

餃子パーティ~♪

昨日、洗濯物を入れようと 
いつもと反対の網戸の無い方の窓を開けて取り込んでると
隙間をぬってバルコニーに出た だりあ。
「もぉ急いでるのにぃ。」
と思いながら
いつもと反対からじゃ入り難いかと思い
いったん窓を閉めて。
だりあも入ろうと戸の前にお座りしてるので 
いつもの方を開けて、網戸に手をかけようとした瞬間!


ぼぇええ~~~ん

網目の だりあが見えた...


そう..1枚戸を開けた時点で開いてると思い込んで
勢いつけてジャンプし 網戸に激突...。
どんだけセッカチやねん...。
ってか、これ3回目だし。。。

ぷっ...ぷははっは。。。。
網目の だりあを思い出しちゃったぁ。
その後 なにか?!みたいな感じで 
何事も無かった様に家に入る だりあでした


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




日曜日の晩に 我が家で餃子パーティしましたぁ
前々から餃子作ろうと思ってたんだけど
2人で食べるよりも大勢で食べたほうが美味しいし。
じじ・ばばちゃんを誘ったら 甥っ子も一緒に
大食い男子がやってくるので
餃子130個せっせこ包み 私の腕は別人の腕に...



思わぬ訪問者に だりあさん大喜び

コピー ~ DSCF9631

日曜は父ちゃんもお仕事だし 風も強くてお散歩も行かなかったもんね


コピー ~ DSCF9629

休みなのに甥っ子なぜセカバン?って思ったら
昼間にお友達とジョイフルでお勉強してたんだって。

この後じじ・ばばちゃんも入ってきて 
だりあのテンション絶好調~~
だったんだけど。。。


コピー ~ DSCF9633


コピー ~ DSCF9635


みんな餃子に注目、しかも だりあのはないので
テンション低っ

ごめんよ~。
今日は だりあのは無いねん


コピー ~ DSCF9634

えっあっ


何もなければ諦めも早いお方。
無いなら仕方ないっとまたここへ。

(あっ、でもね。
 ご飯終わったらあげるからって言葉はずーっと覚えてるのよ...)

コピー ~ DSCF9636

コピー ~ DSCF9638

ちぇ~っ。
だりあ×②言っちゃってさぁ。
私にだって好きすきしても良いのにさぁ。。。

って、ここまで大きくなってほんとにされても怖いけど
でも、大きくなっても可愛いんだも~ん


甥っ子済んだら 今度はじじちゃんへ。
コピー ~ DSCF9639

今日は嬉しぃねぇ

軽く片付け済んだら 今度はデザートよん
ばばちゃんが『アンテノール』で買ってきてくれたの。


桜のロールケーキ
DSCF9644.jpg


私、桜の味って好きじゃないんだけど
これはそんなキツイ味しなくて美味しかったぁ
ここのケーキ美味しいから好きなんだぁ。
ちょっとお高いけど...だから自分では買わない(笑


はい。
今度は だりあもあるよ

コピー ~ DSCF9648
もぅブルブル震えがきてます(笑)

震えがくると言えば
じじちゃんはすぐに

「何かないん?お腹空いて震えがくる

って言うのでお出掛けはいつもおやつ持参。
で、ここに来るのに 甥っ子がお煎餅持ってきたので

「なんでそんなん持って来たん?」

って聞いたら
 
「だってじぃじ いっつも「何かないん?お腹空いて震えがくる」って言うから。」
って
ほんの30分ほどなのに(笑
なんと優しい孫かしら

あっ、話がそれちゃったわね

はいはい。
だりあちゃん、じぃじにもらってね

コピー ~ DSCF9649
遊びたくて仕方が無い じじちゃん。


コピー ~ DSCF9651

最後は 姫に怒られ喜んでおりました(笑



あぁ~、餃子包むの ちょっとの大変だったけど
美味しい×②って食べてくれると 嬉しいなぁ





いつもクリック
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

餃子130個ってスゴイ!
大変だったでしょー。
でも餃子ってなんであんなに美味しいんだろうねぇ・・・。
この間チーズ入れたんだけど、最高だったよ♪
家の冷凍庫には餃子のストックがいっぱいだよん♪
手作りも美味しいけど、味の素の餃子が一番美味しいと思う今日この頃・・・。

甥っ子ちゃんってかわぃぃもんだよねぇ。
私も甥っ子3人いるけど、もう高校卒業なんだ~。大きくなっても私の事だけはちゃん付け。だって私が高校生の時に産まれたからねぇ・・・。私としてはいつまでもお姉ちゃん気分で嬉しいんざます。いつかおばちゃんと呼ばれるのか・・・e-455

今日はだりあちゃんの分は無かったのね~。
でもお利口さんに待てるなんてエライエライe-454

いいから早くお揉みって・・・女王様ね♪

ぎゃははっ~だりあさん網戸に激突!ぷぷぷっ
可愛いお顔大丈夫でしたか?

作ったねぇ~大変やったやろ~130個!
甥っ子ちゃんも来てくれたん
だりあさん大喜びやね♪
最後の写真好き!!!顔も手も必死だ~

私もケーキ食べたい!
新しいケーキ屋見つけた!
ランチしよ~

餃子130個~?!
すごい!何考えて包んでたん?
途中から無になりそう(笑)

網目のだりあさん、想像したけどかわいかった☆
そうそう、何事もなかったかのようにしますよね。
しら~~~っと(笑)

だりあさん、たくさんマッサージしてもらえて、
お姫様気分だったね~♪

おいしそう餃子パーティー 頑張りましたね。
そのやる気に 拍手 拍手。
家族団欒 ほのぼのしてて 優しい気持ちになれました。
みんな仲良しが一番ですものね。130個完食でしたか。

だりあちゃんマッサージしてもらってて 気持ちよさそー。
素敵な1日になりましたね。

お返事。

マロピママさんへ。
いっぱい食べる若者がいるから
足りなかったら困ると思ってe-443
それに どれくらいいるか想像つかないし...。
で、考えた結果130個にe-263
私、売ってる餃子ってうまく焼けないんだよね~e-260
くっ付いたり破れたり...焦げて中身出ちゃったりe-259
あっ、チーズ入り美味しいよねe-68
今回は皮が余ったから
じゃがツナを包んでみましたe-257
不評でしたe-257・・・・・e-259
姪っこが居たら絶対喜んでくれたはずなのにe-350

うんうんe-266
いくつになっても可愛いよね~。
私は幼い頃から 未だに ゆぅみん。だよe-454
外では何て言ってるかしらなけど...
きっとおばさんとか言ってるんだろうょ。。。


甥っ子姪っこは 小さい時から
私にだりあの扱いをうるさく言われてきてるから
ぉ嬢扱いしてくれるのe-454
きかなきゃうるさいe-282って思ってしてくれてるかも(笑


ありがとうe-266
私もがんばってやってみる~~e-349

こたママへ。
あまりに突然の出来事で
目がテンだわよe-263
後から笑いがこみ上げてくるe-455

だりあに会えるなら来てくれるんだよ~。
私だけだと 絶対来てくれないe-456
130個がんばりました。
餃子1日3万個...
とか言うCMがずっと頭を過ぎってゎ(笑

ランチ行こ~うe-343

ルパママさんへ。
まさに無ですよ 無。
最初はテレビ見ながらしてたけど
途中からテレビなんて聞こえない(笑

網目って...ビックリですよe-455
そんなおもしろい事するなら
先に言ってよ~v-411って思うよ。
ビデオの準備するのにe-455

最近とくにマッサージ好きなんです。
当たり前の様な顔して
おまたに座って来ますからね(笑

クックのママさんへ。
餃子ぱーてぃ楽しくて
いつも人呼ぶんだけど
途中から挫折しそうになる(笑
毎回途中で 包む機械欲しい...って思います(笑
でも、美味しい×②って食べてもらえると
また作っちゃうんですよね~e-454
結局20個くらい残ったのかな。

だりあさんはいい待遇です。
私もマッサージしてもらいたーいe-260

130個もの餃子…全部食べたの?
ワイワイ♪にぎやかで良かったね~
そうか。そうやってホットプレートで焼くのね。
これっていいね。
今度やってみるわ!土曜とか何もしたくなくなるんですもの。
あまり鍋とか揃わないのでやらないんだけど
今度二人でやってみるわね。あっ、センスもいるから3人でね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~いv-364130個も作って
本当にお疲れ様v-410
甥っ子さんは沢山食べるから
その位必要だよね~
でもかなり疲れたでしょうv-362

甥っ子さんって背が高いv-362
だりあちゃんが小さく見えるv-411

そのだりあちゃんは面白い事してくれたねv-391
うちもたまにあるけど、最初目が点になる
そして爆笑してるのよ(笑)

だりあちゃんのお揉みの顔が
本当に言っている様で好きだわ~v-344

網目だりあちゃん見たかったな~(^^♪
ギョーザ
おいしいよね、三男の大好物
御家で作ると市販の物よりあっさりしていて
結構食べれるんだよね~ん~困ったね~(笑)

センままさんへ。
餃子ちょっと残りました~。
私たち2人の晩ご飯分くらいはあると思うので
またそのうち食卓に(笑)
ホットプレートで作ると
簡単だし熱々だし
いいですよね~e-454
主婦も土日は楽しないとe-266
家族3人食卓囲んでくださいねe-343

文紅さんへ。
腕とお尻が痛くなったe-455
今もほのかに後遺症が(笑)
そうなんだよ~。
せっかく来てくれたのに
足りなかったらe-443って思って。
甥・姪の為ならがんばちゃうよねe-266

背高いよ~。
そして手足長くて 顔小さい。
ちなみに足もデカイe-263
中2だけど もう27㌢だもんe-263
あんなに小さかったのになぁ。

あはは、3パピちゃんもあるんだぁe-257
ほんと目が点。
一瞬現実が把握できないよね(笑
ぷぷぷっ。
思い出しても笑えるe-455
なのにお嬢様気分で お揉み!だよ(笑)
あっ、この時はまだ 悲劇が起こるとはしらないんだ(笑)

hanamamaさんへ。
未だに思い出して笑っちゃうe-455
マンガの様だったもの(笑)

ほんと、手作りだと
ありえない数食べちゃいますよね~e-350
外食しても絶対食べない量だe-330
餃子と共にビールも進んじゃうんですよね これがe-343
そしてぉでぶへまっしぐら~~e-259
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s