スポンサーサイト


タイミング間違ってるよね...?

夕方 娘ちゃんとお風呂に入ってたら
何だか だりあさんがわんわん言ってる。。。

お風呂中にわんわん!言うことはあまりないんだけど...。
しかも なんかこっち向いて吠えてる気がする。

でも今見れないし
とりあえず娘ちゃんを浴槽に浮かせて だりあを見てみると・・・

やっぱり私に向かって吠えてた。
どうしたんだ?
時間を見るとごはんの時間が迫ってるけど まだ少し早いし。。。


『どうしたん?』って言ってもわんわん!何か訴えてる。
しばらくしたら 吠えるの止めて行っちゃったので
とりあえず急ぎめでお風呂入って上がり 娘ちゃんをリビングへ持って行こうと思ったら












コピー ~ DSCF1333




ぎえぇぇぇぇー



オシッコしたくて訴えてたんだぁー
もちろん だりあの姿はすでになく。
娘ちゃんに服だけ着させて 寝室へGO。
(寝室に隠れてる予想)


あれ?
いないぞ??
どこだ?と引き返そうとした時。。。なんか見えたぞ







いた。




コピー ~ DSCF1338


ベビーベッドと私のベッドの隙間に隠れてる


笑っちゃいかんと思いながらも 
片手にデジカメ持ってるダメな母(笑)



『オシッコしたかったん? それで呼んどったんやろ?
 かぁちゃんもさしてあげれんかったけど...まぁこっちおいで!』


って言っても怖くて動けない(笑)
しばらく放っておいたけど 
ずっと暗闇にいるのでリビングへ引きずりだして
(そんな酷くはしてないよ、今回は一応訴えてたから。まぁぉ風呂前に言ってほしかったけど


コピー ~ DSCF1343


反省は私の足の間に入って とりあえず背中向けます。



コピー ~ DSCF1342




そしてごめんなさい。のオンパレード。。。




コピー ~ DSCF1344
(ぉ風呂上りで転がって遊んでまーす(笑))



私が話し出す度にこれょ。



コピー ~ DSCF1346



これすれば許されると思ってんだよねぇ...。



まぁ、今回は100%悪いわけでもないし 許してやるかぁ




コピー ~ DSCF1349



怒ってないよ。
ごめんなさい。もしたし。

はい、仲直り



コピー ~ DSCF1350



もう仲直りしたし はい、これでおしまい!



コピー ~ DSCF1351
(字が見にくいね




あぁ...泣きたいのは かぁちゃんだよ。。。
こんなに立派に地図書いてくれたら
この座椅子もう使えないぢゃん

さらば私の座椅子ちゃん。。。
短い間だったけど お世話になりましたぁ...。
そして だりあは自分のソファーへ。
私は薄っぺらいラグに座って生活するのでした...トホホ


早く座椅子が欲しい。。。










各地で大雨が降ってるようで...
テレビで避難って聞くとすごく不安になる。
避難してる人はもっと不安なんだろうけど...
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





1人でも多くの方に知ってもらえます様に
添付OKだそうです。
みなさん宜しくお願いします。









東北被災動物保護活動~動物病院版~ブログ。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

OH~NO~。

ってだりあちゃんのおトイレってどこにあるの?
行けない場所にあったのかなぁ?
でもさぁ、その反省の態度がメッチャカワイイんですけどぉ~
隠れてるし震えてるし・・・。
でもゆみちゃんも娘ちゃんお風呂に入れて・・・って
やってる最中だったから大変だったねぇ。
大量のおちっこだし(笑)
でもさぁ、ちゃんと
『かぁちゃんおちっこもれるぅー』
って報告したんだもん。
エライなぁ~ってかカワイイなぁだりあちゃん。

お風呂上りでねっころがってるムスメちゃんが
バレリーナに見えた(笑)

No title

だりあちゃん、ちゃんと教えてくれたんだね~
確かにこれは怒れないよねv-392

座椅子って洗えないのかな?
シャワーでチッコを流して
液体洗剤でも掛けて洗って
念入りに流せば匂いもチッコ汚れも
取れないかなv-361

外に干せば、すぐ乾くしv-410

それにしてもだりあちゃん、謝って偉いよ~
たまにチェリーも粗相するけど
怒ったら、家でしなくなるから
何も言わないと、何も反省もないよ(笑)

No title

う~ん(>_<)
これは、こらーーって、叱れないよねぇ~
ちゃんと言ってくれたし・・・ね?
反省してる姿、もういいから出ていおいでって
言いたくなったわ。
だりあさん、これからはもっと早く言おうね。
言えるよね?
だりあさん、お利口さんだもの(*^_^*)

私も昨日はトイレねただったけど、
だりあさんのトイレは部屋の中にあるのかな?
センちゃんはなくていつも外なのよ、
だから一人で留守番は、外ハウスになるわけね。笑

No title

お返事。

マロピママちゃまへ。
だりあのトイレはね
洗面所から6歩くらいにあるのe-282
見えてるし。。。
でも自分で行かないんだよぉ。
オチッコしたくなったら 私のトコへ来て
オシッコ②って走って教えるの。
実家にいる時もさぁ、トイレの前通り過ぎて
玄関でしてて怒られたりとか。
そのまま入ってしてくれれば褒められるのにねぇ(笑)
一緒に行って 見てなきゃしないのよ...。
した後はおしりをチョンチョンって拭くから
それしないといけないと思ってるのかも。
だからトイレあるのにお留守番の時も我慢してる...。

反省態度はすごいけど 仲直りした後の切り替えも早いよー(笑)
だから、ほんとに反省してんのか?って思うしーe-455

バレリーナv-352
あんなにデッカクてもなれるかなぁe-266(笑)

No title

文紅さんへ。

でしょー。
あんだけして 座椅子だけ取り残されてたら
怒る気しないし笑っちゃうよe-282

けっこう染込んでたしねぇ。
うち干す場所ないしさぁ。
私が座るだけなら まだ考えたけど
娘ちゃん、顔うずめるからなぁ(笑)
勿体無いとは思ったけど 洗って干しての気力がなかったよe-257e-263

そうだ。
チェリーちゃんしなくなっちゃうんだよねe-330
それも怒りのもってく場所がなくて困るね(笑)
だりあは 怖がってるけど
本気じゃないの分ってるから半分演技だと思う(笑)

No title

センままさんへ。

でしょー。
でも...けっこうブルーでしたぁ...。
隠れて震えてたけど 
私がデジカメ持って来たから
『あれ?』って顔してた(笑)
本気で怒ってないかもーe-343って思ったんだと思うe-454

だりあのトイレは部屋にあるんだけど
1人で行かないんです。
だからお留守番中は我慢してる。
でも、何故だか年に1度くらいは
トイレでしてるのe-350e-330
時間が経ってから気がつくんだけど
その時は得意げに尻尾振って近寄ってきまーす(笑)
いつもすればいいのにねe-455

No title

かわえぇぇ~~。
隠れてたん?震えてたん?
だりあさん、もう抱きしめたくなっちゃう!
もれちゃうよ~~っていうわんわんだったのね。

座椅子は・・・カバーは洗えても、本体はどうやったら
いいのでしょうね?残念な結末かしら。

No title

だりあちゃんのトイレ事情・・聞いて納得しました・

今までゆみさんに見てもらってたから
安心して出来たのね。

そっか・習慣ってほんとに変えられないものね。
でも真剣な反省・可愛いです。

No title

ルパママさんへ。

うん..隠れてた。震えてた。
小さくなって震えてる姿が可愛くて
ついつい長く注意しちゃう(笑)
本気で怒った時は ガンガン怒って
その後、完全ムシだけどねe-257
それ知ってるから 怖いんだと思う(笑)
でも今回は教えてくれたから...一応e-456

洗ってみるのも考えたけど
そんな気力ないし キレイに洗えなさそうだし。。。
そこに顔をうずめる娘ちゃんを想像したら・・・e-350

No title

クックのママさんへ。

漏れそうな時でも 私を迎えに来て
付いて来てると思ってケージに入ったのに
私が来てなかったらまた出てきて迎えに来るんです(笑)
忙しいぉ方ですe-455
戸も閉めないとしないしね(笑)

反省したふりは上手ですよーe-257
騙された感たっぷりの時は多々あります(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s