

ごちそう

今日はお友達のMちゃんのお家にお邪魔しました。だりあ最初は凄く不安げで「ココ...ドコ?」って感じで私の後ろに隠れたりしてたけど、Mちゃんがキッチンに立った途端いつものイヤシイだりあに
P1000246.jpg

         勝手に覗かないで

P1000245.jpg

すごいハナ動いてるし....。って言うかだりあのじゃないし

だりあのご飯持って行ってたんだけどMちゃんが「だりあちゃんもどうぞ」って言ってくれたので見てみると
まぁ~何とワンコたちにも豪勢なお料理を用意してくれてました
              P1000248.jpg

お肉にじゃがいもキャベツ。そしてデザートに桃まで。
すごーいこんな豪勢なお料理だりあ食べたことないよ~
いつもに増して食いつきの良いこと
そして私達のご飯は本家『かつ飯』          P1000249.jpg

すごく美味しかったMちゃんほんとにありがとうね。私は幸せ者です
だりあは相変わらず怖がりで食べ物を貰う意外はMちゃんに近づくこともなく...わんこと遊ぶ気配もなく...愛想のない犬だけど懲りずにまた遊んでね

夕方にスタンドへ行く途中で溝からネコが走って出てきて停まってる車の下に入ってったんだけど、首に布みたいなのをグルグルに巻きつけられてた...。一瞬だったからはっきりとは見えなかったんだけど明らかに首輪ではなかった
気になったんだけど信号待ちだったのと後ろから車が来たのでそのままスタンドへでもどうしても気になったからガソリン入れてすぐに引き返したんだけど、いつまでも居るわけでもなく...。あの時に降りてたらよかった見た感じは元気そうだったけどあれ以上成長とかしたら....。なんでそんなことをするのか意味が分からない一生懸命に生きてるネコにそんなことしてなんの意味があるって言うのそんな酷いことしたやつが普通に生きてるのが許せない一生キツイ首輪を巻いて生きてけばいいんだよ
野良ちゃんみたいだったしすごいだったし....なんとか元気で生きて欲しい

comment

管理者にだけ表示を許可する

土曜施設に行ってたんだね~
あまねちゃんカットしたい~~♪

私の練習台になっちゃうけど(笑)
美容室に連れてってだから失敗したら直してもらえるだろうし・・

けど一人・・難しい人がいるから無理だろうけどね・e-464

友達すごいね~ワンコのご飯まで・・
しかもかつ飯おいしそ~~

私かつ飯大好きe-266

猫ちゃん布??何でそんなことするんだろうね~
前私が保護した子もネット?みたいなのでグルグル巻きになってた。自分でそうなったのかもしれないけど・・

でも保護できてよかったって思う・・
例の施設で子供生んだ母親犬ね!!

猫ちゃんも自然に布が取れるといいのにね・・

だりあちゃんご飯おいしそうね かつ飯も!かつ飯 ね私も一度食べた事あるよ 美味しいよね v-354
ねこの布早く取れるといんだけど 誰かした人は絶対に悪い事おきるよ!悪い事するとその時は何もなくても後で絶対に何かが起こる!その時後悔してもしらないぞ 生き物を粗末にすると自分が粗末にされるわv-403

また、ややこしいお天気ね~
梅雨明けはどうなってるのやら??って感じね

で、「かつ飯」って?姫路方面で有名なの?

豪華なゴハンいいなぁ♪
だりあちゃんも大満足だね!!
かつ飯も美味しそうヾ(≧w≦*)
Mちゃん、今度は私の分も!!笑

猫ちゃん、何がまかれてたんだろう??
気になるね(>_<")

かおりんへ。
雨音ちゃんああいうカットみたい。最近入った子で体とかはキレイに刈ってあるからv-331
でも、カットしたげて~v-290
ややこしい人....v-394確かに居るe-263

ネコちゃん布取れて欲しいv-393
多分近寄っても逃げちゃうだろうし...。
うまいこと取れて元気いっぱい生きて欲しいよ。


こたママへ。
かつ飯食べたぁv-291美味しいよねe-266 
だりあは贅沢ディナーでまたまたお腹が...。
こたママに教わったマッサージでヘッコムかなe-330....それはムリかv-8

ネコちゃんね...見たときビックリしたよ。
首の布が取れて犯人の首に巻きつけばいいのにv-359


いよさんへ。
ほんと、ジメジメv-279ザーザーv-474イヤになりますね。 
各地ですごい被害が出てるみたいだしv-292

かつ飯はね加古川が発祥の地なんですよv-290Mちゃんのかつ飯サイコーですよv-10


みゆさんへ。
だりあはダイダイ大満足でしたv-218
家では見たことのない豪華さだから夢にまで出てきたかもv-411
私もかつ飯に感動でしたe-266

ネコちゃん凄くかわいそうだった....。早く取れて欲しいなぁ。

おおカツ飯最高!!
いよさん知らないんですねv-12
やはり加古川ローカルフード。
加古川に来たらかまどやとかでもメニューにしてるところあるし、普通の喫茶店でも置いています。
WELCOME加古川v-105
高砂のお好み、肉てんもいけますよ~v-221

私、「かつ飯」は知ってたけどちゃんと食べたのは初めてかも~v-10
すごく美味しいねe-266私も今度家で作ってみるよv-371
肉てんとはなんですのv-405
また新しいものを知ってしまったv-398食べなければv-291
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s