スポンサーサイト


いや~、まいった②

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」




dogecoさんのサイト



署名の郵送


署名の代筆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まいった①と同時に起こった
いや~、まいったぁ。②です(笑)


あっ、でも長いし写真もないので
ヒマだゎ時間つぶしにくらいで読んでもらえると嬉しいで~す



実は娘の4ヶ月健診で 
『股関節の開きが悪くて
足の長さが違うから 一度整形外科で診てもらってください。』と言われて...

周りのお友達に聞くと 健診ではけっこう言われるらしいよ~。
でも、病院行ったら 大丈夫!って言われることが多いみたいだよ。
って言われたんだけど・・・

やっぱり開きが悪いらしい...
足の長さはそこからきてるんだけど。

先生は
『そんなに重度なわけではないから、他の病院だとこのまま放ってても大丈夫って言うかも知れんけど
僕は長い目で見たら今のこの柔らかいうちに治療したほうがいいと思うから。』
と、リーメンビューゲル(カラダと足を固定して 常に足を開いた状態にするベルト)を着ける事になりました。

お風呂も入ってはダメだし 数ヶ月ベルトは着けっぱなし。。。

治らない心配はしてないけど
小さな体にベルトを着けて ベルトや金具が擦れて赤くなってくんだと思ったら辛くて...

毎日手足をバタバタして楽しそうにしてるのに
急に固定されて動かせないなんて...

ずっと右向きで寝てたのが原因らしい...
産まれてすぐからずっと右向きで(たぶんお腹でも右向いてたんだと思う
 左に直しても②すぐ右向いて...
頭も歪んでるしさぁ
 
私のせいだ...もっと念入れて左向けてれば良かった。。。
ごめんね...出来ることなら産まれた時に戻りたい...
泣いてもしょうがないけど 涙が出て仕方なかった...
今日は、今日だけは泣こう、そして明日からは笑おう!っと決め 
次の日からはテンション高く 娘ちゃんに話しかけ 昼間にリビングで頭を洗い 体を拭いて
そんな日が3日過ぎた頃...


『ん?足の付け根が腫れてるかも~

先生はリーメンビューゲルのデメリットとして
足の付け根が腫れることがある。とおっしゃってました。
その時は装具を外してと。

一応 病院に電話して 腫れてるなら外してあげてください。と言われたので
さっそく外し、晴れて3日目には自由の身と
って言っても次の病院の数日だけだけど...


何とか柔らかくなって欲しいと 足を開けるマッサージしたりして
数日が過ぎたんだけど...腫れが引かない..ってか ほんとに腫れてたのか??


そうこうしてる間に病院の日になって
先生が『腫れたんやねぇ。』っておっしゃるので。

『はい...いや、でもお肉かも・・・

『おかぁさん、ここ。ここが腫れるんやで。』っと先生が指差したところはほんとに付け根。。。


『あっ、、じゃぁお肉です

なんとも むちむちな娘なもんで
かぁちゃん 腫れとお肉と間違えてましたぁ

うちの娘ちゃん。
絵に描いたような 小さく産んで大きく育つ!で、重い②・デカイ②(笑)


そして先生が診察してくださったんだけど

『3日間着けただけでもだいぶ効果あるやんけっこう開いてるよ。
 これやったら3日くらい着けて外してを、とりあえず1ヶ月繰り返そかお風呂も許可します。
 マッサージもそうやってしてあげたらイイょ。』

って。
えっ、着けっぱなしでなくていいの
お風呂も入れてあげていいの~~


ベルトは着けなきゃいけないけど 何日か外してあげれるなんて
思っても無い答えだったから すごく嬉しかったぁ


だいたい週末には外すような間隔で今も頑張ってます


コピー ~ DSCF0616



な~んて このぉ姉さんは思っておりません
ライバルですので(笑)




これで まいったシリーズは終わりです。
(シリーズだったのか?しかもシリーズにしては早っ
長いのに 面白くないのに
読んでくださってありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

足に固定の器具をつけている子見たことあります
予防のため。。なら仕方ないですが
辛いですね。

前向きにがんばってください・ゆみさんも娘ちゃんも
ふぁいと❤

No title

そんなことがそんなあったのね・・・
ゆみさん、我が子を思うと泣けてくるね。

でも一番つらいのは娘ちゃん。
ゆみさん、一人で抱え込まないで頑張ろうね。
先生も仰るように、少しでもいい方向に向くように
なったらいいね。
娘ちゃんの股関節が治るように、私も祈ってるからね!

だりあさんもしっかり二人を見守ってね。
頼んだよ!!お願いね!!

No title

赤ちゃん育てていると、いろんなことがありますよね。
でも、先生のお話からすると、大丈夫そうで、
よかったです。何十年も前の子育て時代を思い出しました。
いとこの子どもも装具つけていましたけれど、
よくなって、走る、ける、暴れるの子ども時代を
過ごし、母になっています。(母になっているので、女の子です)
心配も大変もたくさんありますけれど、
頑張ってくださいね。
いつまでも、子どもは手がかかりますから。(実感)

No title

初子育てで、何が何やらわかんないから、思いがけない事が
起こるとてんぱっちゃいますよね。
娘ちゃん、快方に向かっててよかったですね♪
そうですね~、だりあおねえちゃんが付いてるから(。→∀←。)
ライバルでも、だりあさんいるだけで、ゆみさんの気持ち、軽く
なるでしょ~?

No title

お返事。

クックのママさんへ。
お返事、またまた遅くなっちゃましたe-330
ごめんなさい。

ありがとうございますe-454
この装具つけてたって人多いんですね。
私の周りにもちらほら。。。
だいぶ良くなってきてるみたいですe-343

No title

センままさんへ。

遅くなっちゃいました。
ごめんなさいe-330

着け始めはほんとに申し訳なくて...
でも、お風呂の時は外して入れるし
娘も頑張ってくれてるので
もう前向きですe-343
この装具してると 抱っこしやすかったりするし(笑)
昨日も病院へ行ったんですが
良くなってるってe-349

だりあ姉さんは...妹を踏んづけてます(笑)

No title

mimiさんへ。
お返事おそくなりましたぁ。
ごめんなさいe-330

ほんと色々ありますねぇ。
これからもっと色々あるんでしょうねぇ。
足の方はだいぶ良くなってきてるみたいで
あと1ヶ月すれば外れるそうですe-349
股関節脱臼じゃない分 喜ばなきゃね。

No title

ルパママさんへ。
ほんと、分からないことがいっぱいですe-330
母も姉も、もう遥か昔で忘れてるし(笑)
足の方も良くなってきてるようですe-349
欲を言えば 昼間にもう少しガッツリ寝て欲しい(笑)

だりあは癒しです~。
でも、やきもち妬きちゃんなので
気も使いますe-455
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s