

でっきあ~がり~~♪

お休み前のお話ですが またまた実家へ行って来ました(笑)

コピー ~ DSCF9587

とってもいいお天気なので りおんも日向ぼっこ

相変わらず だりあに注目の りおん。

コピー ~ DSCF9589
見てる


コピー ~ DSCF9593
見てる


コピー ~ DSCF9597
だりあもお庭気持ちいいね~。
だりあはロングリード付きだけど


この日実家へやって来たのは ばばちゃんを追い込むため
お願いしてた物を仕上げてもらおうと思って


コピー ~ DSCF9603

ミシンが無いから チクチク手縫い。


コピー ~ DSCF9610



コピー ~ DSCF9609

だりあちゃん 賢いぞぉ~


しばらくしたら。。。



コピー ~ DSCF9618


こたママにいただいた テンピュールのマットのカバーを
作ってもらってたので~す

う~ん
さすが ばばちゃん

コピー ~ DSCF9620

お家に持って帰って これでお外見学しようね~


ばばちゃん、ありがとっ。
やっぱさすがね~~
途中になってる セーターも
宜しくたのむわ




お裁縫ダメな私だけど
ポチッといつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

りおん君だりあちゃんのストーカーなのね♪

あ!それこた家からもらったやつよね。
いいねぇ。ばばちゃんが器用だと・・・
うらやましいわぁ~♪
それで日向ぼっこなんかしちゃったら
すごく気持ち良さそうe-349

ところでメール送っておいたから・・・
届いたかしら?e-266

ばばちゃんを追い込むため!ってあはははっ~
ええの出来て良かった~さすがばばちゃん!
作ってくれたお礼に半分切ってあげれば良かったのに(笑
またセーターの追い込みにも行かなあかんね(笑

じじちゃんの庭!花がいっぱいでキレイで
良いな~ウチも何か植えようかなぁ
じじちゃんとばばちゃん
ウチの庭手入れしに来てくれんかなぁ~(笑

以前、こたママのところで見たマットだぁ(殺人事件?)
だりあさんかわいいカバー作ってもらって良かったね。。
ばばちゃん 次はセーター?って
来年でいいんじゃない??

↓だりあさん網戸に激突しちゃったの(笑)

なんか私をみてるようだった・・・・??
実家の母は 昔 床屋さんをしていたんですが
お客さんのいない時に 洋裁をしてたんです
趣味なんでしょうね
なので?私も 何かと願いする時があります❤
新しくミシンも購入してたから
今度は・・・・・ぐふっ❤

木? の定規。同じの 実家にもありました。
手縫いのほうが私的には凄いです。拍手です
マットのカバーーだったのね。
 お花いっぱい咲いてて きれいですね。
奥の 濃いピンクのは 何のお花でしょうか。

私もお裁縫は苦手^_^;
ジョーディーが食い破ったオモチャもまだそのままなんだよね~。
縫ってくれる人が近くにいるって嬉しいね~♪

↓網戸激突だりあちゃん(笑)
ウチは年中やってるよ。庭とかベランダに出る時に。
よく鼻がつぶれないと思って(爆)

お返事。

マロピママさんへ。
丸見えのストーカーだよ~。
だりあが動いたら すごい勢いで走ってきて
さっきまで居たトコにおってるもんe-263

そうそう、セレブ気分を
貧乏だりあにも味あわせてくれたのe-349
今は天気悪くて 放置されてる..。

メールありがとうねe-454
なのに私は...
あれからもがんばってみたけどe-259

こたママへ。
だって~、
「間あいたら なかなかやる気ならへんe-282
って言うから 追い込みに行ったのよ~e-319
そんなんあげられへんe-456
でも、私もお尻のサイズだけ
PCする時に欲しい。。。(笑)

こなだもお花かって植えてたよ~。
ばばちゃんは お花好きやからe-454
2人の娘に引き継がれることは無かったけどe-455

SUNの同居人さんへ。
そうそう、こたくんのをね
いただいたのe-266
だってセーターは
あと前身ごろだけだって言ってから
全然進んでないんだもの~e-456
早く完成したの見たいしe-343

思いっきり網目だりあさんでしたよ(笑)

山ちゃんさんへ。
あはっ。
重なっちゃいましたかe-454
良くこんなの縫えるなぁ~。
と関心×②です。
しかも手縫いだしe-263
私、ミシンでもムリだけどe-455
この ぐふっe-266
縫ってみようってことですか?
それともお願いしてみようってことですか~?(笑)

クックのママさんへ
この木の定規...
たぶん私が小学校で使ってたやつではないかと...e-330
ミシンは姉の家に置いてるんですが
(歩いてすぐだけど)
これも昔ので持ってくるのが重くて
だから手縫いのが良いんだって。。。

お花の名前...
私よく分からなくてe-350
なんだろう...
聞いてみますe-330
あっ、今お鼻の下写真
嬉しそうに集めてまーすe-454

ジョーディーママさんへ。
ほんと裁縫キラーィe-260
だりあの服にレースつけたり
ボタン付けがんばっただけで
病的なくらい目と肩が痛くなります(笑
やっぱりお願いするほうが良いですねe-257

ジョーディーくんもするんですね~。
しかもよくe-455
だりあはこの家に越してきてからです。
初めて見た時はビックリでしたよ~(笑

素敵v-10なんて豪華なベッドなんだろう~
欲しい位だわv-411
こたママさんのブログでも見たよv-410

お母さん、とっても器用なんだねv-352
私は不器用だから簡単な事しか出来ないし
ミシンも持ってない人よ(笑)

お庭にお花が咲いている~v-298
雪がまだまだあるこちらだから羨ましいわv-410
お花とっても奇麗だねv-354
お花も咲く位だから、日向ぼっこ気持ち良いね~
だりあちゃん、素敵なベッドが出来て良かったねv-344

おばあちゃん、手縫いなんて凄いね!私もお待たせだから申し訳ない(>_<)もうちょっと待っててね!

ばばちゃん、やさしくて手先器用でいいなぁ~
そんなに、大きいの手縫いだったのねぇ
ゆみちゃん、糸とおすのは、やってあげてね(笑)
セーター 今週は寒そうだよ
がんばって~~ もらって~(笑)

文紅さんへ。
ほんと×②
だりあだけセレブだよ~e-454
私も欲しいもん(笑)

うちもミシンないし
欲しいと思うけど 
年に1回使うか使わないカンジだろうから
買っても無駄になりそうだし...
だれかくれないかな(笑)

そっかぁ。
雪だからお花も咲いてられないよねぇe-330
早く暖かくなればいいねe-343
でも、また寒い日になるみたいだよぉ。
風邪には気をつけてね。

りんみるさんへ。
ミシン取りに行くのが重いから
手縫いだそうですe-330
近いけど車で取りに行かなきゃe-351

大丈夫ですよe-454
りんみるさんの都合のいい時でe-454
それまで楽しみに待ってま~すe-348

QOOままへ。
子供の頃は
ばばちゃん手作りの服ばっかり来てたよe-257
その頃はさすがにミシンだったけどね(笑)
知らない間に糸も通して
チクチク縫始めてたよe-461
セーター楽しみだけど 
秋冬まで会えなさそうな気がする~e-456
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s