スポンサーサイト


なぜか今年は・・・

なぜだか今年は やたらとスイカが食べたい!
スイカは嫌いじゃないけど毎年1度食べるか食べないか。
それも、貰えば少し食べる程度。
なのに今年は食べたい。。。

でも私、カットスイカって抵抗あって買えないのよねぇ
なんか...なんでわざわざカットして売るの~...。
って思ってしまう。
かと言って1/6とか買っても食べきれないし...。
でも、今スイカ高いし...でも食べたい...。
で、食べたいが買ってしまって カットスイカを購入。


DSCF9349.jpg

ダメもとで買ってみたけど 食べたかったせいか
これがまた旨かった




あっ...


食べる?




えぇ、もちろん。
コピー ~ DSCF9351



そうよね。
やっぱ食べるわよね(笑


コピー ~ DSCF9352


コピー ~ DSCF9355



コピー ~ DSCF9360



旨いよね
これならちょうど良いサイズだし。
ちょっとハマッちゃうかも~




ところでかぁちゃん・・・。





コピー ~ DSCF9361





えっ・・・あっ
まだいる...?
まぁね、一緒に食べたほうが美味しいもんねぇ





数日後、実家へ行ったら
ばばちゃんが1/6サイズのスイカを買ってくれてた
夜にみんなで切り分けて食べてたら 父ちゃんが
『わぁ~スイカ初物やぁ~
って・・・。

えっ、私と だりあ今年3回目やけど
ごめんあさぁ~せ





いつもポチ&コメ
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

父ちゃん我慢!
そのうち・・・アホほど食べさせてもらえる
今は女の子だけ(笑
ウチ・・・まだスイカ食べてない
だって~私が見たの糖度11度のしかまだ見てない
いつももっと高かったような・・・
あ~スイカも食べたくなってきた~

本日休暇中
朝から部屋中ワックスかけて
洗濯いっぱいして
コメント訪問してたら・・・
今からでも茶する?ってここで言うなって(笑

No title

私スイカ大好きです
近くの農協りスーパーで 一見まるまる1個買ってきます
でも夏場だけ 今は高いでしょう
夏になったら スイカ食べるの楽しみです。

でもここで見たら 食べたくなったわ。
困ったなぁ

No title

スイカまだ今年は食べてない~
まだまだ高いよねv-356
確かにカットスイカは抵抗あるv-363
でも富良野だと単身用の冷蔵庫だから
食べるとしたらカットスイカしか駄目なのv-409

だりあちゃんにはスイカ良いから
程よく食べようねv-410

富良野はね『北の峰スイカ』ってのがあって
とっても甘くて、感動ものなんだけど
去年は冷夏で美味しくなかった・・・
今年も北海道は冷夏らしい・・・・

旦那さんはしらない方が良い事もあるよね(笑)

No title

あらら。。 このスイカ旦那さまには行き渡らなかったの?
だりあさんは無口だものね。
絶対ばれないか・・
そういえばぶーんちの仏様に小型だけど、丸々1個すいかが
ありました。
5人プラスわんで、ちょうどいいかもね。

No title

あっ!スイカだ!
家もこの間、病気の人がいて・・・
買ったわ!
そう、病気の人がいたからよ!
まだ、普通なら買えないわ(>_<)

これは女子のナイショにしておきましょ!
お父さんは、ガマン、ガマン…笑

No title

さっきウォーキング&買い物から帰って来たのよ。
途中寄ったスーパーにスイカがズラリ。
悩んで悩んで・・今日は曇ってるしあまり暑くないし・・
うん、今度でいいや!って買わずに帰って来たのに~!!

だりあちゃん、美味しい?そんなに美味しいの?
・・・・・・食べたい(涙)

No title

そっかぁ。スイカときたか。
ムショウ~に食べたくなるのってあるよねぇ。
分かる分かる。うんうん。

だりあちゃんってば美味しそうに食べるねぇ。
やっぱスイカはカットしてないほうが
いいよねぇ~♪

No title

ははっ、ダンナさんの居ぬ間にスイカ(笑)
うちもまだ~。
明日買う予定なんです!

実家だと1個まるまる冷やすカンジでしたが、さすがに2人暮らし&ワンコだと、半分でも多いですもんね。
うちは1/6カットのものを買います。

だりあさんの「あひ~~ん」ってカワイ♡

No title

お返事。

こたママへ。
アホほどはいらんわぁ~。
いっぱいあったら食べたくなくなるのよねぇ(笑)
置いてるとすぐやわらかくなっちゃうしe-444
でも、食べたいものが手に入った時って
ほんと旨~~いe-343

あはは。
お茶の誘い。
ここでされても見えてなかったわe-330
でも...(笑)

No title

クックのママさんへ。
子供の頃は大好きだったんだけど
今はあんまり食べないなぁ。
みんなで食べて一切れ二切れくらいが
ちょうどいいですe-454

今は少し高いけど
どーしても食べたくなったら買ってみてください。
格別に美味しく感じますよe-319

No title

文紅さんへ。
抵抗あったけど買ってみると
なかなか良いサイズだよねe-454
だりあと2人で食べる分には丁度いい。
あっ、また旦那抜けてるe-455

北の峰スイカ?
へぇ~、そちらでは有名なの??
食べてみたいわぁ~e-266
去年はダメだったなら
今年は美味しいの食べたいよねぇe-443

No title

ぶーふーうーさんへ。
はい。
食べたさあまり
旦那さんのことなど頭になかった...(笑)
言われてから気が付きましたe-455

スイカは丁度いい量がいいですよねぇe-343
多すぎるともう食べたくなくなっちゃうe-330

No title

センままさんへ。
私、病人じゃないけど食べちゃったぁ。
だって、食べたくて×2仕方なかったんだもの~e-443
なので小さいサイズで2人で丁度ので
我慢しました(笑)

女子は果物とった方がいいものねe-348

No title

ジョーディーママさんへ。
やっぱ今の時期
スイカに目がいきますよねぇe-454
ウォーキングの途中なら
なおさら食べたかったでしょうe-330
我慢して×2帰ってきたのに
ガツガツ食べちゃってごめんなさいe-456
でも...とっても美味しかったの(笑)

No title

マロピママさんへ。
食べたい物ブームが
いろいろ変わるんだけど
最近はスイカだよ~。
もうスイかも落ち着いた感じだけど(笑)
次は何食べようかしらe-454

カットしてないスイカあげたら
志村 けんみたいにガーって食べるのかなぁ(笑)
種は・・・食べちゃいそうe-263

No title

ルパママさんへ。
丸いスイカって
子供の頃憧れたけど
今貰ったら...困るよねぇe-456
まぁ だりあはあるだけ食べれるんだろうケド(笑)

食べてるお顔は
なんとも お間抜けでしょ(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s