

イヤな1日

今日は爪を切ってもらいに「カーネチュチュ」へ行きました。
だりあはとっても不安そう。 
P1000289.jpg

           
               P1000290.jpg

私を見つけるとたすけて~って顔して訴えてる。 でも、すぐに終わったでしょ。賢かったね ご褒美に美味しそうなおやつを見つけたので買ってあげました。        
P1000291.jpg

マンゴーチップ。まだあげてないけどきっと味わうことなく食べちゃうんだろうなぁ
そしてばばちゃんを拾っていつものホームセンターへ いつもだりあを見つけたら寄ってきてくれるおばちゃんがいるんだけど、おやつをくれる人でだりあは覚えてるから尻尾ふって近づいてってる
お話してたら「私今月でやめるのよ。会えなくなるね....。ちょっと待ってね!」って言って何処かへ行ってしまいました。なんだろう?と思って待ってると「これあげる」と試供品のおやつをたくさんくれました
                P1000294.jpg

こんなに~!って言ったら「今度の担当の子は犬飼ってない子だからこういうのくれないと思うからってたくさんくれました。 どうもありがとう。そして長い間お疲れ様でした
そしてこの後がだりあの最もキライな病院へ
皮膚のあちこちが炎症起こして痒がってるのでお薬を貰いに。
だりあはいつものように尻尾はしまい込んでます
P1000293.jpg

夏になると暑さで皮膚の炎症を起こす子が増えるそうですが、だりあは皮膚が弱いのでなりやすいそうです。
海や川などは入れない方がいいみたい。
お薬と薬用のシャンプーをもらって帰ってきました。
 
               P1000292.jpg

今日は1日お疲れ様よく頑張ったね。

夜は空気の玉で遊んであげたんだけど、コワイ...遊ぶと言うより豹変してるよ



やっぱり興味を示すものが変わってるよね
私がプチプチシートならすの楽しいのと一緒なのかなぁ?



それにしても動きがコワイ

comment

管理者にだけ表示を許可する

空気の玉ってシャボン玉
かと思ったらエアクッションの事なんだ~。
でも楽しそうなダリアちゃん、生で見て見たい!!
たしかボールには興味ないんだったよね?
また家にあったらためとくわねv-10

だりあちゃんお薬してもらって痒いの治まった?可哀想にv-409 
だりあちゃんエアークッション好きなのか こたにあげたことないなぁ 真似して一度あげてみよ!
やっと盆休みだねぇ 私は20日まで休みなんだv-354でも特に用事なくてダラダラ過ごすんだけどねv-356

ビーズママへ。
エアークッションと言うオシャレな
名前があるんだねe-330私の会社では
空気の玉って言ってるから普通に使っちゃったv-8やっぱりおじいさんの下で働くとだめね...v-406

だりあって変わったものが好きみたいe-263ナイロン袋もビリビリにして遊ぶし、厚紙のかけらを一人で飛ばして追いかけて楽しそうに遊んでるしv-403


こたママへ。
う~ん、まだ2回しか飲んでないからかいてるなぁ。
ほんと変なトコがデリケートで困りますv-409 きれいに治ってくれるといいんだけど。

こたくんも遊ばしてみて~v-290
結構楽しいのかも? まぁ、だりあのすることだからよく分かんないけどv-397
20日まで休みなの~。いいなぁ...。私もこのままずーっと休みたいv-393

楽しそうに遊んでるね。

つめきり大変だったけど、ご褒美たくさんもらえてよかったね。おばちゃんにもらったおやつもたくさんあるね。だりあちゃんが頑張ったからだね。

だりあちゃんもカイカイですか・・・
空も、体を掻いてます。凄い勢いで、なんどもなんども・・・シャンプーを病院でもらって、1週間に2.3回洗ってみてって言われたんだけど…
乾かすのが大変でそんなに洗えませーん。
お薬は飲んでないんだよね。
早くおさまるといいね。

昨日はチッピーにお祝いのメッセージありがとう
お誕生日はケーキでお祝いしてあげました
食べるのはあっという間・・(^^ゞ
たまにはゆっくり食べて欲しいものだわ。。


そそ、画像にある透明の「空気の玉」?って言うんだ・・知らなかった

チッピーも噛み噛みして穴あけあそぶょょ

これ、私は「パフパフ」って呼んでます。
会社でもフツーに「あれ?パフパフは?」とか。
ワンコが遊ぶとは思わなかったなぁ。
今度、持って帰ってみようかなぁ。

オヤツ沢山くれたのはラッキーでしたね。
可愛がってもらった方が居なくなっちゃうのは寂しいですね。次の方もいい人でありますように。

花ちゃんのママへ。
空君もカイカイ? やっぱり夏場は多いんだねe-263
だりあは冬にもなるしあまり薬を飲ませたくないからほってたんだけど、トビヒしちゃったみたいv-409よけいかわいそうなコトしちゃったv-390
週2.3回のシャンプーなんてムリだよねぇ。
だりあはよく洗うんだったら、薬用使ってね!
って買わされましたv-394
早くよくなってくれればいいんだけどなぁ。
どうもありがとうねv-290


いよさんへ。
チッピーちゃんやっぱり一瞬だったんだぁv-411ビーグルに「味わいなさい!」
って言うのは無理な話か...e-282

ほんとの名前は知らないんだけど、会社では
空気の玉っていってます。
楽しそうに遊んでくれるのはイイけど、ゴミが...v-403


びーるんさんへ。
びーるんさんの会社ではパフパフなんですねv-290 私の会社は空気の玉って言ってます。 会社によっていろんな呼び名があるんですねv-291
でも、ほんとの名称は何なんでしょうe-330
またビィちゃんルンちゃんに試してみてくださいねe-266

おばさん変わっちゃうの寂しいです....。
でも、仕事終わるの遅くて家族に迷惑かけっぱなしだから、これからはお家の人とワンコと楽しく暮らすんだってv-10

ブログの方にもお祝いのメッセージありがとうv-10
画像の転送がおかしくて過去日記っぽくなって
またまた画像追加したので見てね

メール送ったんだけど届いてますかぁ?

いよさんへ。
メール、今送りました~。
ありがとうございますv-10

新しくなってるんですね!
では早速今から見に行ってきま~す。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s