スポンサーサイト


初!北海道♪

米ぬかの再募集が始まりました。
みなさまどうかよろしくお願いします。
自らも被災し大変な中 ずっとお世話してくださってる方がいらっしゃいます。

安めの米ぬかサイトです。

こちら




送り先です。
〒964-0063
福島県二本松市才木山183(宗)善弘寺内
『(宗) 福島被災家畜を守る会』
代表 住職 山元志流 様
TEL 0243-24-3270





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







4月6・7・8日と
北海道へ行ってきましたぁ

ドキドキ わくわく北海道~
ほとんどをムービーで撮ったので写真がない・・・。

なので ちょう短い3日間になってますが(笑)



春休みツアーで家族3人行ってまいりましたぁ。

コピー ~ DSCF2854


歩き始めた娘ちゃん...
歩く!抱っこ!下ろせ!などなど。。。
大変なのを覚悟し お菓子もいっぱい持っていざ飛行機へ・・・。


ところが。
空港でいっぱい歩かせた甲斐あって
着陸する前まで寝てくれてましたぁ

1日目は空港に着いてから 2時間ちょっとかけて
ニセコのホテルへ移動

どんどん暗くなってくるし あたりは雪景色。
4月でこの雪の多さは珍しいらしく 地元の方も驚いてましたぁ。
でも、雪国に住んでない私には 逆に良い時に行った気もするわ


ホテルに着いたらもう20時。
さっそくディナービュッフェをいただきにいきます


コピー ~ DSCF2859


あれやこれやとガツガツ食べて
目の前で焼いてくれるステーキもいただいて
もちろん 娘ちゃんも1歳5ヶ月とは思えないくらいの量を
ガツガツ食べて もちろんデザートもいただきましたよぉ

お腹も満足したので お部屋へ帰ると・・・


コピー ~ DSCF2860


こんななってました
だってすんごい食べたもんね(笑)

この後娘ちゃんと一緒に温泉へ
露天風呂がすごくキレイだったぁ。幻想的な露天風呂って初めて入った気がするう。


お部屋に戻るとみんなバタンQ(古い?
・・・私を除いて
わたくし 場所が変わると寝れない人でして...
けっきょく一睡も出来ぬまま長い長い朝を迎えました


それでも!朝のビュッフェは食べますよぉ


コピー ~ DSCF2861

 

2日目も長いバスの旅だからね。
しっかり食べてね

コピー ~ DSCF2862


2日目は『ふきだし公園』へ寄ってから札幌へ。
札幌に着いたらフリーな1日。

正確には5時間フリーののち 集合してホテルへ連れてってもらうんだけど。
私達家族は離団書を書いてそのままフリーに


だって。
だって。。。だって~~~
会いたかった 文紅さんが迎えに来てくれてるんだも~ん
もう5年くらいの付き合いだけど 
顔も知らないし離れすぎて会うことも出来なかった文紅さんと会うことが出来ましたぁ

私達 家族のために1日あけてくれて
あちこち連れてってくれましたぁ。

みんなが『思ってるほどそんなに...』と言う
行ってみたかった時計台(笑)
札幌市民なのに 無理やり記念撮影させられた文紅さん

コピー ~ DSCF2869

あっ、勝手に写真載せたから怒られちゃうかしら

この後も地下街へ連れてってくれたり買い物にあちこち連れてってくれたり
ほんとにお世話になりましたぁ

テレビ塔にも登ったよ
コピー ~ DSCF2872

お金の掛からない所までね(笑)

そして札幌のイトーヨーカドーへも
ここには 沖縄と札幌にしかないフローズンヨーグルトのお店があるんです。
これが食べたかったぁ
自分で作ってトッピングして
量り売りだから気をつけないと怖いけどね(笑)

コピー ~ DSCF2875

地方へ行ったらスーパーも楽しいよねぇ。
地元には無いものが普通に売られてたりするんだもん
楽しいぃ~~帰りの荷物重すぎるよ・・・(笑)


そして×②この日の私の中でのメインなんだけど...まったく写真なし
そう、文紅さん宅へお邪魔して 3パピちゃんに会いに行ったんだけど
ビデオまわすのと抱っこしてスキスキするのに忙しく
ぉ写真ゼロでした...なんで撮らなかったんだグスン


文紅さん宅へ車を置いて今度は夕食で~す。
カニやエビやイクラやサーモン
ほんとに美味しく楽しい時間だったぁ。
ここもまったく写真なしです...

自分達だけだと 絶対行けてない所へ連れてってくれて
3パピちゃんにも会わせてくれて
ほんとにありがとうねぇ
もっと×②いっぱい話したかったし いっぱい飲みたかった(笑)
娘ちゃんの面倒も見てくれてありがとう
遠すぎる距離だけど絶対また会おうね


3日目はまたまた長いバスの移動で~す。
そして待ちに待った 『旭山動物園』
冬の最終日と連日の雪のせいもあってか
ペンギンさんのお散歩が見れましたぁ
めちゃくちゃ可愛い 目の前まで来てくれたよぉ。

・・・・はい、すみません。
ここもお写真ございません

ツアーなので2時間だけ。
とりあえず見たい!と思ってた子達は見れたけど
もっとゆっくり見たかったぁ。
ライオンさんに狼さんに。。。ずーっと見てられるゎ(笑)


あっと言う間に2時間が過ぎて もう空港へ向かう時間です。
ちょこちょこグズル時もあったけど
相変わらず 賢く乗ってくれてる娘ちゃん。
ほんと助かったゎ
愛想の良さが半端ないので
CAさんにもツアー参加の方たちにも
そしてホテルやレジの方たちにもお土産やサンの方々。。。
会う人×②可愛がってもらってほんと嬉しかったゎ

めちゃめちゃ愛想は良いけど 『おいで』と言われたら
そこは イヤイヤ。と拒否するのよね(笑)




コピー ~ DSCF2878
とっても可愛い若い添乗員さんでした


今回の旅行で一番楽しんだのは
間違いなく私です(笑)
とぅちゃん&娘ちゃん 付き合ってくれてありがとう


そして文紅さん。
ほんとに何から何までお世話になってありがとうね
文紅さんのお陰で 楽しい旅行になりましたぁ


そのほかにも行ったし 色々食べたけど
写真がないので こんなまとめになっちゃいました(笑)

だりあちゃん。
ばぁばのお家で賢く待っててくれました。
ありがとうね






国や県の言うことはほんとに良く変わる...。
命がかかってるのに。。。
信じて待ってる国民が居るのに。。。
平気でそんなコトが言える人間に私達は左右されてるんだ...。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
お久しぶりでーす
北海道に行っていたんですね 楽しそうでよかったです
娘ちゃんもいいお顔してる 楽しかったのが目に浮かびます
だりあちゃんは同行できなかったけど親子3人旅いい思い出になりますね
次回だちあちゃん特集待っていますよ―――

No title

お返事。

まゆさんへ。
初の北海道です♪
すごく楽しかったです^^
娘ちゃんは疲れたかもしれないけど
いっぱい食べれた事はサイコーだったと思います(笑)

だりあも一緒だともっと最高だったんですが...。

No title

旅行、本当にお疲れさまでした♪
寒くて、雪が凄かったね~
4月であれだけ降るってないんだよ!

今回・・・なんでお互い写真撮らなかったんだろう
まるでお互いを拒否してるみたい(笑)
2人で撮った写真も時計台の1枚ってないよね(^^ゞ

色々と準備が忙しいのに
沢山のお土産を本当にありがとう♪♪
少しづつ頂いてます(*^^)v

年末会えたら、むすめちゃんの成長に
ビックリするんだろうなぁ~

忙しい1日だったけど、
とっても楽しい1日を有難うでした(*^。^*)

No title

文紅さんへ。

遅くなってごめんなさいe-330
会ってからまだ2週間も経ってないんだねぇ。
なんか すごく前の気がするよ...会いたいゎ。

ほんと、見事に写真ないよねe-263
誰か。誰かいってよe-440ってほんと思う(笑)
唯一の2ショットが2人共目つむってるって・・・
どこまであり得んのだe-455

こちらこそ ほんとにどうもありがとうe-415
色々あるけど がんばろうねv-22
3パピの母は強しe-271だもんねe-266

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
だりあ  13才
兵庫県在住の女の子
趣味は食べるコトと寝るコト。

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/089qlsx8da4s