スポンサーサイト


太陽光発電♪

先週くらいから黄色い目ヤニが出だした だりあさん。
様子を見てたら 金曜の晩に血が混じった目ヤニが
そして次の朝には目の1/4くらい黄緑色の目ヤニでいっぱい

土曜の午前中は病院開いてるけど
いつもの先生は月曜にしかいないし
だりあは痛がる様子もないし、手で擦ることもしなかったので
月曜まで様子見。

黄緑色のが1度出てからは
大分マシになってたんだけど 気になるので
今朝病院へ行って来ました

以前から右目に眼ばちこが出来てたんだけど
(関東の人は、眼ばちこじゃ分からないんだよねものもらいのコトです。)
その裏側(眼が乾かない様に涙と一緒に脂も出す穴があるんだって。)からばい菌が入って 
少し腫れてるそうな...。
眼ばちこは 切るのは可哀相だから 放っておいても大丈夫だし
腫れてるのは目薬で治しましょう
と、目薬いただいて帰ってきましたぁ


たいしたコトなくて良かったぁ
あと、今月始めに 特殊血液検査をした結果も出てたんですが
長くなるので 追記に書きます。
記録としてなので 時間あったらまた覗いてください




○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★>○★○★





今、話題の太陽光発電


コピー ~ DSCF9996


ぷぷぷぅ~
なんちゃって~



コピー ~ DSCF9991

ねっねっだりさん
遊ぼっ


コピー ~ DSCF9993



だりあの好きな 空気の玉だよぉ~~




コピー ~ DSCF9997



だりあったら~~ん


コピー ~ DSCF9998












その後、1人淋しくぉ片付けした
私であった...




いつもポチコメ
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


                             <検査の結果>
検査の結果。
ホルモン値は正常だったんですが。
だりあの場合 正常 が果たしてイイのかどうか...だそうです。
先生は分かりやすく図に描いて説明してくれたんだけど
文字にするのはなかなか難しいなぁ...。

腎臓→血をつくるホルモン→骨髄
そしてカラダに血が流れる。

・・・こんな説明で分かるかしら
なんせ、血をつくるためのホルモン値は正常なんだけど
だりあは赤血球が多いみたいで。
どんどん血がつくられ カラダに流され 赤血球が多いと
ホルモン値の値が低くてもおかしくない状態なのに
だりあの場合は正常...。
そこが何故だか分からないそうです...。
でも、これ以上詳しく調べるには 骨髄に穴を開けて血を採って
それを調べなきゃいけないと...

『もの凄く痛いし 今この子にそんな痛い思いさせてまで
調べなきゃいけない状態でもないので
とりあえず 今まで飲んでる薬を続けて
体調の変化をみましょう!』と

ただこの様な状態だと
腎臓に負担がかかり この先腎臓ガンを引き起こす可能性もあると...。
なので今は水分をよく取って 体調の変化に気をつけながら
様子を見て行きましょうね

と、優しく分かりやすく説明してもらったので
少し不安もあるけど 今は元気いっぱいなので
これからも先生と相談しながら マイペースでやっていこうと思います

あっ、でもだりあは今までと何も変わらず元気いっぱいなので
診察台で先生がでっかいフードをくれたんだけど
まったく食べない だりあ。
鼻の先まで持って行っても 一切食べない。
『だりあ~、食べとかな後悔するで~(笑)』
って言っても食べない。
どんな食べ物でも 先生からの物は拒否
なので 先生がティッシュに包んで
『またこれあげてみてね
と私の手に持たせてくれた途端。。。

それ、くれ!
との様に鼻を近づけ バクバク。。
もう1個くれ!
バクバク...。

・・・
そこまで拒否ったなら せめて診察室出るまで我慢せいよ...

まぁ、そこがカワイイんだけどさっ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家でも 目ばちこって言います。
パパが言うからです。
北陸では目もらい ものもらい とか言うかなぁ??

血液検査 の結果 要観察って事ですか。
水分とって 無理しないで今までのままで。。OKなんですね

良かった ね 
ゆみさんすっごく心配してて それを悪く想像してたものね
とにかく 良かったです。すぐに何かしないといけないと言う事でもなくて。。

安心した。ホッとしたね スイカでお祝いってどうですか
ゆみさん 控えめなんだから 。。ド派手にバンザーイして下さい。❤

No title

血の混じった目やにや黄緑色の目やに、びびる~!
でも、目薬で直りそうなら、安心ですね♪

血液検査。確かに不安は残りますが、今痛い検査をしても
かわいそうですしね・・・(;◔ิд◔ิ)
水分たくさんとってね、だりあさん♡

先生、かわいそう(笑)


No title

だりあさん大変やったなぁ
でも目薬で治りそうで良かった
検査結果も・・・先生に相談しながら
気になったら直ぐ病院!
こんな事でって笑われても良いやんね
気になったら先生に診てもらって
で・・・だりあさん。診察室出たら他のワンコに取られるって
思ったん?(笑
先生ガックシ(笑

太陽光発電ぷぷぷっだりあさん遊んだって~

No title

そっかぁ。
だりあちゃんお目目大変だったね。
でもめぐすりで治るのなら良かった
それにしてもちゃんと丁寧に教えてくれて
だりあちゃんの事をちゃんと考えてくれる
先生でよかったね~。
でもなぜ?だりあちゃんは先生が嫌いなのか?笑

太陽光発電って・・・笑
相手にされないっていう時のむなしい気持ちわかるよ~
ゆみちゃんガンバ!笑
家のまろチンだったら相手にしてくれるハズよ~♪

No title

お返事。

クックのママさんへ。
旦那さまは関西の方だって
言ってましたねe-454
ドコまでが境なんでしょうねぇ。

そうですね、とりあえず今までと変わりなく
お薬飲んで 水分とって様子見ですかねe-343
この後の治療にも役立つかと思うので
検査してもらって良かったです。

スイカでお祝いいいですねぇ。
最近スイカ食べてないし 食べたくなっちゃったぁv-352
自分が食べたいのか!って(笑)
後で買ってあげようかなv-290

だりあの心配、
私の心配、ありがとうございますe-266

No title

ルパママさんへ。
ほんとビックリしましたぁe-350
血が混じった後は 自その物だったしe-443
目ばちこは治らないだろうけど
裏側は良くなりそうなので
良かったですe-349
心配してくれて どうもありがとうe-266

先生...ぷぷっe-455
ちッ!って思ったかなぁ(笑)

No title

こたママへ。
ある日突然 目から血って・・・
ビックリしたぁe-260
うんうん、何かあったらすぐ病院v-29
先生も慣れてきたかなぁ(笑)
年取ってくると なにかと出てくるもんねぇ...。

先生のニオイがイヤなんかなぁ(笑)
今までも 何度か先生や看護婦さんに貰ったことあるけど
食べたことないやぁe-454
もちろん 私の手に渡った途端食べるけどe-455

いつも心配してくれて
ありがとうねe-266

No title

マロピママさんへ。
目から血でて
大量の目ヤニが出た時、怖かったぁ。
本人あっけらかんとしてたけど...。
そうなの、いつもちゃんと説明してくれて
だりあの立場に立って考えてくれるし
そんなコトで来なくてもe-263
って思ってるであろう 些細な事でも
嫌な顔せずに教えてくれるのe-266
私、ウザィリストに載ってるかもe-455

だりあは病院が怖くて 先生が怖くて仕方ないんだぁ。
(先生自体は優しいんだけどね。)
だから そのニオイのする人からは
頂きたくないみたいe-454
でも、食べ物は欲しくて仕方ないのょe-455

相手にされない淋しさと
1人片付ける虚しさ...e-259
まろちーん、遊んでぇぇ~~~e-266

いつも心配ありがとうねe-349
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s