スポンサーサイト


目薬...点せるかなぁ。

だりあさん。

まだ子犬の時にも目薬もらったことあったんだけど...


私とじじちゃんの大人2人かかりで押さえつけても
暴れまくって点せない状態・・・
目の周り目薬だらけだけど 入ったのかどうかも分からないし
私達もクタクタ


病院にいる時は 怖くて動けないので
じーっとして 先生に ぴっと点眼してもらって終了
なので先生は
『かしこいね~お家でもこうやって点したげてね。』
って。。。


いやいや、家では違うんですってばぁー
私のこの腕の傷を見て~~~

って、いつも思ってた...内弁慶のだりあめぇ...。

それからもちょくちょく目ヤニは出ることはあったんだけど
先生も目薬点すほどでもないって言われてきたので
これまで点すことはなかった。



でも、さすがに今回は 目薬点さなきゃぁ...。
って、思ったんだけど 
今のグウタラだりあなら ささっっとすれば点させてくれるのではないかと


病院から戻って 寝てるだりあに早速。

カサカサ...(袋から出してる音)



コピー ~ DSCF9049


あっ、気にしてる。。。


コピー ~ DSCF9051


お目目痛いから これ点しとこうねぇ



ポチョン。

コピー ~ DSCF9050



ポチョン。


コピー ~ DSCF9053
(写真用に撮り直したので片手だけど ほんとに点す時は両手で点してますよ~



あらっ
昔よりは抵抗しないどころか
まったく無反応
さすが、9年の月日はすごいのね



終始起きることなく 終ってく点眼。



だりあが賢かったから
もう終ったよ~~。
ほらっ、さっきのこれ点してたの


コピー ~ DSCF9052



えっ
ぺろっって
なめてまでチェックしなくていいでしょ~~。テレビかっ



だりあが賢く目薬点してくれるので
目ヤニもだいぶなくなりましたぁ
目ヤニと言っても もう黄色でなくて 普通の色だし。
次の病院までまだ2週間あるんだけど...
いつまで点してればいいんだ??


みなさん、心配・温かいお言葉
ほんとにありがとうございました




いつも温かいポチ&コメ
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

←コメしたと思ってたけど(汗
お散歩にカフェ良かったねぇだりあさん♪
こたさんなんて最近何処も行ってないよ~
って私が行きたくない暑いって言うから行かんのやけど(笑
また、涼しくなったら・・・

目薬!だりあさんスゴイやん
もう平気やねんね~
だりあさん目薬頑張ったらからご褒美頂戴って
言うてみ~そしたらくれるかもよ~♪

目薬無くなるまで点すんちゃうん?
どうなんやろ?

No title

凄いだりあちゃん 協力的になったのね。
9年の歳月・・ もう大人なんですね。
クックいつ 大人になるのか
今日も北陸は暑いです。 待ち遠しいわ

長い夏の間の疲れが出で来る
頃です。
たっぷり睡眠でがんばりましょう

No title

もぅさぁ、子供じゃないのよぉ~
って聞こえてきそうだよ。
だりあちゃんってもぅ何でも分かってるでしょう。
だってお利口さんだもの。
ゆみちゃんの言うことはちゃんと聞いてくれると
思うなぁ。

腕の傷って・・・かなり痕残ってるの?

だりあちゃん、良くなってきて良かったね♪

No title

だりあさん、すっごい上手~
さすが年の功(笑)
でもひどくならなくてよかったね~♪
夏は体力落ちるから普段どーってことないことでも
応えるのかな?

No title

目薬・・・・
我家の杏と空は耳の薬でさえ、
大変ですよ。特に杏。
だりあさんはやっぱりおとなしい。
早く差さなくてもよくなればいいのにね。
我家も、もう、耳薬三ヶ月になります。
きょうも、バトルです。

No title

うちね、白内障の目薬をしているから
3パピ目薬は大丈夫なんだけど
蛍が耳掃除、大っ嫌いなのv-393
だから毎回、本当に大変でv-356

だりあちゃんは大人しくさせるんでしょうv-362
目薬もちゃんとさせてくれてお利口さんv-425

目薬は1日何回v-362
何となく次の病院まではした方が良いと思うなぁ

メール有難うv-344本当に嬉しかったよ~v-406

No title

まぁ、オトナになったのね~だりあさん!
ルパンも小さいころ、目薬さすの一苦労でした。
今はだりあさんのようにすんなりいくのかしら・・・。

だりあさん、目やにだいぶなくなってよかったね♪
しばらく、目薬がんばってね☆

No title

お返事。

こたママへ。
暑くて行きたくないよねぇ。
でも、ずーっと家に居ると疲れちゃうe-444
なので 行動するのを遅くするの(笑)

なんともあっけなく
点させてくれたよ~e-454
ご褒美はスイカ。
欲しくて×②ブルブル震えながら
次のをまってたよe-455

なくなるまで 点してたら良いんかなぁ...。

No title

クックのママさんへ。
協力的と言えば良いのか...
動じなくなったと言えば良いのか...e-263
でも、やりやすくて良かったe-454

こちらもまだまだ暑いですよぉ...。
ほんと、カラダだけは壊さないように
ママさんも気をつけてくださいねe-348

No title

マロピママしゃんへ。
大人になったから
点させてくれたのかしらぁ...。
でもね、ノミのお薬は嫌いみたで
お薬入ってる引き出し開けたら
ぱっ!っと顔だけ起こして 
一応何を出そうとしてるか確認してから
ノミのお薬の袋に手を伸ばした途端
すごい勢いで逃げてくのよe-263

傷跡、腕は残ってるのもあるけど
手にタオル巻いて戦ってたから
けっこう指の怪我が多かったの。
指の方はほとんど残ってないよe-319

いつも心配してくれて
ありがとうe-266

No title

hanamama さんへ。
やっぱこれは
年のせいかしらぁ(笑)
まぁ、こっちとしてはやりやすくて良いんだけどe-348
暑さと湿気で
見えないけど カラダは応えてるのかなぁe-444
早く、もう少し涼しくなってくれるといいなぁ。

No title

mimiさんへ。
耳の薬は なぜか大丈夫だったんです。
目は もろに見えるから怖かったのかなぁ...。
なんか分かんないけど 良かったです(笑)
杏ちゃんと空ちゃんは
もう3ヶ月もお薬してるんですねぇe-258
今は暑いから 治りも遅いのかな...。
早く良くなりますようにv-22

No title

文紅さんへ。
3パピちゃん 
白内障もってるの?!
目薬ちゃんとさせてくれて偉いねぇv-352
昔のだりあは見せられないわ(笑)
お薬は3~5回。だいたい3回してるかなぁ。

やっぱ、次の病院までしてた方がいいんだねぇ。


蛍ちゃん耳掃除キライなんだね。
だりあは...耳掃除しないなぁe-330
何度かめんぼうしてあげたけど
最初ビックリするけど 
気持ちいいのかその後はじーっとしてた(笑)
ほんとおっさんみたいe-455

いえいえ、いつも私の方が
いろいろ教えてもあらってるものv-398
私なんて大した役には立てないけどv-356

No title

ルパママさんへ。
ルパンくんも暴れてましたぁ~e-454
今はだりあみたいに
寝っぱなしかもよ~(笑)

どうもありがとうe-266
このまま めばちこも取れてくれたら嬉しいけど
そう旨くはいかないかぁe-454e-263
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s