スポンサーサイト


久々のラン♪

話は戻ってしまうけど・・・。

B-1グランプリ(1日目)に行った後、
思ったより早く帰ったので(実家にね(笑)

だりあを連れて久々の『カサデペロ』へ行ってきましたぁ
日々の生活に追われて だりあに全然接待出来てないし...

と言っても、だりあは別にランが好きなわけではないんだけどね(笑)

B-1へ一緒に行ってた姪っ子も、行くって言うので
準備して だりあに服着せて。。。

なかなか入らない
ゴイゴイやっても頭が入らないー。
もしや...袖に通しているのか
と見直したところ...あってる。

なんで入らんのや~。
と、またゴイゴイやってたんだけど







よく見たら 服を着せてた相手は 娘ちゃんでしたー
いや~、ビックリ。ってか、面白すぎる

ばばちゃんも
『何で○○ちゃんに着せよんかなぁ、って思って。。。』って。

教えてよー。
ってか、娘もなんか反応しろよ(笑)
普段、自分の服着る時はグズルくせに(笑)




まぁ、とにかく用意して。
1年以上ぶりに行ってきました。





・・・が、



コピー ~ DSCF2176


思ったとおりのこの反応



ちょっとちょっと!




コピー ~ DSCF2178


あたちもいるのよ


娘ちゃんが乗ってるのは ランのお孫さんの。
父ちゃんの手作りなんですって~~。
娘ちゃん、お気に入りでずっと貸してもらってました


そして、なによりテンションで楽しんでたのが
このお方。

コピー ~ DSCF2180

この写真では楽しそうに写ってるけど
何度走っても だりあはすぐ歩いて そんな気分じゃないのよ 的な感じで
姪っ子ちゃんは相手にしてもらえないので 他のわんこに癒してもらってましたぁ

どこへ行っても娘ちゃん付だと
だりあの相手が疎かになっちゃうけど ちょっとは気分転換してくれたかなぁ。
まぁ、私の自己満足かも知れないけど...。

また寒くない日にお出掛けしたいなっ





今も、東電の方たちから餌やお水をもらって
がんばってる子達がいます。
寒いさむい冬が来る...
1日も早く飼い主さんのトコへ戻れる日を願います
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




文紅さんのトコからもらってきました。
みなさんどうかよろしくお願いします。


8月の動物取扱業の適正化に続き、

環境省が新しくパブリックコメントの募集を始めました。






意見募集の内容

<動物愛護管理のあり方検討の取りまとめ>
1.虐待の防止
 (1)行政による保護等
 (2)罰則規定の見直し
 (3)闘犬等
2.多頭飼育の適正化
3.自治体等の収容施設
4.特定動物
5.実験動物の取扱い
6.産業動物の取扱い
7.罰則の強化
8.その他
 (1)犬のマイクロチップの義務化
 (2)犬猫の不妊去勢の義務化  
 (3)飼い主のいない猫の繁殖制限
 (4)学校飼育動物および公園飼育動物の適正飼養
 (5)災害対応




また、すでにパブコメの終わった動物取扱業については、法改正を待たず
とも施行令で改正できる部分については早期改正を行うことになり、
今回これも一緒にパブコメにかけられます。




<施行令を改正する政令案>
1.動物取扱業にオークション市場を追加する
2.動物取扱業に犬猫の終生引取り飼養施設を追加する
3.犬猫の夜間展示の禁止等



どれも重要な内容ですので、皆様も環境省のホームページや小委員会の
サイトをご覧になり、各自パブコメ意見を出していただきたく存じます。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

行ってこられたんですね。
懐かしいなぁ。我が家はあれ以来いっていません。
ランは、娘ちゃんにも楽しいところでしょうね。
それにしても、姪っ子さんのスタイル・・・・・
モデルのような体型?

動物について考えていかなければならないこと、
実現しなければならないこと
たくさんありますよね。
学校飼育の動物についても
考えさせられることがあります。

No title

おはようございます
やっぱりね だりあちゃん ドッグランって何?って感じ~
だりあちゃん走った事ありますかーーー?
マイペースなだりあちゃん そこがまたかわいいのよね~

パブリックコメントご協力させていただいてからたまーに送られてきますのでご協力させていただいていまーす

No title

アハハハハ。
ボケ過ぎじゃねぇ~(笑)
娘ちゃんにだりあちゃんの服を着せるとは・・・(爆)
もぅねぇ~最高。
想像するだけでブッハ~昨日も読んで笑っちゃったけど
今日も笑える(爆)

だりあちゃんランでも大人しい・・・
なんだか羨ましい。
我が家の2ワン他のワンちゃんに興奮して吠えまくりだから(泣)
なんとかならんかなぁ~
パブリックコメント後からさせてもらうね~

No title

ドックランのだりあちゃん 初めて見ました。

淑女的なだりあちゃんだもの・ 走ったり飛んだりは
お気に召さないのでは・・・ 笑

娘ちゃんルンルンな様子 よかったね。

パブリックコメント みんなに参加してほしいですね、
私は2分で送れる お友達の紹介サイトを使いました。
簡単でした。でも10分はかかったかも。。

No title

お返事。

mimiさんへ。
やっと行ってきましたぁ。
次はいつになるやら...。
娘ちゃんも歩けるようになったら
もう少し楽しめるかもe-343
姪っ子ちゃん・・・モデルのようです。
だから私はいつもバカにされてる...e-259
今の子は凄いですねぇe-330

このように意見を求めてくれる事は
進歩と捉えるべきなんだろうケド
ちゃんと変わってくれなきゃ意味がないですよね。
殺処分を目指して 何年が過ぎてるんだっておもっちゃう。。。

No title

まゆさんへ。

以前はたま~に行ってたんですけどね。
だりあもね 走るんですょこれが(笑)
でも他の子とずれてて 誰もいなくなったりしたら
急にスイッチはいってすんごいスピードで走る時があるんですe-455
ほんと、超マイペース(笑)

もう意見されてたんですかぁ。素晴らしいv-352
なんだか今回のは難しくて
意見できる時間あるかなv-393って思ってたけど
簡単なのを教えてもらったので 意見してきましたぁ。

No title

マロピママちゃまへ。

な~んの疑いもなく
グイグイしてたよー(笑)
つかまり立ちの娘も必死に絶えてたみたいよe-455
ビデオ撮って私も客観的にみたかった(笑)

だりあもわんわん言うんだよ~。
きほん言わないんだけど 大きいわんこがいたらなくの。。。
怖いからなくんだけど それがめっちゃ離れたトコでわんわん言ってるから
優しい遊び盛りの大きいわんこは 
だりあなんて全く気が付いてないのe-455
だから1人うるさいんだよe-282

パブコメありがとうe-266
分りやすいのも追加してからね~e-343

No title

クックのママさんへ。

ぜんぜん行ってなかったからなぁ。。。
でも、久々~~e-343
って喜んだのは人間だけでした(笑)
この日は走ることなく 楽しそうでもなく終っていったけど
たまに どうしたん?!ってほど走り出す時があるんですよe-455
倒れないか心配になっちゃうe-451

2分で送れるサイト
私も追加しまたe-415
ほんと助かりますよね。

No title

パブコメ有難う~v-266
2分で出来るのは作った方達は
とても大変だったと思うけど
助かる人は沢山いるよね!

あれを全部書くのはどう書いて良いのか
本当に分からない・・・
1日では終わらないv-356


だりあちゃん、久しぶりのドッグランは
多分楽しんだはずだよv-411
それにしても姪っ子ちゃん・・・
なんて羨ましい体型・・・・

ゆみさんの家計は皆細いんだね~
私もゆみさんと一緒に生活したら
痩せられるかしら(笑)

娘ちゃん、裸足だけど寒くないのかなv-362
子供は風の子だからこれ位が良いのかなv-362

No title

文紅さんへ。

ほんと助かるよね~。
作った方も大変だけど 
沢山の人に参加してもらいたいって気持ちで作ってくれたんだろうね。
ほんとありがたいv-352
チェックだけたと助かるけど
ここは言葉で伝えたいーe-443ってもどかしい気持ちもでちゃった。
贅沢だね(笑)

楽しんでくれたかなぁ。
マイペースにあちこち歩いてはいたけどねe-454
姪っ子のスタイルはすごいのe-330
めちゃめちゃ食べるのにあのスタイル...
アスリートはああなるのかな。
私はぶよぶよだよe-264

そうなんだよー。
いつも裸足なの。靴下履かせてもすぐ脱いじゃうしe-282
でもこの日は暑いくらいだったから調度良かったかもe-348
寒い日でも脱いじゃうから タイツ作戦に出てやったよe-455
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s