スポンサーサイト


初めてのお留守番。

今日はちょっと長い記事になっちゃった
でも、どうしても書きたくて
お時間あったら読んでやってください



甥っ子・姪っ子共に 陸上の県大会頑張ってきましたぁ

甥・姪共に 幅跳びとリレー。
私は行けなかったんだけど 家族総出で応援に。
甥っ子は 今年でもう引退。
なかなかあと少しの距離が出ずに 国大へとどかない
ほんと後2・3cmの話なのに このちょっとが凄い差なんだよねぇ

もう この県大会で記録が出せなければ 国大は夢に終わるんです。
1本2本。。。と終わっていき ほんとにこれが最後の最後の1本。

大きくなったとは言え 中3の男の子が1人、どんなプレッシャーに耐えたんだろう
最後の1本を跳び終え ファールは逃れ記録を確認しに行った甥っ子。。。

なんと!国大に行ける記録を出しましたぁ
あぁ、見に行ってないけど今想像しただけでも泣けてくるぅ。

その後 放送で名前と記録と国大進出決定のアナウンスが流れたそうです。
普段はダラ~っとやる気のない甥っ子くん。
でも しっかりとアナウンスの言葉も心に刻み付け 身体全体に鳥肌と震えが走ったそうです

3年間 毎日毎日 朝夕部活して 休みも大会や記録会で忙しい毎日。
なのに後少しの距離が出ずに 悔しい思いを胸にここまできたんでしょう。
でも、ほんとの最後の最後で
良かったねぇ。 ほんとに良かった

来年は 姪っ子が国大目指すみたいです。
あっ、もちろん今年も 頑張ったんですよ
県大会に出られるだけでも すごいもんね

今からは ジュニアオリンピックに向けて合宿らしい。(姪っ子)
毎日ほんと大変だけど 大きな物を掴んだ喜びを味わえるって すごいね


ほんとに、ほんとにおめでとう
国大含め あと何個かの大会も悔いの無いように頑張ってね



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こたさん、初めてのお留守番
一緒に行けるのか、置いて行かれるのか状態で
かぁちゃんを見送る。
何故か、だりあもタオルを背たろうて(笑



コピー ~ DSCF9735



こたくん、きゅんきゅん、わんわん!鳴くかなぁ、と思ってたけど
黙っ~て外の音を聞きながら 賢く待ってくれました

性格には 賢くスネて待ってくれた(笑)


まぁ、落ち着くことは無かったけど、
ウロウロしては・・・


コピー ~ DSCF9738
耳を澄ませて玄関の音を聞き。


寝転んではウロウロ。。。


コピー ~ DSCF9743


ゆみちゃんは ドコにもやってないよぉ
かぁちゃんは お家の中をモクモク煙を焚きに帰ったんだよぉ


ってか...あなたまで私の座椅子に座るのね。。。まぁいいんだけど...





まぁまぁ、おやつあげるから 許して

コピー ~ DSCF9737

・・・て、なんで私が許してもらわなきゃイケナイんだ...


走り回るワケでもなく イタズラするワケでもなく。
わんわん吠えて かぁちゃん探すわけでもない。


コピー ~ DSCF9764



ただ、ちょっと不安&淋しそうに待ってるんだけど...


私がキッチンに立つと。。。


毎回。

コピー ~ DSCF9741

だりあよりも早く チェックにやって来る


うんうん
それくらいが良いんだょ


こたくん、賢くお留守番出来てるので かぁちゃんが来たらご褒美貰おうね


これでゼリー作るよ~
コピー ~ DSCF9757

食べ物見えたら早いヤツ(笑



こたくん、興味なさげにしてるけどぉ。。。。

コピー ~ DSCF9759


ぉよだはちゃんと出ております


はい、どうぞ
コピー ~ DSCF9760

だりあにも こたくんにも皮はちゃんとむきましたよ~


その後も同じような事が続き(そうそう おやつは無いけど



窓を開けると お外チェック。

コピー ~ DSCF9747


あっついのに お外に出てまで


コピー ~ DSCF9763

チェック!
(だりあさんは 暑いので出る気もなさそうです(笑))



賢く待った2時間強?くらいかな。
かぁちゃん やっとのお迎えでーす

来た時の喜び動画撮ったのに 間違えて消しちゃったぁ

まぁ、こたくんの動きの早いこと×②(笑


嬉しいねぇ
賢く待ってたから ゼリー貰おうねぇ。



コピー ~ DSCF9779


って、私があげてるし。
だりあは こたママに貰ったでしょ!
相変わらず 食べるの早いヤツだ...(笑



こたく~~ん。
またおいでねぇ

ゆみちゃん家=置いてかれる。

なんて思わないでね~





ぽち・こめ
ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやぁ~ん。泣けちゃったじゃないのぉ~
小栗旬ちゃん(←今度はそうよね)頑張ったのねぇ。うんうん!よくやった!
これって日々の努力が一番だと思うんだけど、
スランプの時期とかもあるだろうし・・・アスリートの世界は
色々大変なんだろうなぁ。と思います。だって結果が全てになっちゃうもんね。(←くやしいけど)
何か私も頑張ろう!そう思わせてくれてサンキューです!
えっと・・・まずは腹筋からやってみようかしら?割れちゃうぞぉ!

こた君おりこうさんにお留守番してたのねぇ~。
e-414KOTAから目が離せない・・・かわいいのぉ~
やっぱ仲良しのだりあちゃんとおいちー物があれば、お留守番も楽勝♪だね~。

No title

陸上の選手って 練習屋外でしょ大変ですよね。根性が付いて
社会に出てからも この経験は生きますよ。

大舞台でも 底力発揮してほしいです。
で出られるだけでも凄い事です。
スポーツマンっていいよね 爽やかで。

そしてこた君とだりあちゃんは 仲良くお留守番。
あはは よだれがーー糸引いてますよ。

ゆみさんの座る所ありましたか。 笑

No title

一生懸命頑張った結果というのは
いい思い出と、自信とそして、満足感と・・・
おめでとうって何回いってあげても
言い足りないくらいですよね。
でも、素晴らしいです。
そして、こたちゃん、不安そうなお顔。
でも、食べ物には反応する・・・
それがいいんですよね。だりあさんいるし、
心強いですよね。

No title

甥っ子ちゃん本当頑張ったねぇ
良い結果がついて来て
県大会へ出るだけでもスゴイのに国体まで!
頑張った成果が出たんやね
あ~良かったよ~
今度は姪っ子ちゃんね!姪っ子ちゃんも頑張れ
頑張ってご褒美に・・・やきとり屋さん連れてってもらい
行く前にはちゃんとオニギリ食べてね♪

こた!お世話になりました~
不安そうな顔もしてるけど
でも、いつもお邪魔してる家やし、ゆみちゃんや
だりあさんが居てくれて大丈夫やったんやね
ありがとう~♪
えっと・・・今度はゆずお願いしていい?(笑

No title

お返事。

マロピママさんへ。
読んでくれてありがとうe-349
おぐりん甥っ子頑張っちゃったよぉ~~e-259
でもね、最近おぐりんじゃなくなってきた気がする...。
まぁ、おぐりんよりカッコいいんだけどぉ~~~e-266
(放っておいてね(笑))

ほんと、他の子たちも同じ様に頑張ってきてるのに
数字だけで行けなくなっちゃうんだもんねぇe-444
ママの腹筋割れちゃう~~e-271
いや~~ん、割れたらお腹の上に乗らせてねe-266

こたくんの心境からすると
e-414mama かなぁ(笑
うんうん、おやつで気が紛れるなら
いつでもいらしてぇ~だゎv-411

No title

クックのママさんへ。
外ですよぉe-260
暑くない様に朝早くからしてるけど
結局帰るのは12時前なので同じ気が...e-263
大会は土砂降りの雨でも行われるしe-444
ほんと凄いなぁって思います!
爽やかかどうかは...置いておきます(笑

およだ流しながら
賢く待ってくれましたよe-454
こたくんはウロウロしてたので
退いた隙に座りました(笑

No title

mimiさんへ。
ほんと!
ぎゅ~って抱きしめてあげたいけど
すんごいウザがられ 
近づく前に肘で頭を飛ばされるので
我慢しました...e-456
昔は来てくれたのになぁ。。。
・・・って、当たり前か(笑

お耳がずっと後ろ向きでしたe-454
おやつの時意外は(笑
賢く待ってくれて良かったですe-266

No title

こたママへ。
最後まで読んでくれてありがとうe-415
ジュニアオリンピックで悔しい思いしてるから
せめて国大はe-443
って思うけど、簡単なものじゃないしねぇ...。
でもほんと良かったぁe-349

この日はお祝いに焼肉行ったよ~。
県大は見に行けなかったけど
焼肉は参加してきたe-319
行く前にお腹すいたぁー。
って言ってたから
『おにぎりしたろか?』
って言ったら さすがにいらん。って言ってたわ(笑

こたくん賢くしてくれてたよ~e-454
また、いつでもいらして。
ゆず子さんは...おむつしてくれたらOK(笑

No title

クックのママさんにも
mimiさんにも

最後まで読んでくれてありがとうe-415

って書いたつもりが書けてなかったe-330
ごめんなさい。
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s