スポンサーサイト


このやり取り デジャブじゃないですよ(笑)

みなさま
よろしくお願いします。
次から次へと...
どうしてきちんとしてくれないんだろう。

どうかよろしくお願いします。
こちら




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆






数日前に 焼き芋をいただいたので。


コピー ~ DSCF2739

焼き芋焼きどーなつを作ってみましたぁ。
ホットケーキミックスに卵と焼き芋混ぜただけ(笑)
型もないから 手で丸めただけ~

・・・って、あれ?
私の知ってる焼きドーナツはスポンジみたいなんだったけど...
こんなサックリで良いわけ??
なんか分んないけど まぁ良い香りもするしいっか


焼き芋は だりあも貰えると分ってるので
焼き芋の匂いで興奮し 昼間にオーブンで何か焼けば
自分のおやつだと信じきってるのとで大興奮

娘ちゃんは娘ちゃんで
食べ物が出てきたと興奮してるし...

その間をぬって 写真を撮らねばと必死で並べて撮って
一瞬目を放した隙に・・・



コピー ~ DSCF2741


そうよね...だりあはお皿のは取らないもんね..
やっぱお前さんだったかぃ。



良い香りに誘われて~

だりあが近寄るも。


コピー ~ DSCF2744


小さな片手で止められた(笑)



それでもめげずに近寄るも・・・


コピー ~ DSCF2742


小さな片手にしっかり止められた(笑)


ってか、自分も取ってるし
それ、かぁちゃんのですけど。。。



もちろん だりあは食べられないので
だりあはこっちにちゃんとあるよ



コピー ~ DSCF2745


ドーン!と芋のみ

みなさん ちゃんと席について
(なにぶん 大興奮で普通のことをする間もない常態なので
  だりあさんはじか置きです



コピー ~ DSCF2753


まてよ!


・・・



コピー ~ DSCF2754


はい、みなさんの予想通り



コピー ~ DSCF2755


ジャイアンの次は 悪代官のようだゎ




あっ、ちょっと だりちゃん
何してんの!?





コピー ~ DSCF2756


コピー ~ DSCF2758


何でそんな時に下を向くかなぁ
しかも 何事も無かったような この表情。
まぁ、自分のを取られてしまった時も
諦めが良いと言うのか 全く気にしない娘ちゃんだけど(笑)

あっ、取る前に見つかると
小さな手でガッツリガードされるけどね



いつも同じ様な記事を
読んでくださってありがとうございます








3.11
この日を迎えるのは
東北の方々はものすごく恐怖なのではないかと思います。。。
テレビなどで見る 被災した方々の笑顔。
『負けるもんか!』と懸命に前をむかれているのだと思います。
その心の中は私には見えませんが
どうかどうか皆さまが早く安らげる生活になってほしいです。
命あるもの全て。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
本当だー 物は違えどやる事は同じだね
だりあちゃんの心の広さに感動v-237
いやいや美味しそうだね この間のドーナツ思い出しちゃった
明日偶然そのお店がある街に行くのでまた買っちゃおうッと

No title

美味しそう~
娘ちゃんも良い笑顔だねv-411

食べ物があったら取りあいみたいな感じが面白いv-410
娘ちゃんの方が段々と強くなってきてる感じがするけど
良いコンビになってきてるねv-391

明日で1年で、あちこちのテレビでも特集するけど
もっと知って欲しい事は何も報道されてないと思う・・・

娘ちゃん、かわいい~\(//∇//)\
両手で持ってるね~♪

だりあさん、いい子ね。
ルパンだったら意地でも食べると思います。
もしくは、ジャイアンが想像以上の阻止力があるのか…(笑)

No title

あはは~ かわいい~♪
ぜひぜひ漫才コンビでデビューしてください。
脚本はゆみさんね。
だりあちゃんの広い心 妹ちゃんに伝わりますように。
なんて 祈ったりして(笑
焼き芋ドーナツおいしそうだわ。

No title

おいしそうだものね。
気持はよくわかるわ。
それにしても、かわいいなぁ。
そして、だりあさんも怒らないんですね。

色々考えさせられることが多いですね。
命の尊さ・・・・・
もっともっと向き合って考えていきたいです。

No title

娘ちゃんとだりあちゃんの日常
毎日・・見たいです

かわいいわ。
おて手でストップかけてますね。あはは
なんてかわいいの、

日常のおやつタイム 楽しくってほほえましくって
良いですよねー。

No title

お返事。

まゆさんへ。
毎日こんなです-(笑)
だりあさん ちょー卑しいのに
なんで下向くんだろe-455

こないだのドーナツe-451
あれは本当に美味しそうでしたぁv-352
私もそっちが良いです(笑)

No title

文紅さんへ。

味はそこそこ美味しかったよー。
でも、飲み物無いと詰まる(笑)

食べ物がないと
2人での絡みはないからねぇ(笑)
だりあなんて 食べ物以外で娘ちゃんが寄ってきたら
逃げるものe-455

1年経った被災地。。。
ほんと もっともっと知らせて欲しいことが沢山あるよねe-259
悔しい...

No title

ルパママさんへ。

りょう手持ちのは
私もちょっときゅんe-266としちゃいましたぁ(笑)
食べ方は豪快だけどe-455

だりあも意地でも食べる時はあるんだけど
それは娘ちゃんがこぼした時..
自分の分取られる時に発揮すればいいのに...
と思っちゃう(笑)

No title

ぶーふーうーさんへ。

漫才コンビですかぁ。
稼いでくれるかしらe-343
でも私が脚本だと 売れない漫才師になってしまう...e-350

だりあの優しさと我慢に
気が付いてくれる日はくるんでしょうかぁ。
私もその日を願います(笑)

No title

mimiさんへ。

娘ちゃんには
わざわざ加工してあげてるのにー。
どっちも自分のものなんだゎ。
やっぱジャイアンだe-455

だりあも凄い興奮状態なわりには
怒らないで許してくれてます(笑)
まぁ、食べ物の強引さはお互い様ですからねe-455

ほんと...
酷すぎる現実があちこちにありますね。
これが国のする事か。って思うと怖いです...。

No title

クックのママさんへ。

食べ物がある時だけは
2人のやり取りが見られますよ(笑)

だりあが怒らないのをいい事に
やりたい放題です...
まぁ 怒られても応えてないんですが...

実際は必死な私なので
微笑ましくはないかもー(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s