スポンサーサイト


だりあが だりあでなくなった(汗)

土曜の夜のお話なんだけど。

お友達夫婦が遊びに来てくれました
かわいいコロンちゃんを連れて
コピー ~ DSCF9061

だりあに会わすのは初めてでどうなるかちょっとドキドキ
何がどうなるか分からないので
一応リード付けてウロウロさせたんだけど
コロンちゃんに気がつくことなく
お友達が来てくれたことに大興奮

なんどかコロンちゃんの横を素通りして
ん!?

やっと気がついた
コピー ~ DSCF9063


見つけた時はシッポふりふりで
会いたくて仕方ないようで
ゴイゴイ匂いに行くの...。



(声出ます)
[高画質で再生]

koron




 

その後 だりあは更に大興奮!
今まで聞いたことのないような声で
キャンキャン言いながらコロンちゃんを呼ぶし。
近づけたら 体や顔をペロペロなめてる
だりあが他の子をペロペロするなんてあり得ない~~~
気になって×②仕方ないんだけど...
意地悪してやろうなんて気はないんだけど....
あまりの興奮と 大きさの違いで
コロンちゃん、踏み潰されそう
しかもだりあさん...コロンちゃんのお尻匂いすぎて 
お尻に鼻入ってもてないかい?!

リード持って引っ張ってるんだけど
なんせ今までにないすごい力で
私の声なんて聞こえてないし 目も充血してるし~~。

いったん落ち着かせようと コロンちゃんをバルコニーに出したら
だりあは窓をガリガリしながらキャン!キャン!
コロンちゃんのトコに行きたくて仕方がないみたい...。
また中に入れるとさっきの繰り返し。。。
お友達が言うには
コロンちゃん、意外と平気ぽいらしいけど
興奮のあまり何かあっても困るし
だりあの精神状態もおかしくなってるし
とりあえず引き離すために
コロンちゃんを玄関に。。。
(せっかく来てくれたのにバルコニーには出されるは玄関には放されるわ...)

そしたら今度は玄関が気になるだりあ。
またまたキュンキュン!キャンキャン!!
言いながらコロンちゃんの元へ...。

大好きなキュウリで釣っても
キュウリなんて眼中になし
そしたらお友達が
『だりあがおかしくなってしまう~~
連れてったからやなぁごめんなぁ
と、コロンちゃんは車の中へ...。

なので初対面を幸せに過ごすことなく
写真なんて撮ってる場合でもなく...。
何とか撮ったのは最初のこれだけ


私がコロンちゃんに会いたいってしつこく言ったから。。。
ごめんねぇ。
しかもコロンちゃんからしたら
何か知らんけど連れて来られて
外には出されるは 玄関には出されるは
挙句の果てには車て
なんな~ん??
って感じやったやろうに...
あッ。笑ってはいけない。。。でもちょっと面白い。

コピー ~ DSCF9062


『コロンが車に戻っても匂いがあるから
  だりあ大丈夫かなぁ..。この興奮は収まるやろかぁ
と心配してくれたけど、
居なきゃいないで別にいいらしい...。
速攻キュウリに飛びついてきて
お友達夫婦に甘え マッサージ三昧の時間を過ごしました。

時々玄関の方に匂いかぎにチェックに行ってたけど
匂いはあっても本人居なきゃ狂わないのね。


でもあんな だりあ初めてみたよぉ。
かぁちゃんビックリ
大好きですごく気になるんだろうけど
あまりのガサツ度に もう会うことは出来ないねぇ
今度はかぁちゃんだけ会いに行ってくるわ

コロンちゃんにも だりあにも悪いことしちゃったぁ
ごめんねぇ。





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

何だか珍しい・・・
これってだりあ日記よね。そうよねe-451

目は充血しちゃうわ。ペロペロ舐めるわ。
ワンワン鳴くわって・・・
本当にだりあちゃんじゃないみたいねぇ。
今までに嗅いだ事のない匂いだったのかしら?
もう興味津々だったんだろうね~e-277

コロンちゃんの顔が・・・(笑)
ひぃゃ~よっぽどビックリしたんだろうね~e-317

お友達の飼ってるウサギちゃんと 感動のご対面だったのですね。だりあちゃんそんなに興奮したの。
ゆみさんがはじめてっていうくらいの 激変だったのね。

きゅうりで釣るって そんな。。可笑しい、。
だりあちゃんにとっても 思い出に残る初対面でしたね。 
クックは 公園の白鳥に威嚇された時すごく興奮しました。
思い出しました。

だりあさんどうしたんやろ?
嬉しかったん?
それとも狩りの血が?
でもそれやと舐めたりせんよなぁ
可愛いっ~大好きってなったんかな
コロンちゃん的には怖く無かったん?
キキさんは怖がってハウスに隠れたけどなぁ
だりあさんキュウリで落ち着いたか(笑

今まで見た事ないし
何か匂いとか違ったのかなv-362

それにしてもコロンちゃん可愛いv-344
目が大きいね~

だりあちゃん、必死だねv-411
でもチェリーもこう言う時
とってもしつこいよv-356
特に小さい動物だとおもちゃだと思うのか凄いのよv-393

コロンちゃんはワンコに舐められるのは
初めてだったんだろうねv-411

だりあちゃん、初めてウサギを見たから?
毛布と同じだと思ったのかな?
うちのみかんはペットショップでウサギを見せたけど
匂い嗅ぐだけで反応なかったです。
鳥も見せたけど、首かしげてたなぁ。
魚は水槽に映る自分を見てた。
水族館に連れて行ってペンギンを見たときは
興奮してましたヨ!

すご~い、
だりあちゃん、一体どうしちゃったの~?
ビーグルの血がさわいだ?(笑)
ほかのうさぎちゃんみてもそうなのかなぁ?
コロンちゃんが、あまりにもかわいかったからかな?
うさぎさんって、怖がりじゃないのかなぁ?
コロンちゃん、どきどきしたやろね(笑)

かわいいですねぇ。コロンちゃん。
ビーグルですもんね。
でも、かわいさに負けたのかも。
遊びたかったのね。たぶん・・・
でも、ちょっとこわいよねぇ。
2ショットが撮れない
ご対面でしたね。

お返事。

マロピママさんへ。
そうだよ~。
ぐうたら だりあ日記だよぉ(笑)

コロンちゃんじゃないけど
匂ったことは昔にあるの。。。
その時は無反応と言うか
ちょっとだりあが怯える感じだったんだけど...。
なんだろうe-330
めちゃめちゃタイプだったのかな。
コロンちゃん男の子だし(笑)

目が大きいでしょe-454
何が何だか分からない状態だろうね(笑)

クックのママさんへ。
感動の対面v-352
スリスリ~なでなで~e-266
のはずだったのに...
そんな余裕はありませんでしたe-350
だりあはキュウリが大好きなんです。
違う部屋で寝てても
カリッって音がしたら跳んでくるくらい(笑)
それが全く目に入ってなくてe-330

クックちゃん
白鳥に威嚇されたんですかぁe-443
子供でも居たのかな?
甥っ子も保育園の時に威嚇され
ちょっと服をかぶられましたe-455
私も思い出した(笑)

こたママへ。
想像を超えるすごさやったよe-451
カラダも顔もペロペロしてるねん。。。
母性本能?
狩りの血?
でも、狩ってやろう的な行動はなかってん。
気になって×②仕方なくて
可愛くてワッサワッサガッシガッシe-266
したい感じなんだろうけど...
コロンさん潰れてまうe-263
だりあの想い届かず。。。デス。

文紅さんへ。
全くの初めてではないんだけどねぇ。。。
お家に友達が来てくれて
大興奮の時にコロンちゃんだから
よけい興奮したのもあるんだろうけど
それにしてもすごかったe-350

コロンちゃんすごく目が大きいでしょe-343
私もうさぎさんとこんなに触れ合うのは
幼稚園ぶりなの(笑)
いつもお出掛けしたら
もっと固まって動かないし
すごい緊張するんだって。
それに比べたら 全然マシみたいなんだけど
なんせ だりあさんが...e-263



みーははさんへ。
昔にお友達のうさぎさんと
車の中で対面させたんだけど
その時はなにこれ?
的な感じで普通に見てたの。
その後ショップでは 
ゲージに入ってるうさぎさんが怖くて
動けなかったし...。
だから大丈夫だろう。って思ってたんだけど
良いか悪いか予想を裏切ってくれました(笑)

みかんちゃんは
水族館にも行ったことがあるんですね~e-343
いいなぁ。
ペンギンさんと興奮のご対面だったのねe-454

Qooままへ。
わかんない~e-260
ほんと、だれ?!
って思うくらい人格(犬格?)
変わってたのよe-350
コロンちゃんほど接近して
会うことはないけど
全くの初めてじゃないんだけどねぇ...。
 以前別のわんこのトコに連れてったら
そのわんこもコロンちゃんも
お互いの存在を無視な感じで過ごしてたんだって。
なのでコロンちゃんもすごくビックリしたと思うよー。
でも、大人しくペロペロさせてくれてた(笑)
固まってただけかなぁe-455

mimiさんへ。
すごくカワイイかったですよ~e-349
でも正直私もゆっくり見れないし
触れてないんです...。
それどころじゃなくてe-350

普通の行動も
これだけ大きさが違うと
何もかもが凶器にみえます(笑)
2ショット撮りたかったんですけどねぇ...。
この動画で精一杯でした(笑)
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s