スポンサーサイト


お雛まつり♪

昨日はお雛様でしたねェ

コピー ~ DSCF0565


娘ちゃんの初節句に 
じじばばちゃんがケーキを持って来てくれましたぁ

ここのトコ父ちゃんは忙しくて
帰りも遅いので お昼にパーティ済ませちゃいます

コピー ~ DSCF0564


じぃじが来たら 必ずだりあがすること




じぃじ大好きぃ
コピー ~ DSCF0571

じじちゃん、得意げにカメラ目線してます


じゃ、これは


コピー ~ DSCF0573





さてさて、ここからはだりあちゃんのぉ雛さま~



コピー ~ DSCF0577


ん?
なんか、歌おかしくねぇ??
(字が見えにくかった

おくちに入れましょ 雛あられ。

なんて歌詞ないよねぇ(笑)

コピー ~ DSCF0579



そんな替え歌しなくても ちゃんとあるよぉ



だりあちゃんのご飯は
こんなのでーす


コピー ~ DSCF0567






もうすでにパニック状態ですょ(笑)



が、しかし。

ブログをしてる娘に生まれた子は
すぐにはもらえない(笑)
 

コピー ~ DSCF0603



写真も撮れたところで
食べていただきますかねェ


声出ます。









ごっそさぁ~~ん。


コピー ~ DSCF0609

注)だりあの のっけ盛りではありません。







ばばちゃんはずっとお雛さま買ってくれるって探してくれてたんだけど
置くとこないし 私自信がそんなに。。。
(私は7段飾りがあったけど(笑))

で、日が近づいてきて 何も無いのも...
ってことで壁に飾るの買ってくれましたぁ
私的にはお気に入りなんだけどぉ
娘には お雛様がない!って怒られそう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

動画・・・プププ。
イジワルしてたねぇ(笑)
で・・・笑っちゃった。2個食い。
ウヒョヒョヒョヒョ~。
かなり美味しかったんだねー。

お雛様は来年でもいいから買ってもらったほうが
良いと思う。家は7段だと並べるのも大変だろうから
ってことで、ガラスケースに入ったものを
買ってもらいましたよん。(でも今本家にあるけど・・・。)
いずれは持って来ようと思ってるよー。
でも家もここ置き場がなくってねぇ~(泣)

No title

だりあちゃんの御寿司 凝ってましたね
私も欲しいわ。

毎年チラシずし ハマグリのおすまし・
してたのに。昨日は 何も無いひな祭りでした。
だりあちゃんのお洋服めちゃ可愛い 
とっても似合ってます。

気に入ったお雛様に出会えるといですね。


No title

あれv-361↓コメントしたと思ったら
してなかったらしいv-393

とっても素敵なプレゼントだねv-344
ハガキってどういう風に作るんだろうv-361
すっごいね~

娘ちゃん、初節句だったねv-410
来年は一緒にケーキとか食べるかなv-361

だりあちゃんも美味しいご飯作って貰って良かったねv-354
豪快な食べっぷりが大好きv-411

私の持っていたお雛様はガラスケースに入っていたんだけど
それなりに大きくて、引っ越しが多い我が家だから
壊れるだろうと言う事で、実家に置いていたんだけど
欲しいと言う人にあげちゃったよ~

No title

だりあさん、お人形のようにかわいいです。
モデルさんは我慢が大事。
そうなんですよね。雛祭り・・・・
凄いですね。だりあさんも嬉しいね。
ひな人形・・・まぁ、その選択は正解だと思います。
私は毎年罪の意識に・・・・
今年も、とうとう・・・今からでも一応出すほうがいいのかなぁ。

No title

だりあちゃん、ご馳走だったね~おいしそう~
この壁に飾るタイプのお雛様、これだ!と思いました
最近吊るし雛を作っているんだけど
どうも吊るす感じがいまいちで完成できずにいました
でもこれだ!これはかわいい~
さっそく仕上げてみたいと思います

No title

娘さん、初節句おめでとうございます。
かわいいお雛様ですね♡
だりあさんも、おいしい節句でうれしかったね~♪

得意気にじいじの膝に乗るだりあさん、かわいい♡
笑えます(。→∀←。)

No title

だりあさん、その替え歌よく出来たね?
笑っちゃった!!
動画もサイコーだし。
だりあさん、楽しく、美味しいひな祭りで良かったね。
センちゃんが羨ましがってる。いいな~ってさ!

娘ちゃん、初節句おめでとうございます。
じぃじも目じりが下がってる。
見えないけど…笑
これからもっともっと楽しいことがいっぱいあるよ~
もれなくだりあさんにも、同じことしてあげてね。
子供はどの子も同じにね?笑

No title

お返事。

マロピママさんへ。
久々にやっちゃったぁ(笑)
次の 待て!までに食べたろっ、って
2個持ってったのかなぁe-257

そうなんだよねぇ。
大人の都合では要らないけど
私も7段は嬉しかったもんなぁ。
小さいの探して買ってもらおうかなe-343
ほんと置くとこないよねぇ。
しまうトコもないやぁe-456

No title

クックのママさんへ。

けっこう簡単なんですよe-454
人参すってご飯と混ぜただけだし。
モロヘイヤの粉とご飯を混ぜただけだしe-348

ちらしとハマグリのお吸い物~。
いいですねぇv-352
でも普段と変わらずもなかなかイイですよねぇv-411

No title

文紅さんへ。

見てくれてたんだねぇ。
ありがとうe-266
ほんと②、すごくカワイイ葉書だったよぉ。
色合いもカワイイしe-349

来年はきっと
だりあと娘のイチゴの取り合いが始まってるよ~(笑)
今でもイチゴはだりあに取られるのに
益々私にイチゴは来ないよ...e-456

お雛さまあげちゃったんだぁ。
でも、ずっと眠ってるより
お雛さまも嬉しいのかなぁ(笑)
大きくなったらなかなか出さないもんねぇ。

No title

mimiさんへ。

じじばばちゃんが娘を見ててくれてる間に
作っちゃましたぁv-290
けっこうすぐ出来ちゃうのe-343
お人形の様だなんて。。。
ありがとうございますe-266嬉しい。

お雛さま
出すのもしまうのも面倒ですよねぇe-456
4月3日まで出しててもイイみたいだけど...
来年まで我慢してもらいましょうか(笑)

No title

りんみるさんへ。
これ、なかなかイイですよぉe-343
メール送りましたよ。
参考になりましたかe-454
いつでも言ってくださいね。
吊るし雛 楽しみですねぇe-349

No title

ルパママさんへ。

ありがとうございますe-343
メインの娘は隅に寝かされ
大人たちが美味しそうにいただきましたが(笑)
だりあもガッツガッツ食べましたぁ。

お家に来てくれたら
いつもじぃじの出っ張ったお腹の
頂上に座ってますe-455

No title

センままさんへ。

食べ物のことなら
頭まわるからねぇ(笑)
でも、雛あられはだりあのお口には入んないけどe-455
センちゃんはあと少ししたら
男の子の節句がくるよ~。
何かいい物出てくるかもよe-458

ありがとうございますe-454
味付き食べないうちは
一緒に作れるんだけどねぇ。
その後は...どうしよう。
だりあのが凝りそう(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s