スポンサーサイト


背負って食べて...食べて(笑)

ばぁばが作ってくれた一升餅を背負った娘ちゃん。


コピー ~ DSCF2090


いっぱい食べて体も大きく頑丈だから
普通に背負いそう(笑)

・・・って思ってたら。


コピー ~ DSCF2089


それなりに泣いていました

お餅のあとは
何を取りに行くのかなぁ


イヤな思いをしたお餅には目もくれず(笑)



コピー ~ DSCF2097


そろばんへ向かって行きましたぁ


そろばんの意味は...なんなんだろう??





そしてもう1つ

ホールケーキの手づかみデビュ~~


コピー ~ DSCF2104




どうぞご賞味あれ


コピー ~ DSCF2111


コピー ~ DSCF2116




机の周りも だいぶ汚れてきたので
そろそろ放出いたしましょう。

なにを?って??
しばらく姿が見えない、隔離されてるあのぉ方ですよ


コピー ~ DSCF2122




えっ?
あのぉ方?

コピー ~ DSCF2119


お掃除係りが走ってきましたよー。

コピー ~ DSCF2126


負けずとがんばる娘ちゃん。
なんだか状況が分らない小さいおっちゃんも(笑)

コピー ~ DSCF2129

ティアラもどっかへ行っちゃってますけどぉ


この日はとっても可愛いカードも貰いましたぁ

コピー ~ DSCF2145

姪っ子ちゃん手作りの
飛び出すカード
娘ちゃんは私にカードをくれる時は
小さな頃からずっと だりあを書いてくれるんです
りおんくんもいたんだけどね、下の方で写らなかった


そしてばぁばからはもう1つ

コピー ~ DSCF2147
お祝いのお赤飯&鯛。
鯛はじぃじが炭で焼いてくれました

大きなお魚。
お食い初めの時は何が何だか分ってなかったけど
1歳は美味しい物だって分るもんね
でも・・・・・


食べ方間違ってる...ょ(笑)


コピー ~ DSCF2160
(ケーキで汚れたので お風呂に入ってパジャマにお着替え~。)




いっぱいお祝いしてもらえて良かったね
みんなが娘ちゃんの成長を祝ってくれて
ほんと嬉しいね。
BLOGでもメールでも
たくさんの方にお祝いしてもらって ほんとに嬉しいです。
みなさん 本当にありがとうございます






ちょっと震災から離れちゃうけど。
寒くなってくると店頭に毛皮やファーがたくさん並ぶ。。。
もちろん私も全く持ってない訳ではないけれど...
毛皮やファーがどのようにして作られてるかを知ってから
こんなの本当に必要?!
こんな惨いことしてまでオシャレをしなきゃいけないの?!
っともう買うことはなくなりました。
今の世の中 フェイクで十分だと思う。
『かわいい~~。』と見てる人に ぜひ知ってもらいたい。。。
生きたまま毛を剥がれてる事を...。

わっ、だいぶ長くなっちゃった
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

娘ちゃん。 たくましく背負って歩くかと思ったけど・・・
意外(笑  やっぱりお嬢様だったのね。
あ・・・ 鯛のしっぽおいしかった? ちょっと豪快だわ(笑

だいあちゃん 良い仕事してますね~
掃除は大切だもね。
先日毛皮の似合う芸能人が選ばれてましたよね。
こういうコンテストからなくして欲しいですよね。

No title

おはようございます
娘ちゃんのたくましさを見たような気がします
お姉ちゃん(ダリアちゃん)がいるからv-237
女の子って男の子よりしっかりしていますからね~
これからの成長が楽しみです

いやー 笑いました 横からのお顔だけのスライディング~
かわいいダリアちゃん 美味しかったですかーー

No title

すごい!背負って立ってる!
わぁ、ケーキ?!生クリーム?!
おいしそうに食べてるじゃん!ホールケーキ手づかみなんて、
夢ですよぉ~~!!
あはっ、だりあさんも影から参戦(笑)

クリームだらけの無邪気な娘ちゃん、かわいい☆
うちもね、すっごい食べるんですよ。
周りが引くくらい(笑)
なのに体重が増えないの。身長は標準だけどね。
体質かな~、パパ細いから・・・。
これからもぐんぐん大きくなってほしいですね♪


姪っ子ちゃんのカードも、激カワ♪

No title

娘ちゃんv-266改めて1歳のお誕生日おめでとうv-308
これからもだりあちゃんと仲良しv-362でいてねv-410

2枚目の娘ちゃん、ちょっとはにかんでいる様に見えたけど
泣いているんだねv-411

ホールケーキの手づかみは
まぁまぁ凄い事v-411思う存分やってくれて
見ていて面白かったでしょうv-290

だりあちゃんはテーブルの掃除のお手伝いに
夢中だけど、りおんちゃんは興味なしv-362

素敵なプレゼントと祝い膳で
とっても、素敵なお誕生日になったねv-354
ゆみさんもこの1年間本当にお疲れ様ですv-8

私もちょっと前に毛皮の煮合う芸能人を見たけど
凄く嫌だったよ・・・
しかも日本は毛皮が増えているんだって・・・
ファッションの為に命を粗末にするのは
やっぱり嫌だな・・・

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪早いですね~お餅担いで元気いっぱいですね!私も毛皮は反対です。身につけてる人にはどうやって剥いだか教えてやります。昨日もテレビでタレントが首に巻いているのを見てがっかりしました

No title

おめでとうございます。
幸せな様子が伝わってきます。
とっても元気そう・・・・・
今からは元気じゃなければね。
娘の時を思い出しました。
ちょっと似てる。そして、このお皿お揃いよ。実家と。
姪っ子ちゃんの、カードとっても素敵。
感心してしまいました。
だりあさん、お掃除大変だねぇ。

No title

お返事。

ぶーふーうーさんへ。
私も普通に背負うかと思ってました(笑)
その辺は女の子だったようですe-455
豪快でしょ。でも最初は頭を齧ろうとしてましたーe-330

生クリーム大量はちょといただけないけど...
この日は特別大サービスですe-264

私も見ましたぁ。
なんか...笑ってありがとうe-266とかで
ほんとにイイの...?って思いましたe-441

No title

まゆさんへ。

最初はね、
だりあばかりが娘ちゃんを押しのける状態だったけど
最近では2人で戦いです(笑)
食べたいのに貰えない時は
スキすき~e-415てして
もう色仕掛けですよe-455

テーブルに手を上げたら怒られるから
お顔だけスライディングです(笑)
ぴったりフィットでしょe-455

No title

ルパママさんへ。

一瞬だけ頑張って立ってくれましたぁe-454
すぐ後ろに崩れ落ちるんですけどね。
ケーキの手づかみをしてあげたかったんだけど
我が家がグチャグチャはイヤだわ(笑)と思って実家でe-287
下にシート敷いたけど テーブルしか汚れませんでした。
だりあは隅っこで隔離されてずっとキュンキュン言ってたんです。
なのでお掃除くらいわ(笑)

弟君もいっぱい食べるんですねぇe-343
うちも旦那はガリンチョだけど
私に似たのか しっかり大きくなりました(笑)

No title

文紅さんへ。

どうもありがとうe-266
仲良し(?笑)でいてくれたら嬉しいなぁ。
この写真はあまり泣いてないよねe-454
泣いてる写真は・・・怖いので止めました(笑)

初めてのケーキに 手づかみに
いつもの目と違ってキラキラしてたよ(笑)
だりあは...必死な目をして喰らいついてたe-455

私も見たー。
なんか...すごく残念。。。
高感度NO.1とかでも あんなの見るとなぁ。。。
毛皮が増えてるんだ。
少なくとも訴えてる人たちもいるのに。。。
これは世界的な問題だよねe-443

No title

りんみるさんへ。

ありがとうございますe-349
なんだか 
あっと言う間に1歳になっちゃいましたe-454

最近は毎日の様に毛皮をつけた人を見ます。
はんとヤダ。
私も教えられる範囲の人には伝えています。
でも、それでも売ってるからー。
と買う人のが多いんでしょうかね...。

No title

mimiさんへ。

ありがとうございますe-266
元気いっぱいに育ってくれてて嬉しいのと
体力なくなる私に悲しいのと...(笑)

お皿って鯛の乗ってるお皿ですか?!
これかなりの年季物ですよねぇ(笑)
だりあはね、もっとお掃除したかったようですよe-455

No title

お祝い 体のお頭付き あはは

変わった食べ方してますね。
可愛い。

いろんなお祝いの仕方があるんですね。
しっかりと伝統をまもってやっているところがすごいと思いました。

おもち、ついてもらうんですか。すごいです
そろばんを選んだところは感心してます、
そうそう 家計を守る計算力が大事です。

下の可愛いピンクの靴。。早く履けるといいですね。❤

No title

クックのママさんへ。

思ったとおりの食べ方でした(笑)
あっ、実際はちゃんと身をほぐしましたからe-454

そちらではお餅背負いはしませんか。
ばばちゃんがお餅もお赤飯もしてくれるので
とても嬉しいですe-343
ちゃんと計算してくれるんですかねぇ。。。
ただガチャガチャと面白そうだった...とか。アハッアハハハe-330

靴を履いて歩くのは
まだ少しかかりそうです。 楽しみだけど恐ろしい(笑)
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s