スポンサーサイト


ブル~。

今日は雨が上がったので久しぶりにお散歩に行きました。
近所をテクテク歩いていると...。
こないだだりあにちくわをくれたおばぁちゃんが立ってる。
どうしよう、またちくわくれるかも
だりあ体重が増えすぎてるからダイエットさせよう!と決めたトコなのになぁ。。。と思いながら歩いていったら
「ちくわ食べる....やっぱり。でも今回は返事をする前に「待っとり、取ってくるから!」って家に入っていきそうだったので「この子食事制限してるからいいです!
せっかく言って頂いたのにすみません。。」

っと言ったら「何で?カワイそうに...ちくわやったら大丈夫やわぁ。」
って...。だりあは前に貰ったのを覚えてるからおばぁちゃん見てお座りしてるし
2人で言い合いが続いたけど(ケンカじゃないよ)おばあちゃんはうん!うん!とは言いながら話を聞いてくれない
親切に言ってくれてるだけにすごく悪い気がして言いにくいでもだりあが病気になったらイヤだし。。。だから心を鬼にして必死で「病院にも止められてるし、かわいそうやけど病気になったほうがもっとかわいそうだから!」
と必死で訴えた。
そしたら「そう..じゃあ止めとこかぁ。ごめんねぇ...。」って...寂しそうな顔して謝ってきたおばぁちゃん。すごく悪くて涙が出そうだった
「こちらこそ親切にしてくださってるのにごめんなさいね。」
と一件落着 
でもすぐに「見て、お座りしてほしがってるやん
「へっ
またあげて×②と始まって「じゃあ半分の半分で。」 「うん!」....なんかイヤだなぁ。嬉しいんだけどだりあには良くない
とブルーになって待ってる私とお構いなしのだりあさん。
P1000330.jpg

      ちくわちくわ     
持ってきてくれたらやっぱり1本だし半分に切ってくれてるけど残りは持って帰れと...。
また私の手にはちくわ。そしてだりあに蹴られながら帰ってきました違う意味で泣きそう
おばぁちゃんには悪いけどお散歩道変えようかなぁ。。。


前にブログで書いた会社の人の息子さんのうさぎの写真をいただきました。
まだ里親さんは見つかってないようです。
DSCF1564.jpg

ぷりんちゃん。
                   DSCF1565.jpg
              めろんちゃん(だったかな?)

DSCF1563.jpg


とってもカワイイ。2羽とも仲良しで呼んだら来てくれるらしい。
息子さんと一緒に住んでた人が買ってきたらしいんだけど
引っ越す時に置いて出てったらしいです。
息子さんも可愛くて仕方ないみたいで手放すのがイヤみたい。
部屋も1部屋がうさぎの為に改造されててほんとに可愛がっているみたいです。
でも前にも書いたように、出張が多く1月の半分くらいをペットホテルに預ける時もあるし今度の転勤先の社宅はペット禁止
こんなにいいように育てられてるのに...何も知らず毎日を過ごしているのかと思うとかわいそうで...。
心優しい人だから捨てたりするとは思わないけど、ぎりぎりになって困って誰でもイイから渡したりしないかすごく心配です。
保護施設にも相談してみたけどやっぱり無理で、サークルにも頼んでるみたいだけど預かりも里親さんも見つからないみたい..。
でも、本人が迷ってて(どっちにしても連れては行けないのは確かなんだけど)私もドコまで協力すればいいか分からない息子さんとは会ったことも話したこともないし...。
私も預かりしたいけど親が許可してくれない
絶対不幸にはなってほしくないよー
大阪方面の方どなたかイイ方しりませんか。。。
どうかイイ方がいたらお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うっ・・・ごめんなさい
ゆみさんには悪いけどちくわ持って歩いてるゆみさんの姿・・・想像して笑っちゃいました・・・笑いごとじゃないのはわかっているんだけどねぇ~~~
でも、困るよねぇ・・・
私もあの手この手でおかしを断っていたときもあるのよ・・だいたいなんぼいっても通じないから、最後は時間をずらすとかしていたかなぁ~~~
でも・・おばあちゃんの家って必ずちくわがあるのね
おばあちゃんの好物かしらね
うさぎさん・・・本当に早く里親さん見つかったらいいのにね・・
転勤までになんとか見つかることを祈ってます!!

( ̄m ̄*)ププッ  またちくわ持って歩いたんだ~
でもそんなに言ってもわかってもらえないんだね・・


だりあちゃんも欲しいんだし・・

お散歩道変えたほうがいいかもね~

r/d生活になっちゃうよ~
療養食食べてるのにいっこうに痩せないルカだし・・

カフェとか行くときは多めに見てるけど・・

家ではおやつほとんどあげないからな~

お留守番のときに小さいササミのハードのやつ半分あげるくらいかな~

今は3分の1にしてるけど・・


うさぎちゃん・・里親さんはやく決まるといいね~

ちくわおばさんにまたまた会っちゃったのね~v-12もう今度から散歩のコース帰るしかないのかな???でもぉ~そのおばあちゃん
だりあちゃんが通るの楽しみにしてるかもしれないね・・


うさぎちゃん・・早く良い里親さん見つかると良いね

ちくわおばちゃん最強だねv-393
困るよね 次のお散歩に行く時はだりあちゃんのフードとかを少し持って 竹輪の替わりにフードを渡してあげてもらうとかv-388  私も気をつけよう だりあちゃんお菓子喜んで食べてくれるから
ついついあげてしまうv-356これからはダイエットに協力v-344

うさぎさん早く見つかるといいね 大阪方面の知り合いいないのごめんねv-406 

お返事。

Qooママさんへ。
笑える....笑えるよねe-263
客観的に見ても笑えるもの。。。
おばぁちゃんいろんなワンコにちくわあげてるみたいで、常に買ってるんじゃないかなぁ。
家の前で立ってるから時間変えてもいそうだしv-406
ちょっとお散歩!にはイイ距離なんだけどなぁ...。
うさぎさんありがとう。
ほんと幸せになって欲しいv-393


かおりんへ。
だりあは何でも欲しいからv-394
やっぱ変える方がいいよね。
でも、変えるにもビミョーな道なんだよなぁ...。

> r/d生活になっちゃうよ~
もうすでにr/dにするよ。いま頼んでるの。
うちもおやつはあまりあげないんだけどねぇ。。。
うさぎさんかわいそうだよv-409
やっぱりKさんに貰ってもらうかv-392


いよさんへ。
そうなの。また家の前で涼んでたのv-472
断っても強引なのが困るv-393
話し聞いてくれない人ってほんと困るよ~v-406
ワンコが好きみたい。(家ではネコちゃん飼ってるらしいけど。)
だからいろんなワンコにあげるんだってv-286
きっと困ってる人もいるよねぇe-263

うさぎさん、どうもありがとう!
私もほんとそう思いますv-22


こたママへ。
多分ねフード持っててもちくわもあげそうな勢いだよv-390
お出掛けの時は私もツイツイおおめに見てしまうv-394
せっかく遊びに行ってるのにダメ!ダメ!もかわいそうかなぁ、と思って。
でも、私もやりすぎなのかもv-356
ビーズちゃん共々ダイエット食ですv-290こたくんも同じ体型にしちゃろv-411

うさぎちゃん、大阪方面じゃなくてもいいんだろうケド(最終的には)車酔いするみたいなのv-292
だから出来れば大阪のがいいかなぁ、と思って。
でも、大切にしてくれる人なら1日我慢して酔って
もらう方がずっと辛いよりいいよv-390

v-355ちくわばばぁ・・・。
なんでおばはんの家にはいつもちくわがあんねん。v-356
わがやにはめったにちくわなんか存在しないよ。
でもうちの近所にはハムじじいがいます。
ハムじじいもちゃんとした犬飼なんやけど、ドックフードはあげないらしい。
肉、ハム、ウインナー、チャーシューなどをあげているらしいv-399
病気になるとか早死にするとか言っても、自分の家の犬が14年生きたから大丈夫の一点張り!
困ったモンですね。

お返事。

ビーズママへ。
ほんと話を聞かない人って困るよね~v-394
自分のワンコが長生きしたから大丈夫って...
全ての子がそうだとは限らないのにね。。。
そんな根拠のない自信ドコから沸いてくるのかしらv-292
自信持つのはいいけど、それでワンコに害が出るのは許せないよーv-390
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s