スポンサーサイト


おねぇさんぶり発揮?

最初の頃は大変だった だりあさんも今ではお姉ちゃんなのか。。。
(最初の頃のだりあは追記に書きました。写真も無い文章だけなので
 興味の無い方はスルーしてください。・・・って、興味はないか(笑))


娘ちゃんがおお泣きし始めたら...


コピー ~ DSCF0191



チェック
コピー ~ DSCF0192




チェック




なかなか寝ない娘ちゃんなので 少しでも寝てる間に
家の事してるかぁちゃんは少々泣いても抱っこしない


ので、やっぱり...



チェック

コピー ~ DSCF0193



だりあはよく娘ちゃんの足を匂うんだけど...
コピー ~ DSCF0195


臭いのかしら
かぁちゃん匂ってもわからないんだけど(笑)




よろぴく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

我が家に家族が増えて2ヶ月以上がたちました。
私が退院してきた時は 尻尾をぶんぶん振って喜んでくれた だりあ
それから1週間ほどしてから娘ちゃんは退院。(小さかったので1人入院)
だりあの反応はどうだろう

。。。。。パニック。
私が知らない子を抱っこしてるのにヤキモチと、お乳お匂いにパニック
一度だりあに確認させて すぐ和室へ連れていき隔離。
...と言っても隣の部屋で 柵で仕切ってるだけなんだけど。

なので気になって気になって仕方ないみたい。
知らない声はするは 和室には入れてもらえないは みんなに怒られるは...
すごく辛かった

でも、とりあえず1ヶ月くらいは離しておかないと アレルギーでも出たら
お互いが可哀相だし。

それから だりあはちょっとでも声がするとワンワン!
娘の近くに行くとワンワン!
抱っこするとワンワン!
みんなが娘ちゃんを見に行くとワンワン!などなど常にワンワン!
そしてその都度怒られる。
だりあは、気になって娘を見たいんだけど 
柔らかい頭に爪でもあたって引っかいては困るしまた和室から追い出される。。。
みんな嫌いで怒ってるんではないんだけど、これから一緒に過ごしていくうえでのことだから
仕方ないんだけど 辛くて×②。申し訳なくて。。。
心を鬼にして だりあに注意するんだけど 私はいつも泣いていた...。
これじゃ威厳なしなんだけど
娘が生まれて幸せな一方で すごく辛い毎日を過ごし
1ヶ月くらい経った頃に 少しずつ娘を見せたり 匂わせたり 和室へ入れてみたりしました。
だりあも少しずつ確認も出来たし もぅこの子は居るんだぁ、とも思ってきたのか
だんだん慣れてきてくれました。我慢のが正しいのかも。

相変わらず 抱っこしたらヤキモチは妬くけどね。
ほんとに大変な毎日だったけど どんどん変わってくれて
今では泣いてても知らん顔。
でもあまりに泣くと 私を見て吠えるの...。
泣かしてる私に怒ってるのか??
なるべく空いた時間はだりあの側にいたり触ったりしてるんだけど、
1日の大半は娘に手がかかり淋しい思いもいっぱいさせてるだろうなぁ
なんせ 寝てくれない・起きてたら抱っこしないと泣き喚く
困ったお嬢さんですから
ばばちゃんに言わすと 『あんたの子やから しゃーないゎ。』って言うんだけど...
失礼しちゃうわ

そんなこんなで 何とかうまくやってってます

長々文章、読んでくださった方 ありがとうございましたぁ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベットの上にもだりあちゃん(笑)
そっかぁー
大変だったねー。
確かに赤ちゃんっていう存在って
なかなかお目にかかれないから
戸惑うかも。
泣いてるし、ゆみちゃん抱っこしてるし、
皆がチヤホヤするし・・・みたいな。
だりあちゃんの気持ちも分からないでもないけど
最初が肝心よね。
きっとすぐ分かってくれるよー♪
だってだりあちゃんはお姉ちゃんだものー。

No title

私、孫が産まれたらセンちゃんを…
どうしよう?って思ってしまったわ。
まだまだそんなお話はないからいいんだけど…笑

だりあさんもゆみさんも辛かったね。
これから少しずつ、良くなっていくわよ。
だりあさん、ちゃんと娘ちゃんをあやしてるし?
お姉ちゃんらしさを発揮してるわ♪
ベッドには入れないと思うけど、気をつけようね。
万一のこと考えてね。

これから楽しい事がいっぱい!!
だりあさんママのお手伝い、ヨロシクね(*^_^*)

No title

だりあちゃん おねえちゃん がんばってるねぇ~~
おっ みにだりあちゃんも、がんばってるのね♪

赤ちゃんとの同居はなかなか、大変やね
でも、みんな大切な宝物だから、がんばってね
でも・・正直 安心したわぁ~
よく、赤ちゃん生まれたら わんこのことは、もうほったらかしって 話しきくでしょう~~
でも、ゆみちゃん、とってもだりあちゃんのことも、考えててかわらず かわいがってあげてて・・
ホントに、うれしぃ~~
と、だりあちゃんにかわって、お礼申し上げまする(笑)
これからも、がんばってね♪
ファイティン

No title

だりあちゃん、お姉ちゃんになってきたねv-410
いきなり家族が増えるってワンコには
分からないもんね~
慣れるまでが大変だと思うの

ゆみさん、色々と大変だけど頑張ったねv-406
でも辛かったね

それでも少しづつ慣れていくと思うから
色々と楽しい事待っているよv-354

No title

だりあちゃんにとって 晴天の霹靂だったかもしれないですね・
デモ ゆっくり時間が解決してくれてますね。

だりあちゃんは 一番繊細なんですよ。
人よりも 赤ちゃんよりも。。
しっかり状況わかって行くと思います。
大丈夫。
ゆみさんも可愛い娘ちゃんに手がかかって大変でしようが。
声だけでも たくさんだりあちゃんに送ってあげてほしいです。

私も毎日何度も何度も  ミルクを呼びます。
猫も犬も 食べるものと愛情で生きていけると 思っているからです
時時迷惑そうにしてますが。やっぱり呼ばれると嬉しそうですから・・笑、

No title

だりあさん母ちゃんの独り占め出来なくなって
でも妹ちゃんの面倒見てエライね♪
父ちゃん立派なイクメンになって
休日には母ちゃん独り占めしたいなぁ

No title

だりあさん、いろんな角度から娘ちゃんを確認ね♡
あ、ベビーベッドの上にもだりあさん!
かわいい~♪

そうなの~。うちも、ルパンをリビングに入れないことにして。
かわいそうだと思って、ドアを開けとくんですけど、授乳姿を
見られて・・・。すっごい少しの隙間から恨めしそうに見てた(;^ิД^ิ)

いろいろ大変ですよね。。。

No title

お返事。

マロピママ
うふっe-266
もらったの~。
娘ちゃんにもわんこ好きになって欲しいなぁ。

ほんと辛かったぁv-406
今ではすごくいいぉ姉ちゃんだよ。
面倒見ないけど 放ってくれてるし
ヤキモチも我慢してくれてるかんじ。。。
それもまた申し訳ないけど...。
手が空いたらいっぱい好きすきするんだけど
それはそれでウザがられるのだぁー・・・e-263

No title

センままさんへ。
センちゃん?
どうしちゃうの~?
センちゃんもヤキモチいっぱい妬いちゃうかなぁ。

ほんと辛い毎日だったけど
今はだりあがいっぱい我慢してくれてます。
それも可哀相だけど...
もう少し大きくなったら 一緒に遊んでくれるかなe-454

No title

QOOままへ。
心配させちゃってたんだね~。
私も、子供が出来たからペットは邪魔、いらない!
って人間大嫌いe-262
腹立つけど そう言う人いっぱい居るよね...e-462
バチ当たれ!!

だりあには淋しい思いさせちゃって...e-444
お礼言ってもらう事ないよ~。
当然のことだものe-266
だりあも娘ちゃんも 私の大事な宝ですe-349

ミニだりあも子守してくれてるよ~e-266

No title

文紅さんへ。
いっぱい話聞いてくれてありがとうe-466e-266
あの辛い日々からは抜け出せた私だけど
だりあはどうだろう...。
だりあが話せたら。ってすごく思ったよぉ。

もう少し大きくなってきたら
2人で遊んでくれるといいんだけどe-343

No title

クックのママ さんへ。
だりあもほんとに辛い毎日だったと思います。
今でも辛いのかもしれません...。
でもいっぱい好き好きはしてるつもりですv-10
自分がして欲しい時以外は
とってもウザそうですが(笑)

ほんと時間が解決しかないですよねぇe-443

No title

こたママへ。
ずーっと1人だったからねぇ。
過保護だしさぁ。。。
でも、ほんと我慢してくれてると思う。

イクメン...面倒は見てくれるけど
いいトコ取りですわv-403

No title

ルパママさんへ。
たま~に色んな角度から
子守...?チェックしてくれてます(笑)
ルパママさんも辛いですよねぇe-444
幸せと辛さと...胸が痛みますe-444
じーっと見てるものね...鳴くわけでもなく
暴れるわけでもなく ただじーっと...v-406
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s