スポンサーサイト


素晴らしき青魚さま♪

月1で病院へ通うだりあさん。
お薬貰って 診察してもらって 
2ヶ月に1度は血液検査をしています。

夏ごろからコレステロール値が凄く高くかたかっただりあ
もともと心臓の数値や肝臓の数値は(何が何か覚えられないー)高かったんだけど
まぁ様子見でいい感じだったんだけど。。。

なぜかコレステロール値が500オーバー
平均値の最高から500オーバーだから
健康な子から比べたらかなり高い

先生も 
『別に太ってないし 野菜中心でお肉も食べさせてないし
   甘い物も食べさせてないなら 何でやろねぇ...。
    まぁ体質の子もいるんやけど....。』


と、先生も私も不思議...。
でも明らかに数値に出てるし。

『1度検査しただけやから すぐに薬ってのもねぇ。
  出来ればあまり飲ませたくないしねぇ。』


と、色々話し合ってるうちに

『手作りご飯は お肉食べさせないなら
  何でたんぱく質を補ってるの?』


といわれたので 豆腐や豆です。

と応えたら

『それでは補えてないんかなぁ。
  魚とかもあげないの?』


・・・・脂がダメだから 魚の脂もダメだと思ってあげてなかったけど。。。


先生が 
『青魚の脂は コレステロールを下げるのにすごくいいみたいよ。
  すぐに薬じゃなくて 食事方で試してみてみる?』



と言うので即答!
出来ればお薬は飲ませたくないし 青魚がいいなら
もちろん食べさせます


って事で 1ヶ月後にまた血液検査をすることに。




そして1ヶ月後。



見事に200下がって 他のもいい感じに下がってましたぁ
先月の検査でも またまた下がってて 
(先月はいつもの先生がお休みだったので 違う先生だったんだけど)
先生も喜んでくれて

そして16日はまた病院だったんだけど
いつもの先生が

『青魚の脂はすごいんやねぇ
  いいとは聞いてたけど、こんなに結果が出るんやぁ!
 あなたは手作りしてるって言ってたから じゃあ魚で様子見よう。ってことになったけど
 他の子やったらお薬飲む子もいるからねぇ。
  すごいね、これからもこれで様子見よか 』


って

よかったぁ。
マイボーム線種の時に先生が変わって すごく不安だったけど
この先生を信じても大丈夫かなぁ...。
って思えてきた。
って言っても この先生は日曜にしか入ってないから
いつまた居なくなるのかって不安だから
完全には信じれないかも


でも、今のトコは色々話て決めてくれるし
すぐにお薬!じゃないトコが嬉しいし。

青魚さま。
残さず食べますので どうか許してください


って、ことで


コピー ~ DSCF1861



このお方は 急に美味しいぉ魚がご飯に入り
そして健康にもなってきてる 幸せなだりあちゃんでございます(笑)




ちょっと得意げなお顔でしょ
その理由は・・・



コピー ~ DSCF1860



今回は大きいマットに
デ~ンよ~。


コピー ~ DSCF1859




・・・って、今思ったけど。
大きいマットでも4枚しか使ってないじゃん





今日はなんだか日記みたくなっちゃった







今もまだ 飼い主さんをまっている子達がいます。
1日でも早く 飼い主さんと暮らせますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



引き続き 警戒区域Web嘆願署名もよろしくお願い致します。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求める

Web嘆願署名が行われています。



Web嘆願署名  こちらから


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あじ サバ イワシですね。
秋刀魚とかも・いいのですか。

毎日手づくりは大変ですね。
でもこんなに効果があるんだったら・
頑張れますね。

クックも茶子もはまだ健康診断してないんです
一度やってもらおうと思っています。

No title

ゆみさんの努力に、花まるです♪
凄いね~ とても嬉しいね。
何でも薬に走っては、悲しいものね。
でも、お魚、だりあさんに食べさせるの大変でしょ?
離乳食と同じ感覚で作れるのかな?
私、もう離乳食、忘れちゃったわ。笑
これからも頑張ろうね。

それにしてもだりあさん、もっと広々とマットを使っていいから。
誰に遠慮してるのかしら?笑

No title

青魚、そんなに効果絶大なんですね!
だりあさん、よかったね☆

ははっ、せっかくなんだから真ん中で横に
なりなよ~だりあさん!

No title

パチパチパチv-354数値が下がって良かったねv-410
魚の脂って血液をサラサラにしてくれるって言うし
とっても良いみたいだねv-411

うちはトッピングで鮭やサバをあげる事あるけど
活力鍋で煮て骨もあげる様にしてるよ
皆年だからね~(笑)

だりあちゃんは端が好きなのかなv-362
だりあちゃんと一緒に寝ている子は
ゆみさんが置いたv-391v-362

No title

お返事。

クックのママさんへ。
お返事 おそくなりましたぁ。
はい、秋刀魚もあげてますよe-454
焼いて身をほぐしたら 
そのまま私が食べたいくらいです(笑)
めんどくさがりの私は毎日ではなく
まとめて作って冷凍しちゃってまーすe-348

歳がいくと 健康診断も大切ですよね。
だりあは毎月行くからしてもらうけど
若い子はなかなかしないですよねぇ。

No title

センままさんへ。

お返事おそくなりましたぁー。
お魚は身をほぐして 
いつものご飯に混ぜてますe-454
めんどくさがりだから 出来るだけ簡単にe-348
離乳食...もっと手抜きかも(笑)
うちの娘ちゃん まだ噛んで食べないから潰してるし。
量は完了期だけどe-455

う~ん。
私と同じで 隅っこがスキなのかもe-454

No title

ルパママさんへ。

遅くなりましたぁ。。。
だりあには合ったみたいで
良かったですe-343なるべくお薬はねぇ...。

なんだろうねぇ。
おもちゃが散らばってる時も
わざわざその隙間に寝てますe-455

No title

文紅さんへ。

お返事遅くなってしまったぁ。
嬉しかったぁ。
今月行った時は 『血液検査は来月のお楽しみでいいやん。』
って先生が言ってた(笑)
来月の下がってくれてると良いけど。。。
骨も食べたらいいんだろうなぁ。って思うんだけど
うち、普通のお鍋しかないし 
洗うの面倒だから、フライパンで焼いてるし。。。
勿体無いよねぇe-456

ん?
あのわんこ?
正解!私が置きましたぁe-257
なんか...可愛いかと思って(笑)えへっ。

No title

お久しぶりでぇ~す。
出遅れているのにコメント書いちゃおう(笑
だりあさんのための手作りご飯。
青魚の効果が抜群でほんとよかったです。
ゆみさんの愛情がたっぷりはいっているもんね。
娘ちゃんもどんどん成長して、おねえちゃまになってきましたね。
だりあちゃん ちょっとお疲れ?

だりあちゃん良かったね(o^∀^o)

美味しいお魚食べれてしかも健康になれるなら一石二鳥!
うちは膀胱悪いからお魚はほとんどあげないけど
お魚美味しい時期だし人間用と一緒に調理できるしいいよね~
コレステロールが正常になるようにお料理頑張ってね!

No title

ぶーふーうーさんへ。

コメントありがとうございますe-266
なかなかコメ出来なくてごめんなさいe-443
魚があってくれてほんと良かったですe-343
出来ればこれ以上ぉ薬は増えたくないし...。
日々成長で、おねえさんどころか
怪獣になってますe-282
だりあはおちおち寝てられないので
ちょっとお疲れかも(笑)
私もイラってしたら怒っちゃうし...e-259

No title

ひかるさんへ。

そうなんです!
ふっと思ったら だりあにはラッキーなことだ。
と思って(笑)
膀胱にはお魚は良くないんですねぇ。
食べるの大好きだから 色々あげたいけど
こればっかりは仕方ないですよねぇー。

ありがとうございますe-454
お料理っていうか 全部混ぜ込んで終わりなんですけどね(笑)
でも、がんばりま~すe-343
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s