スポンサーサイト


良かったぁ。。。と、ちょとブル~。

福島県が動いてくれましたぁ
原発20キロ圏の取り残されたペット達を28日から2日にかけて
保護してくれるそうです。
記事には 保護できなかった子は食べ物やお水などを置いて
その日は帰ってくると。
UKC JYAPAN さんのリストを元に動いてくれるそうですよ!

そしてUKC JAPANさんは 立ち入りを許可してもらえるように
毎日②頭を下げてお願いされていたそうです。
みなさまの嘆願などの力も加わり、
その結果 自衛隊と共に浪江町へ入れる事になったそうです


1日も早くたくさんの子が(全ての子と願いたいんだけど
保護され飼い主さんの元へ戻れますように。


にしても・・・家畜の安楽死は許せない
飢えに耐え生き延びてきた子までも今になって殺すだなんて!
しかも酪農家の方々への相談も無かったようで。
安楽死を拒んだって 何をしてくれるわけでもなく
安楽しか 餓死かの選択なんて
それが国民への思いやりなのか?!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




今日は楽しいBlogを書こうと思ってたんだけど。。。
数日前からまた (今までにも何度かあったんだけど。)目ヤニに血が混じってて。
次なったら病院へ連れて来てね。って先生にも言われてたので
昨日 病院へ行ってきましたぁ。

何年か前から瞼にイボが出来てたんだけど(目バチコみたいな物)
裏側も袋の様なものが出来て そのイボから出血してるみたいで...。
今までは 放っておいても大丈夫だから治療しなかったんだけど
出血する場所があるとなると そこから菌の入り口にもなるし
袋が大きくなる可能性もある。
でもこれは 目薬でどうこうなるものでもないらしく...


来月手術する事になりました
手術じたいは簡単なものだし 心臓への負担も先生は大丈夫って言ってくれるんだけど。

・・・・・やだぁ~~
また怖い思いさせちゃう~~。
また痛い思いさせちゃう~~~~


.....でも、このまま放っておいて もっと大きくなって
切り取る部分も大きくなって....って思ったら今が良いんだろうケド...けど
麻酔から覚めなかったどうしよう

って、今からネガティブ ダメダメかぁちゃんでございます



あっ、でも一刻を争うわけでもなく
手術も私の都合のいい日でイイって言われるくらいで
視力にも問題ないし もちろん命にも問題ないんだけどね。
・・・麻酔が不安
前の 歯石取りの時も 今の麻酔は大丈夫だよ。って説明してもらったんだけど...。



あっ、それと
本犬 まったくいつもと変わらずですので

食欲旺盛!睡眠バッチリ!




コピー ~ DSCF0762



すると決めたのも かぁちゃん。
手術の日を決めたのも かぁちゃん。
しっかりしなきゃね





ふぁいと~。
にっぽん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう・・・ だりあちゃんたいへんなときなのに、福島のわんちゃんたちの
心配までしてくれて! 
ゆみさん ありがとう♪
今日新聞でみたの。いかにせん日にちがたちすぎていると。
やせ細った犬。 共食いしちゃったらしいことも・・・ 
ゆみさんの情報で少しだけ前進できますね。よかった。
だりあちゃん きっと大丈夫! 
ゆみさんが笑顔でいれば、きっとだりあちゃん笑顔で戻ってきますよ。
心配だけど、ファイト!です。

No title

ゆみさん&だりあちゃんお久しぶりです。
私の親の田舎も岩手で家流されちゃいました。
誰も住んではいなかったのですが、隣町で従兄弟や従兄弟の親が被災して皆なんとか無事でしたが、家は流され愛犬だけが犠牲になってしまった感じです。おばさんは結構落ち込んでしまいました。
福島の犬や動物達もできるだけ多く助かって欲しいです。

ところでだりあちゃんマイボーム腺腫ですか?
れもんも年末手術したんですよ。
その後なぜか手術したところに赤い出来物みたいなものができましたが、その後すぐに取れてちょっとホッとしています。
また手術しなくちゃいけないかと思っちゃいましたから。
麻酔不安ですよね。私も不安で手術に付き添いましたが結構見ているのも辛いです。なので待合室で待っていれば良かったと後悔しています。
その時歯石も取りましたが、歯磨きサボっていたら少し歯石付いちゃいました。なのでこれから気をつけなきゃとデンタルグッズを模索中です。

だりあちゃんも無事に麻酔から目が覚めること祈っていますね。
そして早く元の元気いっぱいのだりあちゃんに戻ることも祈っています。
朝食事抜くの大変だと思うけど頑張って!

No title

お返事。

鍵コメさんへ。
ほんと、やっと動いてくれたぁ
なんか...。
でも、1日も早くたくさんの子が助かって欲しい。

だりあのことありがとう。
頑張るのはだりあだもんね。
私もしっかりするょ。

何か、絵文字が使えなくて(汗)

No title

鍵コメさんへ。

そうだよね。。。
だりあが一番辛くて頑張らなきゃだもんね。
私も前向きにがんばります。

いつも優しい言葉
ありがとうe-349

No title

ぶーふーうーさんへ。

いえいえ、私なんて何も出来ず
ネットで知らせて怒ってるだけです...
情けないe-258
早く動物保護団体さんたちの立ち入りを許可して欲しいですe-260

ありがとうございます。
私が凹むと だりあはもっと不安ですもんね。
私が決めたこと!
だりあが一番怖くて痛くて頑張ってだもん。。。
ありがとう、頑張りますe-454

No title

かりんさんへ。

大変だったんですねe-258
でも、みなさん無事で良かった。
わんちゃんは...ほんと残念です。
まだまだ想像を絶する様な大変さでしょうけど
おじ様方 お体壊しませんよう。

そうそう!マイボームです!
れもんちゃんもマイボームの手術だったんですね。
取った後にデキモノは怖いe-350
でも良くなってよかった。
だりあも頑張ってもらいます。
れもんちゃんみたいに すっきりなるんだもんね。

でもほんと...朝食抜きが怖いe-447

歯石ですかぁ。。
我が家は病院で売ってる Virbac 。。。?
全部英語で書いてあって分からないe-330
で歯磨きしてますe-454

No title

かりんさん。
今更だけど リンクさせてくださ~いe-454
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s