スポンサーサイト


だりあ、鬼退治をする~♪の巻き。

2月3日は節分でしたね~


我が家にも鬼が来たんです

コピー ~ DSCF0300

色白だけど

鬼が上がり込んでは大変だゎ!
だりあさん、退治してくださる

コピー ~ DSCF0302




鬼が退治されてる声が流れます(笑)










えへっ。
鬼の泣き声ではないか(笑)
抱っこしてくれないので 怒っちゃいましたぁ



お次は豆まきょ!
(まだ放っておくんかいって。
だって かぁちゃん今忙しいんだもーん(笑))

豆って言うか 小さな×②クッキーなんだけど

動画撮ったんだけど、容量が多くて載せられなかった
(なんか...FC2動画も載せられないし...ぶつぶつ
ファイル形式の変更なんて どうやってするのさー私には分からないよぉ。)

結局クッキー豆も
ガツガツ食べられ終っていきましたぁ。

コピー ~ DSCF0307



この後実家へ


この日の だりあさんのご飯はですねぇ。。。



コピー ~ DSCF0324

一応 恵方巻き


...のつもりなんだけど 切ったらデロ~ってなっちゃった
デロ~ってなってるし 
盛り付けもなくお皿にデン!っと乗せられてるけど
でも、でもだりあさんは。。。


コピー ~ DSCF0330

こ~んなに釘付けになってくれてるもん

食べてる姿はね、動画なくても分かるでしょ(笑)




父ちゃんの帰りが遅いので私もご飯を食べてから我が家へ。
お家に帰ったら まだ一仕事残ってるんだなぁ~、だりあさん




じゃん
コピー ~ DSCF0332


さぁ、ほんとの豆まきょ~。
今年もたくさん豆を食べた だりあでした
鬼の格好してるけど
もちろん 『ふくわ内』の豆ね




コピー ~ DSCF0335


古くね~?
しかも『し』が脂肪の 脂 だし




福は~~ポチ~ッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう。
豆まき=食べ放題の日だよねぇ♪(笑)
今年もだりあ鬼さんかわぃぃー!
クッキー上手だねぇ。
さすが!ゆみちゃんだわー♪
恵方巻きでろーんとなるの。
分かる分かる!でも味は超美味しいんだよねぇ♪
だりあチャン鬼退治お疲れ様~♪

FC2動画さぁ、長い時は最初から
うまく載せられない人はこちらからって所から
UPすると良いよ~。
っていうか・・・前回動画UPした時エライ時間かかった...

No title

白オニは パンの国から来たのかしら
あはは 

娘ちゃん泣いてますね。
だりあちゃん 平気になってますね。

赤オニになっただりあちゃん最高 可愛いです。
お衣装もあるんですね、頭も可愛いよ。
みんな色々持ってるのね 楽しいです。
ゆみちんも 余裕で出来ましたね。
頑張ってますね。


No title

だりあさん、鬼退治、ご苦労様。
怖くなかった?笑
さすが、お姉ちゃんらしく勇敢だったね?
これで、だりあ家、安泰だぁ~(*^_^*)

それにしても、元気な可愛い泣き声が・・・
あらあら、おばちゃんが抱っこしてあげるわ♪

だりあさん、節分は大好きでしょ?
恵方巻きも食べれて、その上赤鬼さんにもなれるし・・・
毎日、節分だったらいいねぇ~笑

No title

鬼退治、ヤル気まんまん♪
あ、娘ちゃん泣いてる~!
泣くのもお仕事、お仕事~(๑→‿ฺ←๑)ププ
だりあさん、手作り恵方巻きやらクッキーやら。
よかったね♡
かわいい鬼さんだ~♡

No title

だりあちゃん、たくましぃ~~(笑)
まかせとけのお顔が、とってもりりしいわぁ♪
たしかに、みごとなやってけぶりでした
おみごと~~
わぁ~~
豆食べ放題の日だったのぉ(笑)
うちは、子袋入りで、QOO対策(笑)
QOOは、3つしか食べさせてもらえなかったよぉ~~
だりあちゃんの話しは、QOOに内緒にしとこっと

No title

ゆみさん、凄いよ~凄すぎるv-363 
忙しいのにだりあちゃんに鬼さん
作ってあげるなんて、凄すぎるv-363

だりあちゃんもやる気満々だね(笑)
ベビちゃんの声も入っているけど
ゆみさんの声も『きったね~』に
笑わせて貰っちゃったv-391

鬼さんも退治して、恵方巻きも食べて
豆まきお手伝いして、だりあちゃんお疲れ様v-411
鬼さんの格好には前にも笑わせて貰ったねv-344
来年も楽しみv-354

No title

だりあさん、忙しかったですね。
でも、おいしいものたくさん。
鬼さん、退治したし、福は入ってきたし
今年もよい年になりそうですね。
鬼さん、なかなかかわいいですよ。

No title

お返事。

マロピママさんへ。
やっぱ食べ放題だよね~(笑)
私はあの豆あまり好きじゃないから食べないけどe-455

クッキー、もっと気合入れて作るはずが
面倒になって...目も白目(笑)
なんかおばちゃんみたいでしょ。おほほ。。。

教えてもらったトコからしてみたけどダメだったぁe-260
なんか..;.未対応フォーマットってなるので
ファイル形式の変更を。
って書いてるんだけど、その意味もやり方も分かんないよーe-260
ママ...ヒマが出来たらで良いからぉちえて。。。e-259e-266

No title

クックのママさんへ。
この色白ちゃんね、クッキーなんですe-454
泣いてるのに放ってます(笑)
だって~、この時はだりあさんでいっぱいだったんだもの~e-266

赤オニさんね、
あちこちに引っかかって毛がモッサモッサですよ(笑)
クッキーは実家に行った時に作ったので
育児放棄してましたぁ(笑)

No title

センままさんへ。
怖くなかったみたいです(笑)
何人(鬼さんって 人(ニン?)でも
かかって来い!状態でしたe-455

抱っこ大好き娘です~e-330
抱っこしに来て~~(笑)
センちゃんは私が抱っこしてあげる~e-266

毎日節分...そのうち豆も無くなって
フード投げてそうだゎ(笑)

No title

ルパママさんへ。
頼もしかったですよ~(笑)
手前のクッキーは眼中になしですからねe-455
美味しい物いっぱいe-266
って喜んでくれたかなe-454

すごい声で泣きますよ~。
泣いても来ない時の泣き声は
とてもじゃないけどムービーで撮れないゎ(笑)

No title

QOOままへ。
あの顔 勇ましいでしょ~。
目すわってるしe-455

Qooちゃん3つ~?
年ごまかしちゃダメだよ~~(笑)
来年の節分は我が家へおいで(笑)
ゆみちゃんがい~~っぱい投げてあげるよe-319

No title

文紅さんへ。
凄くないんだよ~。
実家へ行った時に作ったの。
だから娘ちゃんは ばばちゃんに預けっぱなし(笑)
実家へ行ったら 育児放棄する母でございますe-264

え~、きったね~。なんてお下品な言葉聞こえたぁ?
『まぁ、汚のうございますゎ。』
とか言ってなかった?(笑)
あっ、チェックしなくて良いからね(笑)

節分はいっぱいお手伝いしていただきましたぁ。
全部食べる!だけどねe-455

No title

mimiさんへ。
だりあの中で 鬼退治 は
とっても楽しいものでしょうね(笑)
本当に鬼が来ても守ってくれるかしらe-343
・・・・・絶対ないなe-263
鬼さん可愛かったですか。
ありがとうございますe-266
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s