

残りのお盆休み♪

お盆2日目はビーズ家・こた家家族で 焼き鳥~~
わんこは各自お留守番
お写真ないので 楽しかった美味しかった記事だけだけど(笑)


そしてこの日は 我が家は実家へお泊り。
次の日の午前中 お墓参りに行ったんだけど...。

車で行ってる最中に ばばちゃんから電話が

なんだろう?と思って出てみたら。。。

姪っ子が私達を追って 走ってお墓へ向かったそうな...
1㌔半?2㌔弱かなぁ...はある道を 炎天下の中走って~~~

もうすぐお墓に到着だったので 急いで行ってみると
体操服の姪っ子がもうすでに1人でお墓にお水かけてた

そして私達を見つけて とびきりの笑顔で
『だりあ~~って、また走ってきたよ~~~ 

・・・どんだけタフやねん...

帰りは車で一緒に帰ったけどね


さぁ、お昼はお姉ちゃんお手製の
餃子でパーティょ~

ばばちゃん・姪っ子・私 → 包む係り

お姉ちゃん → 焼く係り

男性軍 → 呑んで食べる係り。 ・・・



2WAN → 生の餃子狙う係り

コピー ~ DSCF9981


カメラ向けたら 満面の笑顔だったけど
撮り終わった瞬間 また焼きだす姉(笑)

コピー ~ DSCF9982


とっても美味しそうに焼けたし
美味しかったよ~~
コピー ~ DSCF9983


お腹いっぱい食べて飲んで。
その後父ちゃんと、甥っ子・姪っ子・2人の父ちゃん4人は
ボーリングへ
(おっさん2人は グロッキーなのに連れ出されたんだけど

女子軍はお買い物へ

じじちゃん&2WANは 静かになった家でお昼寝~



夜は またまたみんなで 鍋焼きうどん食べて解散でーす
なかなか全員集まれることが無いので
とっても楽しい1日だったぁ


次の日 体重計乗ったら・・・・・・・・・ガーン




いつもポチコメ
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お盆は太る!大丈夫よ~。
ここにもメタボ街道まっしぐらな女が1人(笑)
お姉さんいるんだね~。
餃子を持っているのが魚に見えて仕方がないんですけど
(笑)2ワンはおりこうさんだね~
じっとそうやって見てるんでしょ~。
奪って食べようとしないところがエライわ~。

今回餃子は合計何個作ったの?

No title

ゆみさんのお姉さんも痩せているねv-354
何て羨ましい姉妹なんだろうv-411

姪っ子ちゃん、凄いねv-364
暑さなんてへっちゃらって感じだね~

だりあ&りおんちゃんはお行儀よく待っているねv-410
生の餃子狙う係りお疲れ様(笑)
この後何か貰えたのかなv-362

皆それぞれ過ごして、楽しい1日だったんだね~
それにしてもそちらは暑いんだよねv-362
その中で鍋焼きうどんって凄すぎるv-364

そうそう、だりあちゃん、生のゴーヤ食べるんだねv-405
3パピは一度も食べた事ないよ~
苦くないのかなv-362

長くて申し訳ないけど、だりあちゃんのヘルニアって
何時頃したのかなv-362

No title

楽しい餃子パーティー♪
大人も子供もワンコも??
餃子、凄いね~
ホント、何個作ったのかな?
当分、欲しくないくらい??

だりあさんの写真、少ししかなくてサミシイワ。
きっと、色々とチェックを入れてくれたんだろうな…
想像出来るわ! 笑
餃子を待ってる姿・・・貰えるものと信じて疑わないよね?笑

No title

ゆみさんのお姉さん ほっそいですね。
何をどれだけ食べても太らない・体質・・なのかしら。

ゆみさんも細いのですね・・・推測ですが・

めい御さん 凄いです。若いと言うのは
疲れ知らずなんですね
そんな年頃の事もう忘れてしまいましたが・・・。 

家族が集まって 楽しそうです 餃子パーティー良いわ
ボーリング も懐かしいです 

No title

そうなの・子供って恐ろしいほどタフなの
見習いたいわ
餃子パーチーいいな~♪
とっても楽しそうな光景が目に浮かんでくるよん♪
だりあさんもきっと楽しかったね~♪

No title

焼き鳥みんなで食べれて美味しかったなぁ~
また企画せねば♪
姪っ子ちゃん炎天下の中を走ったん
何て元気なんだ~
私なんて庭に洗濯干すだけで暑さに倒れそうに・・・

餃子パーティーいいねいいねぇ~
美味しそうだ~
今度は私も混じりに行こうかなぁ
私も食べる係りが良い♪

No title

お返事。

マロピママちょんへ。
ママも食べ過ぎたぁ?
やっぱ休みは食べまくっちゃうよねぇe-282
私、ずっと休みなんだけどe-455

そうよ~。
これが元オグりん(元になっちゃった(笑))の
母でございます。
魚に...見えるe-455
もう魚にしか見えない~~(笑)

自分の食べ物じゃないのは
分かってるみたいだよe-454
りおんは届かないから 仕方なくかも(笑)
今回...何個だろう??
250個くらいは作ったんじゃないかなぁ...。
夜も食べてたし(笑)

No title

文紅さんへ。
お姉ちゃんはねぇ、
子供の部活や学校行事や塾
自分の仕事とかでヤツレてるんじゃないかな(笑)

子供はほんとすごいe-327
その後もぜ~んぜん疲れてないものe-330

生餃子のチェックの後は
キャロブクッキー食べてたよe-454
私達が食べた 餃子の数とは割が合わないけどね(笑)
夜の鍋焼きうどんは もちろんクーラーの中でだよe-319

ゴーヤねぇ...美味しくはないんだと思うよぉ(笑)
明らかに他の食べ物と反応違うもん...
でも、卑しさが勝つんだろうねぇe-455

だりあのヘルニアは
3歳か4歳だったと思う。
抱っこした拍子に 聞いた事も無い様な声で叫んでe-330
その後 足腰がブルブル震えて動けなかったのe-443
おやつ見せても来ないし呼んでも来ないしe-259
夜間連れてく頃には マシになって歩けてたんだけど
心配だから連れてったら
症状からして多分ヘルニアだろうって。
すごく軽いからレントゲンにも写らないし
今歩けてるから大丈夫だろうってことで
お薬と注射してもらったかなぁ..?
それからは症状出てないんだけど
なるべく段差や滑らないようにしたり
冷やさないように心がけてる。
あの頃は14㌔あって かなり太ってたせいもあったのかもe-260

おぉ~~e-330
長々になっちゃったぁー。
でも物足りない。。。
あって話したいよぉ~~~e-350
・・・e-454

No title

センままさんへ。
うん、当分欲しくないくらい出来上がったし
食べたー(笑)
でもみんな 夜も焼いて食べてたよe-454

食べるの・喋るのに必死で
写真あまりなかったの(笑)
だりあは餃子はもらえないから
この時みてただけe-348
でも、サラダにレタス・トマト・キュウリがあったから
これに釘付けで よだちゃんは引っ切り無しに出てましたぁe-330

No title

クックのママさんへ。
う~ん、昔に比べたら
ぽちゃっとしたけどぉ。
(年には勝てませんねe-330
昔から細いですねぇ。。。
けっこう食べるんだけど 今は忙しくて動き回ってるし。。。
私は...推測のままで置いておいてくださいe-257e-330

ほ~んと...
子供の頃は 親が『疲れたぁー。』
って言ってる意味が分からなかったけど
今では疲れないことが分からない(笑)

やっぱ、家族で集まると楽しいですねe-343

No title

hanamamaさんへ。
ほんと、恐ろしいほどのパワーですよねぇe-330
おかげで私は おばさん・おデブ扱いでございますe-440
昔は ゆぅみんカワイイe-266
とか言ってくれてたのにさぁe-456

だりあも...楽しかったかなぁ。
大好きな甥・姪っ子に会えたから
よしとしてもらおうe-319

No title

こたママへ。
うんうんe-343
企画しようね~~e-349
楽しいことはすぐ行動だぁ(笑)

若いってすごい...
体育会系って・・・恐ろしいe-350
私もぉ。車で行ってても暑かったものe-330

ぜひぜひ参加して~e-454
奥の部屋で おっさん達のお相手してあげてe-266
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s