

私が持つと何か違うの??

久々に こた家に行きましたぁ。

こたママがわんこお煎餅を作ってくれましたよ
DSCF9083.jpg

だりあは作ってる時から ずーっとキッチンで待機。
こたくん、出来上がった頃を見計らってキッチンへ。


だりあの鋭い視線を浴びながらちょっと味見したら
パリッてしてて美味しい
青海苔の風味も満載。

こたママのお皿に釘付けなので
ここにもあるよ。と見せたんだけど




コピー ~ DSCF9079

ぷいっ。
コピー ~ DSCF9081


・・・なんか..以前にもこのような事があったような

じゃじゃ、こたくんこれは~
はいっ。

コピー ~ DSCF9082

ちっ。
なんで私のじゃダメなのよぅ

じゃ、もうかぁちゃんが食べるんだから
コピー ~ DSCF9085



なによっ。


コピー ~ DSCF9084



あーた。
そんなお顔で関西の笑いが取れると思って?!



でも、、、かわいいからあげちゃう
(結局これだょ


はい、どうぞ

って、おいーっ!


コピー ~ DSCF9087

お煎餅を一口で食べようとすなぁー


2枚食べると1日のご飯の量くらいあったので
もう1枚は次の日にいただきました
ママ、ありがとうね~



毎日ぽちっとしてくれて
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいねぇ。このお煎餅美味しそう♪
こたママさんもゆみちゃんも本当にお料理上手よねぇ。
習いに行きたいくらいだわ~。
ってか食べさせて~e-266

きっと~、これはゆみちゃんが食べるんでしょ♪
的な~
こたママがくれるからいいの♪
みたいな~
でもやっぱりかあちゃんに食べさせてもらいたいって
そのお顔・・・プププe-454

関西のお笑いの壁はもの凄く高そうだわ~e-455
私にはムリねe-455

一口で言っちゃえ~カプッとぉ~。
いいぞぉ。その食べぷり~e-319

おせんべい 手作り・凄い上手なお友達ですね。
美味しそうだけど 材料はなんなのかしらね。

アハハ 関西の笑いはハードルすごく高いのでしようね。
近くの高速道路のSAで 関西からドライブしてきた人たち見かけるのですが。普通の会話が面白過ぎで、お笑いに聞こえてしまいます。
ゆみさんの 突っ込みもかなり面白いです。 

このおせんべいはご飯をつぶして
作ったのかなv-362
とっても美味しそうだよ~v-344

北海道人の私は十分笑えるわv-391
だりあちゃん、面白い事すると
ゆみさんがくれる事分かっているんだよね~
ってよくこの写真撮れたよねv-405

面白いお顔よりも可愛いお顔の方が・・
もらえる確率は高いと思うけどな~(笑)
大きなお口あけて食べてるねぇ(爆)
そんなに美味しかったのね♪

手作りなんですか~?すごいなぁ、こたママさん。
だりあさん、ぷぷ、かわいい顔しちゃって~♡
一口で食べようとしたんですね。
だりあさん、とらないからゆっくり食べて~(笑)

バトンを勝手にゆみさんに回しました!
ぜひ受け取って下さい☆

まあ、だりあさん こたママさんのほうが、大きくみえたのかしら・・
あら・・ お笑いもとるおねだりとは。
関西では普通かしら  アハ(笑)
おいしい おせんべいもらえてよかったです。
ぶーも食べたい~♪

お返事。

マロピママさんへ。
いや~。
私は上手じゃないよぉe-330
来てきてe-343
作ってあげる~e-266
手巻きでい~ぃ?(笑)

そんな感じなのかなぁ。
いやぁ、
でも絶対分けてなんてくれないタイプだよぉ。
なんならどっちも食べてやろうって
頭だと思うe-455
だからあの食いっぷりe-283

ふふふっ。
マロピママさんもなかなかの
センスをお持ちと見てるんですけどぉ。
だって、カモよカモ!(笑)

クックのママさんへ。
そうなんですよ~。
ちゃちゃっと作ってくれるんですe-343
私とだりあは食べる役~(笑)
これはね白ご飯にカツオ節を混ぜて
(イカ焼きって知ってますかねぇ?
姿焼きのではなくて この辺ではペチャンコにするんです。)
その機械で
ペッチャンコに潰して焼いてるんです。

以前東京に遊びに行った時にも言われました。
普通の会話が漫才だって...。
私なんて普通~~の会話なので
全く面白くもなんともないんですよe-330
でも笑ってもらえると
やっぱ嬉しいe-343(笑)

文紅さんへ。
そうそう!
ご飯を潰して焼いてあるのe-454
すごく良い匂いがしてきてたよ~e-266
少しレンジで乾燥させると
パリッと感がましてたe-348

これね。
たまたま何だけど
ちょっと好きなお顔なので載せたの~(笑)
私の不細工顔って ほんとに不細工なのに
どうしてだりあはカワイイんだろうv-361
(あッ、文紅さん。去ってかないでね~(笑))

ジョーディーママさんへ。
食べる為ならなんだって~e-271
ですよe-257
食べ物への執念はすごいですから(笑)
もしや?
って思ってはいたけど 
やっぱり大口あけてやって来ましたe-455

ルパママさんへ。
すごいでしょ~。
お家で手作り煎餅が食べれるとは
思ってもみなかったe-343
いつもね、早く食べて残りも食べなきゃe-319
って頭でいっぱいなのe-263
でもそうは行かないわe-284
小さくしてからあげましたよ(笑)

バトン?
はい、いただきに参りますe-68

ぶーふーうーさんへ。
同じ大きさなんだけどぉe-456
なぜかいつもこうなんです。。。
関西犬の血が騒いだのかしら(笑)
たまには天然でない
笑いも取っとかないとねe-348

お煎餅、だりあに睨まれながら
ちょっと食べたら 
美味しかったですよ~e-343
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s