとするやつ(笑




QOOままへ。
そうなの~~~e-451
すご~い!
やっぱり見た目はあってたのね~~。
うんうん。
エレベーター降りたら耳痛かったもんe-258
へぇ~、ママすごいね~e-349
なんか、すごい人だぁ~~~e-266
やっぱ都会人はちがう!
関東出身・おしとやか・若いイメージは
今もかわ....ら..ナ.....。

ちょこ美味しかったぁe-257
明石にもあるんだ。
私、初めてしったよe-454

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s